« 惜しい2ショット | トップページ | 茶トラちゃん手術 »

2014年6月18日 (水)

茶トラちゃん

火曜日の夜10時ごろ、自転車で帰る途中で、道路の真ん中でうずくまっている茶トラに遭遇。

近寄ってみると、あたりは血の海で、とくに顔からものすごい血を流していました。 ひき逃げだ、、、。

 

助からないにしても、まだ生きている猫を放っておくことは僕にはできないので、猫を道端に移動させてから、キャリーを取りに行って保護しました。

 

朝イチで、定休日の動物病院にお願いして診察してもらいました。 (ブルースを保護したときに力になってくれたいつもの獣医さんです)
2014061808090000

胴体も手足も目立った損傷はないようだけど、頭部の損傷がとにかくひどい、、、。 下顎はまっぷたつに骨折してしまってました。 歯もほとんどが折れてなくなってしまってます。両目の腫れもすごい。 きっと車に頭をひかれちゃったんだね、、。 

 

ずっとこん睡状態が続いているので、無理な治療もできそうもなく、、。 ひとまず、止血剤や痛み止め、栄養剤などを入れて、たっぷりの水分補給の点滴をしてもらい、レボリューションをしてから、うちに連れて帰ってきました。 (運悪く、病院は今日と明日、臨時休業、、、)

   

2014061821440000

出血はだいぶおさまりましたが、ずっと荒い息遣いが続いています。 苦しそうなので、お腹をさすってあげてます。

かわいい茶トラの女の子です。 

なんとか元気になってほしい。 助かりますように。

 
  
 

 
 
    

 

|

« 惜しい2ショット | トップページ | 茶トラちゃん手術 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02大丈夫でしょうか 茶トラにゃんこちゃん。

我が家には、のぶちんさんに救っていただいた命が元気でおりますcat

どうか、元気になりますように。

投稿: tama | 2014年6月19日 (木) 06時42分

Tamaさん

この子にも、ぶーちゃんやウェンディーのように幸せになってほしいです。

口から水飲むことすらできませんが、生きようと頑張ってますよ。

投稿: のぶちん | 2014年6月21日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しい2ショット | トップページ | 茶トラちゃん手術 »