2006年5月20日 (土)

ルーシーさん at work

ここ数日、なんだか体調が悪かったのぶちんです。 頭がちょっとクラクラするんですよー。 風邪かな?? 今日はちょっとだけ復活。 

☆今日のルーシーさん

Lucy518_1

「さあ、社内パトロールに出発♪」

ウロウロ、、、

Lucy518_2

「元気のないのぶちんの代わりに、わたしががんばらなくちゃ!」

わが社の美人秘書ルーシーさん。 今日はのぶちんの分まではりきって仕事をしてくれました。 ごくろうさま♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

今日のお稽古&今日のルーシーさん

長かった、、、、。

今日のお師匠さんとのお稽古で、ようやく「新曲浦島」と「蜘蛛の拍子舞」があがりましたぁ♪  ほんと、もうこの曲にはかなぁ~りウンザリしてきていたので、ひじょ~にうれしいです! 「新曲浦島」は、来週一箇所だけもう一度ちょこっとやることになっていますが、とりあえずあがりです。 最後まで好きになれなかったこの曲、、、、、。 やっぱり好きになれない曲は上達が遅いんだなぁー。  上達するためには、ほんとは選り好みしちゃダメなんだけどね、、、。

で、来週からは「橋弁慶」(通しで)と、「吉原雀」(タマだけ)をやることに決定。 後半のいいところだけしか教えていただいていない「勧進帳」をあたまから通して教えていただくのはまた今度となりました。 「橋弁慶」も「吉原雀」もけっこう好きな曲なので、今からワクワクです♪ さっそく三味線道具屋さんで譜面を買ってこよ~っと!

☆今日のルーシーさん

今日もニコニコ、元気なルーシーさん。仕事で忙しい会社のみんなを癒してくれます♪

Lucy5161_1

「きゃはは♪」

でも、おやつがかかると、冷静ではいられなくなるルーシーさん、、、

Lucy_wants_to_eat_1 Lucy_wants_to_eat_2

おやつの包みをガサガサやっているAちゃんに、「おくれ、おくれ♪」と必死におやつをせがみます、、、。

ルーシーさんの食欲はとどまるところを知らず、、、

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

半目びらきを動画で公開

半目びらきでイビキをかきながら熟睡中のルーシーさんです♪ 足もピクピク、、、、。 この光景、いつ見ても癒されます。 なにかとストレスのたまる今日この頃。 ルーシーさんに元気をもらって乗り切っていますー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

愛犬ルーシー

Lucyredsmile_1 愛犬ルーシーはもうすぐ14歳になるミニチュアダックス。ぼくにとって世界一かわいいワンコです。14歳なんだけど、よく「何ヶ月ですか?」なんて聞かれる。赤ちゃんだと思う人がいるみたい。

ルーシーさんとの出会いはアメリカでした。アメリカで留学中にサンディエゴのペットショップで一目ぼれして、その場で迷わず購入。いっぱい運動させているので、年のわりには元気でフットワークも軽いのだけど、やっぱり年には勝てず、なんだかんだで獣医さんに通っています。 Lucyredstanding

このお正月はずっとお腹の調子が悪くて、大変でしたー、、、。昨日、やっとかかりつけ獣医さんが開いてくれたので、抗生物質をもらって飲ませました。そしたら、いっぱつで治った!(抗生物質ってすごい)

これからも、ルーシーさんのこととか、犬の健康管理のこと、おすすめの犬用の洋服屋さん(ルーシーは洋服大好き)なんかのことをいろいろと書いていきます。ルーシーともどもよろしくお願いしますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)