« 気づけば12月 | トップページ | 今年最後の猫譲渡会なんだニャ »

2011年12月10日 (土)

翼、天国へ

のぶちんの初代預かりっ子だった翼が、天国に行きました。

 

しばらく調子が悪く、闘病していたそうなのですが、12月8日の夕方に、大好きなママの腕の中で息を引き取ったそうです。

 

 

お骨になる前にお別れをしたかったので、昨日、会いに行かせていただきました。 

  

2011120922000000

安らかな顔でした。 

すっかり白髪が増えてしまっていますが、イケメンは相変わらずですね。

 

  

Tsubasa_good_bye2

↑婿入りした日の翼です。 もうあれから5年以上経ちました。

 

全盲なのに都内の某有名公園に置き去りにされた翼。トラウマのフラッシュバックがでるほどだから、きっとわれわれ愛犬家の想像を絶するような壮絶な辛い過去があったのでしょう。 

でも、最後の幸せな幸せな5年間で、すべてチャラだよね。confident

     

       

    

翼、バイバイ。

   

ルーシーさん、みなみ~、翼をよろしく。

             

   

 

          

|

« 気づけば12月 | トップページ | 今年最後の猫譲渡会なんだニャ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

翼くん旅立ったのですね(涙 涙
大好きなママの腕の中だったのですね

辛い辛い思いをした分ご家族の愛情と幸せをたくさんもらったね


いつかまた会える日まで・・・
ルーシーさんやみなみちゃんにもよろしくね

ご冥福をお祈りしております

投稿: レオまま | 2011年12月10日 (土) 20時18分

翼くん、とっても安らかなお顔。
辛かった過去なんてもうすっかり忘れて
パパママにいっぱい愛されて幸せだったよね。
のぶちんさんがお預かりされていた頃、
全盲の翼くんがトイレで上手にチーをしている動画を拝見し
衝撃を受け何度も繰り返し見た覚えがあります。
サッカーのユニフォームが似合ってて、とても賢い翼くん、
またいつか会いましょう。
のぶちんさん、忘れられないBDでしたね。

投稿: みい | 2011年12月10日 (土) 23時42分

翼くん、ネンネしてても、イケメンだぁ。
お鼻で上手にサッカーボールをドリブルしてたのが印象的でした。
それもこれものぶちんさんが預かりしてくださったからだよねー。
五年かぁ。
きっとよい思い出をたくさん持ってお空に昇ったことでしょう。
ご冥福お祈りしております。

投稿: pooti | 2011年12月11日 (日) 23時18分

こんばんは。
翼君が虹の橋に行ったのですか・・・
思えば、翼君も波乱万丈の一生だったのかもしれませんね。
でも、最後の5年間はご褒美の5年間だったと思います。
目は見えなくとも、里親さんの愛情を独占して、犬として幸せな時間を過ごせたんではないかと思います。
まあ、なにしろ、あの、のぶちんさんのことを忘れかけてしまうくらいでしたからね¬v¬)
里親さんの事を思うと、亡くなった事はとても辛い事と思いますが、たぶんあっちの世界はまんざら悪いところじゃないと思うんだな。
速く元気になって、また何時か会える楽しみが出来たと思えるようになってくれるといいなって思います。
自分は、第三者の目から見て、最後にこのように、大切に手厚くされている翼訓の姿を見ると、とても心が温まります。
亡くなった寂しさよりも、翼君は幸せ者だったんだなっていう気持ちが一番先に来ました。
それだけ、報われた5年間であった事を感じました。
あ、そうそう、翼君といえば、はっぴにふんどし姿が、とても男前でイケてた事を思い出します。
最後になりましたが、翼君のご冥福をお祈りします。

投稿: とっしー | 2011年12月12日 (月) 00時58分

最初に会った時、目の見えない翼をどうしたらいいか正直ドキドキしてた。でものぶちんが「大丈夫よ、ちゃんと見えてるから心で」と、何度も私に言ってくれた。その通り、気がついたらいつも仕事中の私の膝にのってとってもいい子にしてました。
悲しいけど、ルーさんやみなみが待ってるから安心してます。いろんな事を教えてくれた翼、ホントにありがとう!

投稿: F姐 | 2011年12月12日 (月) 10時25分

翼君、闘病していたのですね。
たま~にブログを覗いていたのですが、
最近は拝見していなくて…残念ですね。
でも、温かい愛情に包まれて幸せに過ごせてよかった、本当に!
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: Ally | 2011年12月13日 (火) 09時43分

レオままさん
みいさん
pootiさん
とっしーさん
F姐さん
Allyさん
 
コメントありがとうございます。
翼、今はすっかり目も見えるようになって、ルーシーさんやみなみと元気に飛び回ってますね。
最後の最後まで、ママ思いのとっても良い子だったそうですよ。
  

投稿: のぶちん | 2011年12月16日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づけば12月 | トップページ | 今年最後の猫譲渡会なんだニャ »