« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

順調

茶トラちゃん、がんばってます。今のところ順調に回復中です。

2014062412070000
↑今日の茶トラちゃん  

目の腫れもだいぶひいてきましたね。鼻チューブからミルクをちゃんと飲めています。

 

看護師さんによると、、耳の後ろをこちょこちょすると、「もっとなでれ~~」とあごを突き出すそうです。 

         

ん~~、やっぱり茶トラってかわいい、、heart01

 
     

| | コメント (2)

2014年6月22日 (日)

ミラクル!

なんと、、、、

 

なんと、、、、

 
 
     

あの茶トラちゃんのことをずっと探し続けていた、飼い主さんが見つかりました!

   

金曜日の午後、たまたま通った道で、茶トラの「猫探してます」の張り紙を発見。
見てみると、なんかちょっとあの子に似てるような気が、、、、。 でも、いなくなった場所が発見場所からはだいぶ離れているから違うよなぁ、、と思いつつも、念のため連絡をとってみました。

話してみると、♀の茶トラ、、3キロ台で小柄、、短めのまっすぐな尻尾、、鼻のへちゃっとした感じ、、、特徴がすべて一致していました。

そして、昨日の土曜日に、入院している病院へ確認をしに行ってもらったところ、間違いなく、探していた子だということがわかりました!

 

調べてみたらネット上にも同じチラシが拡散してました。
    ↓    ↓   ↓
2014062213400000_2

 

いなくなったのは4月。 張り紙したり、現地を捜索したりと、二か月間探し続けていたそうです。 いなくなってしまった経緯はちょっと複雑、、、ここでは詳しくは書きません。 

あの子を見つけた場所も、チラシを見つけた場所も、いつもだったら絶対に通らない道。 いろんな「たまたま」が重なって、、、これってまさにミラクルですよね。

しばらくはこのまま入院治療が続きますが、茶トラちゃん、家に帰れます!

ヽ(´▽`)/   ヽ(´▽`)/  ヽ(´▽`)/  ヽ(´▽`)/    


| | コメント (6)

2014年6月21日 (土)

茶トラちゃん手術

昨日から入院していた茶トラちゃん、金曜日の夜に手術を受けました。

2014061919220000
↑入院前の茶トラちゃん

 

麻酔をかけてじっくり怪我の状態を見てみると、怪我は思った以上に深刻な状態だったそうです。 まさに生きていたのが不思議なくらいだそうで、、。

下顎の骨折に加えて、、口の中の上あごの部分が喉の奥のほうから前歯の部分までぱっくり裂けてしまっていたらしく、そこを縫い合わせる治療もしたそうです。どうりで出血がすごいわけだ、、、。 
また、目の周りの骨も砕けてしまっていました。 

 

ひとまず手術はうまくいきましたが、これからしばらくは鼻チューブから栄養を摂ることになります。 

茶トラちゃん、がんばってます。
けっこうワイルドな女子っぽいです、、、汗 

   
 


| | コメント (3)

2014年6月18日 (水)

茶トラちゃん

火曜日の夜10時ごろ、自転車で帰る途中で、道路の真ん中でうずくまっている茶トラに遭遇。

近寄ってみると、あたりは血の海で、とくに顔からものすごい血を流していました。 ひき逃げだ、、、。

 

助からないにしても、まだ生きている猫を放っておくことは僕にはできないので、猫を道端に移動させてから、キャリーを取りに行って保護しました。

 

朝イチで、定休日の動物病院にお願いして診察してもらいました。 (ブルースを保護したときに力になってくれたいつもの獣医さんです)
2014061808090000

胴体も手足も目立った損傷はないようだけど、頭部の損傷がとにかくひどい、、、。 下顎はまっぷたつに骨折してしまってました。 歯もほとんどが折れてなくなってしまってます。両目の腫れもすごい。 きっと車に頭をひかれちゃったんだね、、。 

 

ずっとこん睡状態が続いているので、無理な治療もできそうもなく、、。 ひとまず、止血剤や痛み止め、栄養剤などを入れて、たっぷりの水分補給の点滴をしてもらい、レボリューションをしてから、うちに連れて帰ってきました。 (運悪く、病院は今日と明日、臨時休業、、、)

   

2014061821440000

出血はだいぶおさまりましたが、ずっと荒い息遣いが続いています。 苦しそうなので、お腹をさすってあげてます。

かわいい茶トラの女の子です。 

なんとか元気になってほしい。 助かりますように。

 
  
 

 
 
    

 

| | コメント (2)

2014年6月 3日 (火)

惜しい2ショット

↓カメラ目線ばっちりだけど、ちょっと暗すぎ
2014060301420002

気の合うお二人さん。 暑くなってきて、床でころがってることが多くなってきました。
早くも、もうエアコンつけないと寝られない、、、。

       

          
マイキーは里親様募集中!
2014051102140000  
ご応募はこちらから 

にゃみりー応援ショップもどうぞよろしく。 新商品も続々登場!  

次回猫譲渡会は6月8日です。くわしくはこちらをご覧ください。

 

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    

 

  


| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »