« 金メダル! | トップページ | ラストスマイル »

2014年2月21日 (金)

真央ちゃん、よくやった!

真央ちゃんのフリーの演技、本当に素晴らしかったですね。 何度見ても、見るたびに涙が出てきます。

金メダルどころか6位という信じ難い結果に終わってしまったことは、残念で残念でしかたないけど、あの究極のフリープログラムの完成形をLIVEで見られたことはフィギュアファンとして本当に幸せでした。 フリーは真央ちゃんがダントツで一番すばらしかったです。もう桁違いです。 

真央ちゃんは日本の誇りです。 堂々と胸をはって帰ってきてください。

2014013019150000

   
  

朝日新聞デジタル 浅田真央ラストダンス

 

     

BUT、、、やっぱり真央ちゃんの得点はあり得ないほど低く抑えられてしまいました。 詳しい採点表を見てみると、加点は少ないし、演技構成点にいたっては、上位の3人(74点前後)と比べると完全に格下扱いの69点台、、、。 滑走順が早かったからといって、いくらなんでも低すぎです。 コンビネーションの回転不足も厳しいって!

こうなったら真央ちゃんには3月の世界選手権でリベンジしてもらいましょう! のぶちんはスーパーアリーナの会場で日の丸持って応援する予定です。 

     

それにしても、、、
銀メダルのアレ。なんだあれ。( ゚д゚)ポカーン  あの超低難度のすかすかプログラムで144点って出過ぎだって! タンゴっていうより、くねくねフラダンスにしか見えなかったし。  

連覇なんてされなくて本当によかった。

   
   
   
 

|

« 金メダル! | トップページ | ラストスマイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事