« マイキーは里親様募集中! | トップページ | 落ち着くニャ »

2012年9月18日 (火)

メリーの病気 (9月19日追記あり)

メリーの病状が急激に悪化してしましました。

アルマ代表のブログに詳しく書かれています。

  

骨肉腫からの内臓への癌転移。 恐れていたことがこんなに早く、、。 癌は末期の状態で、もう手のほどこしようがないそうです。

   

P1013675        

  

   

一日でも長く、メリーが幸せに暮らせますように。

    

     

P1013862  

 

       

追記(9月19日):

9月18日の夜、メリーに会ってきました。 

メリーはとても痩せてしまっていて、うちでは5.15キロあった体重が、たったの1カ月ちょっとで4.4キロまで落ちてしまっていました。 この短期間での激減、、。 癌は本当におそろしいです。アバラが浮き出るほどガリガリなのに、お腹は癌のためにパンパンに張っている感じでした。 

うちで大好きだった犬用おやつを持参したのですが、クチャクチャ噛むだけで飲みこめずに吐き出してしまったり、、何をあげても、なにも食べたがらない状態でした。 正直、、もういつ何が起こってもおかしくないくらいに衰弱が進んでいるように見えてとても心配していたのですが、今日のメールでは、朝食に犬用缶詰を30グラムほど食べたそうです。ホッとしました。

  

↓9月18日のメリー  

P1014184

P1014182  

      

     

メリーに奇跡が起こってほしいな。  

メリーが痛みに苦しむようなことがありませんように。

   

     

|

« マイキーは里親様募集中! | トップページ | 落ち着くニャ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
メリーさんの記事、代表さんのブログで拝見しました。
ここまで進んでしまっている、ということは元飼い主は病気を知って捨てたのかと思うと悔しさと悲しい気持ちでいっぱいになります。
メリーさんに残された時間はあまりないのかもしれませんが、どうか残りの時間、少しでも穏やかに苦しまないで過ごせますようお祈りしています。

投稿: パール | 2012年9月18日 (火) 19時05分

メリーさん、そんな大変な病気だったんですね・・・。
今となっては、なるようにしかならないのかもしれませんが、それでも助けられてながらえた命、最後まで楽しく充実した日々を送って欲しいと思います。

メリーさんも、今になって環境が次から次えとかわり、とても可哀想な気もしますが。それでも、今メリーさんがいる場所は、みんなメリーさんの事を大切に思っている人ばかりだからね。
今まで以上に、愛情をそそいでもらって幸せを感じて欲しいです。

投稿: とっしー | 2012年9月18日 (火) 19時41分

わぁん(>_<)なんてこと・・・・。
代表のブログ読みました・・・。
こんなに急に悪くなっちゃうなんて(T_T)
どうかばろんsanのおうちで、できるだけ穏やかに、痛くなく、過ごせますように・・・。
本当に祈るしかできないのが悲しいです。
病気はイヤだなぁ・・。
最近、こればっかり感じてる気がします・・・。

投稿: nojinyan | 2012年9月19日 (水) 03時47分

メリーちゃん・・穏やかに過ごせますよう8ワンと祈っております

投稿: syura | 2012年9月19日 (水) 14時05分

メリーさん、ノブちんさんに会えて良かったねぇ。
痛くないといいなぁ。
お祈りしてるからね。

投稿: pooti | 2012年9月19日 (水) 23時05分

めりーちゃん痩せちゃって;;そんな大変な病気だったなんて。のぶちん家でリッキーと楽しくすごせてよかった。バロンさんちでゆったり過ごしてほしいな。あぷとのりこと祈ってます!

投稿: Aちゃん&あぷ | 2012年9月20日 (木) 15時44分

パールさん
とっしーさん
nojinyanさん
syuraさん
pootiさん
Aちゃん
 
メリーはなかなか食欲が出ないようで、写真からもわかるように、頬があんなにこけてしまいました。
なんとかバームクーヘンは食べてくれているようですよ。
新しい預かりさんのばろんさんは、メリーのことをとっても大事に世話してくれています。6匹のニャンコたちに囲まれてにぎやかに過ごしています。

投稿: のぶちん | 2012年9月25日 (火) 00時30分

そうですか、もう体に良くないとかそんなこと気にしないで、食べたいものを沢山食べてくれると良いね。

投稿: とっしー | 2012年9月27日 (木) 17時46分

ご無沙汰しております。
以前、マーフィーのかぶりモノを教えて頂いた者です。
いつも若々しく愛らしく、リッキーに積極的にアタックしていたメリーさんの愛らしい姿に
つい先日まで癒されていたのに・・・と、あまりの急な事にとても驚いています。

祈る事しか出来ませんが、メリーさんが少しでも痛みを感じず、穏やかに楽しく過ごせる日が
少しでも長く続く事を心からお祈りしています。

投稿: きなこ | 2012年10月 2日 (火) 06時34分

きなこさん
 
コメントありがとうございます。

メリーは天国へ行ってしまいましたが、病気からやっと解放されて、とても安らかな顔をしていました。

メリーのことを応援してくださり、ありがとうございました。
 

 

投稿: のぶちん | 2012年10月 7日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイキーは里親様募集中! | トップページ | 落ち着くニャ »