2014年4月16日 (水)

高島屋へGO!

 

今日、店をちょこっと閉めて、日本橋高島屋で開催されている「Smile 浅田真央23年の軌跡展」へ行ってきました! (地下鉄で10分くらいで行けちゃうので~)

2014041613000000

平日の午後イチだっていうのに真央ちゃん展は大盛況。 無料とは思えない内容の濃さで、本当に素晴らしかったです。good

いろんな写真と映像、ジュニアの頃からのすべての衣装とメダル。それぞれに添えられた真央ちゃんのコメント、、、。 もう、仕事中だっていうのに、時間を忘れちゃいました。

 

大満足で外に出ると、、、

2014041613420001_2  

2014041613430000
↑ショーウィンドウも全部真央ちゃんでした。(◎´∀`)ノ  前に立つとそのプログラムの音楽が流れてます。

       

    
マイキーは里親様募集中!
2014031111410000  

ご応募はこちらから 

にゃみりー応援ショップもどうぞよろしく。 新商品も続々登場!

 

   
 
 

 
  
 

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

日本の宝

29日、世界フィギュア女子フリーを観戦しに行ってきました!  さいたまスーパーアリーナは超満員! 座席はS席中央7列目、なかなかの良席でした。good

2014032914370002
↑柱に貼られていた真央ちゃんのポスター

  

真央ちゃんのあのフリー演技を目の前で見ることができて大感激。 特大日の丸を持参で、全力でスタオベしてきましたgood
トリプルアクセルもトリプルトリプルも完璧でした! 何度見直してもちゃんと回りきってます。あれを回転不足にするなんて、判定した人はきっとボケちゃってるか頭がおかしいんですね。まちがいない。

大好きなコストナーもメダルがとれて本当によかった~。 のぶちんがコストナーに投げたプレゼントはリンクまで届かず、手前に落下してしまいましたが、、、sweat02

 

真央ちゃん、SPの歴代最高点更新&3度目の世界女王おめでとう!

 

2014031723190000

   
       

マイキーは里親様募集中!

2014030902200001
ご応募はこちらから 

にゃみりー応援ショップもどうぞよろしく。 新商品も続々登場!

  
 

| | コメント (2)

2014年2月27日 (木)

ラストスマイル

 

コンビニを二軒まわって、運よく最後の一冊をゲット!good

2014022713060000
再び、Number (o^-^o)  いい写真!good
            
2014022716410000
こんなに美しい涙、見たことないです。

ロシアの放送で解説者をしていたタラソワさんの、真央ちゃん演技中の様子を読んで、またまた涙腺が崩壊しちゃったよ。本当に真央ちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方がないんだね。 (タラソワさんといえば、のぶちんはグリシュク&プラトフの長野五輪のプログラム「メモリアル」が死ぬほど好きです。あのときもタラソワさん、絶叫して号泣してましたね)  

            

真央ちゃんの得点はまたしても不当に下げられてしまい、フリーの歴代最高得点は幻に終わってしまいました、、、。(福岡グランプリファイナルのSPのときのように、、)  

真央ちゃん本人だって、あの演技ができたことには心から満足していても、あの得点には絶対に納得していないはずです。 得点が出たときの微妙な表情からもそれは明らかです。
毎度毎度の理不尽な採点、、、本当に悔しい、、、(ノ_-。)
でも、あのフリーの得点がたったの142点のはずがないってことは、世界中が知っています。 ずっと見たかった浅田真央の完成形。あのフリーは、間違いなくフィギュア史上最高の演技でした。 

     
          
    

マイキーは里親様募集中! 
2014022200190001
ご応募はこちらから

 

カレンダー発売中!

にゃみりー応援ショップはこちら 

応援よろしくお願いします!


| | コメント (2)

2014年2月21日 (金)

真央ちゃん、よくやった!

真央ちゃんのフリーの演技、本当に素晴らしかったですね。 何度見ても、見るたびに涙が出てきます。

金メダルどころか6位という信じ難い結果に終わってしまったことは、残念で残念でしかたないけど、あの究極のフリープログラムの完成形をLIVEで見られたことはフィギュアファンとして本当に幸せでした。 フリーは真央ちゃんがダントツで一番すばらしかったです。もう桁違いです。 

真央ちゃんは日本の誇りです。 堂々と胸をはって帰ってきてください。

2014013019150000

   
  

朝日新聞デジタル 浅田真央ラストダンス

 

     

BUT、、、やっぱり真央ちゃんの得点はあり得ないほど低く抑えられてしまいました。 詳しい採点表を見てみると、加点は少ないし、演技構成点にいたっては、上位の3人(74点前後)と比べると完全に格下扱いの69点台、、、。 滑走順が早かったからといって、いくらなんでも低すぎです。 コンビネーションの回転不足も厳しいって!

こうなったら真央ちゃんには3月の世界選手権でリベンジしてもらいましょう! のぶちんはスーパーアリーナの会場で日の丸持って応援する予定です。 

     

それにしても、、、
銀メダルのアレ。なんだあれ。( ゚д゚)ポカーン  あの超低難度のすかすかプログラムで144点って出過ぎだって! タンゴっていうより、くねくねフラダンスにしか見えなかったし。  

連覇なんてされなくて本当によかった。

   
   
   
 

|

2014年1月31日 (金)

ラストダンス

 

表紙の真央ちゃんが、あまりにもかっこよかったので、Number購入。 

2014013019150000
↑トリプルアクセルに入るときのかまえでしょうか。
 

タラソワさんやラファエル・アルトゥニアンさん、ローリー・ニコルさんらによる、真央ちゃんへの愛あふれる言葉を読んでいたら、思わずウルッとしてしまいました。

 

ソチオリンピック開幕まであと1週間! 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年12月 9日 (月)

正義は勝つ

 

P1015315

甘えん坊のマイキーは今日もひざの上から動きません 
( ^ω^ )   

P1015314
   にゃは(゚▽゚*)

          

マイキーは里親様募集中!
Mikey1  
ご応募はこちらから

 

カレンダー発売中!

にゃみりー応援ショップはこちら 

応援よろしくお願いします!

 

今年最後の猫譲渡会、15日の日曜日です。 くわしくはこちらをご覧ください。

 

 

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

グランプリファイナル、真央ちゃん優勝おめでとう! 

ショートのトリプルアクセルは絶対に回転不足などではありませんでした。 真央ちゃんも、「自分はちゃんと回っていたと思っている」とはっきり言っていますね。 あれを回転不足と判定したテクニカルスペシャリストの天野氏は、きちんと表に出てきて、あのアクセルのどこがどう回転不足なのかを説明していただきたい。  

フリーの日のジャッジ紹介では、真央ちゃんにばかり異常に厳しい判定をし続ける天野真の紹介のときにブーイングが起こり、さらに「天野帰れ!」と叫んだ女性がいたようですね。それを聞いて、会場からは拍手が沸き起こったとか、、、。(´,_ゝ`)プッ

、、、当然の報いです。 僕ももし会場にいたら、天野氏とイ・ジヒ(真央ちゃんに対してあり得ない低得点を出し続ける韓国人ジャッジ)にはぜったいにブーイングしていました。

賛否両論あるようですが、僕はその女性の勇気ある行動に、思い切り心からの拍手を送ります。 日本のフィギュアファンの我慢ももう限界に来ています。礼儀正しくて世界一大人しいはずの日本のフィギュアファンがブーイングし、ジャッジに野次を飛ばすなんて、もうよっぽどなのです。

 

 

良書、フィギュアファンなら一読をオススメします。          

2013121014170000  

「フィギュアスケート 疑惑の高得点」 東京図書出版 

フィギュアスケートはいつからこんなアンフェアは競技になったのか?

 華やかな銀盤の陰でいったい何がおこっていたのか? 採点にまつわるフィギュアスケートの闇を暴く!

 

 

ソチで真央ちゃんの最高の笑顔が見られますように。

そして、KYとその取り巻き達に天罰が下りますように。

 

 

 

 

 
   

|

2013年11月27日 (水)

夜会工場

中島みゆきさんの「夜会工場VOL.1」、店を早じまいして行ってきました。scissors

2013112618320000

ちょっとネタばれあり↓

  

個人的には「命のリレー」が今日一番の見せ場でした。 川をのぼる鮭の映像をバックに歌い上げるみゆきさん。感動しすぎて涙でました。 これ見れただけでも、無理してチケットをゲットした価値がありました。 「十二月」「さよならの鐘」「白菊」「ミラージュホテル」もよかったなぁ、、、。 

    

↓パンフと一緒にこんなの売ってました。
2013112622050000
これまでの夜会のポスターが包みになっているチロルチョコ。 食べちゃうのもったいないかも。

          
         

あ~あ、、一年で一番楽しみにしている一日が終わっちゃいました。 またあと一年頑張ろう、、、。  来年は国際フォーラムで会いたいな。 

  

      

        sun     cloud     rain     snow   

 

Mikey2
マイキーは里親様募集中!
ご応募はこちらから

 

カレンダー発売中!

にゃみりー応援ショップはこちら 

応援よろしくお願いします!

   

| | コメント (4)

2013年9月 8日 (日)

祝! 東京オリンピック

 

P1015254

   

オリンピック大好きなので、うれしすぎる! ( ^ω^ )

いや~~~ よかった、よかった♪  
あと7年は元気でいなくちゃ。

     
         

P1015252

   
    

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

夜会

 

中島みゆきさんの「夜会」へ行ってきました。

2011112319050000_2

2週間早い自分への誕生日プレゼントです。 

(「夜会」のチケットは2万円、、、。 サラリーマンではなくなった今ののぶちんのふところ具合からすると、けっこうな奮発なのでありますsweat01

 

観客の平均年齢は間違いなく50歳以上と、かな~り高め。 大昔からのファンが、そのままず~~っとファンのままなんだろうね。 まあ、のぶちんもファン歴30年以上だけど。

座席は前方中央の最高の位置♪ みゆきさんの歌声を堪能しました。 でも、夜会もいいけど、来年は普通のコンサートツアーをしてほしいな。(去年やったばかりだからしばらくないか、、、sweat02

  

   

2011112319010000

↑赤坂サカスのスケートリンク前のクリスマスツリー

今年の赤坂サカスのライトアップはかなりの節電バージョンでした。

     

     

マーフィーは里親様募集中!

P1012941

ご応募はこちらから♪ 

   

   

| | コメント (4)

2011年3月16日 (水)

がんばろう

東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、飼い主と離れ離れになった犬猫たちが、一刻も早く、生きて飼い主のもとに戻れますように。  

   

        

東京でも、いまだに余震(?)が続いています。(たった今もかなり大きな余震がありました)

のぶちん家はみな無事です。

、、が、リッキーは、11日の最初の一撃がそうとう恐ろしかったようで、、部屋が少しでも揺れるとビクッとして飛び起きます。 、、で、ハァハァ言いながら目がうつろになり部屋をウロウロ、、、、。抱っこしてあげると少し落ち着きます。

レディはさすがの貫録です。何事もなかったかのように、ふつうに寝続けています。大物です。

レディのトライアル開始は20日からの予定なのですが、計画停電や電車運休のこともあるので、もしかしたら日程を変更する可能性もあります。 

 

動物病院では薬や処方食がメーカーによってはなかなか届かないものもあると看護師さんが言っていました。

うちの病院では、レディが飲んでいるエナカルド錠が不足しています、、、(この薬、福島の工場で作られているらしく、、、)  心臓のために毎日飲まなければならない薬なので、これは困ります、、、、。 他の病院でわけてもらえないか、聞いてもらっているところです。

              

   

3月18日追記

病院から「エナカルド錠が入った」と連絡ありました。ご心配くださったみなさま、ありがとうございました! 大丈夫です。

 

今月のにゃみりー。猫譲渡会は中止になりました。

    

| | コメント (9)

より以前の記事一覧