« れでぃ トライアル報告☆2 | トップページ | マーフィーのプロフィール & 猫譲渡会のお知らせ »

2011年4月18日 (月)

れでぃちゃん♪ & マーフィ登場!

まずは、トライアル終了3日前に届いた里親さんからのトライアル報告、、、

  

れでぃさん、順調に我が家になじんでくれてます。
まだ、はな&さらには、ちょっとびっくりするときもありますけど、
初日からすれば、だいぶ受け入れてきてくれているように思います。
はな&さらは、れでぃさんが、トコトコお部屋を探索していると、
どこ行くのかな~と心配そうに見つめていたり、寝ている様子を
そっとのぞきにいってみたり、と
適度な距離をとってくれていて、とてもいい感じです♪
おトイレは、朝・(昼)・夕 は外でしてもらっていますが、寝る前は、
夕方~朝まで、そのまま寝てしまって起きないこともあるので、できない
日もあります。
でも、そんな日は、明け方起きたときに自ら歩いて行って、シートの上に
上手にしてくれます。
おまけに、その用済みのシートをお鼻で器用に片付けてくれるんですよ~(*^^)v
れでぃさん、本当にエライ!!
お外で用を足した後、楽しそうにその周辺を散策しています。
ちょっとずつ、その範囲が広がってきました。
けっこう早足で歩くんですよ(←れでぃさんは走っているつもりだと思います)
意外とお外が好きかもしれません。
特に草むらは、興味津津でクンクン匂いを嗅いでいます。
車のこない安全な場所で、ちょっとずつ「お散歩ごっこ」してみようと思います。
最近、少し暖かくなってきたので、さすがにお布団の中には入ってこなくなりました。
私の枕の端っこで一緒に寝ていたり、胸の真上にのっかっていたり(ちょっと苦しかった)
居心地の良い場所を模索中のようです(*^_^*)
れでぃさん、大人しくて、おりこうさんで、適度に甘えっ子で、おまけに超美犬さんで、なんてかわいいんでしょう!!
シニアワンコの魅力満載のれでぃさん、毎日優しい気持ちにさせてもらっています。
あ~、幸せだぁ☆

 

Dscf1749

Dscf1760

 

 

      confident      confident      confident

 

そして、トライアルは無事終了!

里親さまから、以下のメールが届きました。

 

れでぃさん、本日トライアルの2週間が終了しました。
もうこのまま我が家の子にさせてもらって良いでしょうか?
可愛くて、愛しくて、もう「返せ!」と言われても返したくありません(*^_^*)
れでぃさんを知れば知るほど、「どうしてこんな良い子が?????????」と
見ず知らずの元飼い主に、理由を糺したい気持ちが湧き上がってきます!!!
れでぃさんも、かなり慣れてきてくれたと思います。
今日は、必死に私のひざの上に登ってきてくれました\(~o~)/
ダックスちゃん含め小型犬の飼育には、不慣れな我が家ではありますが、れでぃさんの
老後(?)が幸せなものであるよう精一杯務めさせていただきます。
どうか、れでぃさんの未来を私たちに託していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  

   

      ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

れでぃちゃん、正式譲渡です。good

れでぃには、楽しいことだらけの老後が待っています。( ^ω^ )

       

 

れでぃと過ごした3カ月、、、癒されたぁ~~ヽ(´▽`)/

ありがとね。 もっともっと長生きするんだよ。good

 

        sun     sun     sun

 

 

さてさて、、、、

れでぃが正式譲渡になった日曜日、、

わが家に新しい預かりっこがやってきました。

 

P1012428

やっぱり茶トラ♪

マーフィくんと名づけました。

  

P1012443

マーフィは1歳♂ (3.65キロ)

多摩支所より、にゃみりー。によって引きだされました。

 

P1012435

今はちょっと目がショボってますが、、、

小柄で、とってもかわいい顔をしています~~(*゚▽゚)ノ  

    

かわいいだけではありませんっ!pout

      

↓LOOK

P1012424

↑こんなマヌケ面も得意なんだニャ

  (´,_ゝ`)プッ

     

 

マーフィの応援、どうぞよろしくお願いします!

    

|

« れでぃ トライアル報告☆2 | トップページ | マーフィーのプロフィール & 猫譲渡会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいご家族の方々はれでぃちゃんの笑顔をこれからもずっと見れるなんてうらやましいです♪
おめでとうございました(*^^*)

れでぃちゃん、新しいご家族の方をいつまでも癒してあげてね! でもれでぃちゃんと会えなくなるのは寂しいなぁ・・・♪

投稿: marie | 2011年4月18日 (月) 21時19分

れでぃさん,おめでとう!
さらに「ぬーん」ってお顔のマーフィーも新加入ですか!
リッキーとの2ショットが楽しみだなぁ〜.
のぶちんさん,いつもいつもありがとうございますっ!感謝.

投稿: pooti | 2011年4月18日 (月) 23時00分

おめでとう、れでぃさん!!
もっと幸せになりますように!

…のぶちゃん、マーフィーに会いに行くぜ!!

投稿: F姐 | 2011年4月19日 (火) 10時55分

れでぃ~ちゃん、
おめでと~~~★
とっても安心しきったお顔でしゅね!
あぷといつか遊ぼうね~☆

あぷヨリ

まーふぃ・・・
まっちゃいい感じ~~♪
早く会いたい^3^
Aちゃん

投稿: apuAちゃん | 2011年4月19日 (火) 13時39分

れでぃちゃん、おめでとうございます~^^
いや~本当によいおうちの子となりましたね♪素敵な老後??犬生がまだまだこれからですね♪

そしてまたまた茶トラの預かりっこが!
男の子ですね~★リッキー君との相性はいかに!?

投稿: Ally | 2011年4月19日 (火) 15時08分

おめでとう(^^)v れでぃちゃん、花柄のワンピーがチャーミングな、れでぃちゃん良かったネ花嫁の父も一安心o(^-^)oマーフィ君こんにちは!きみは大物になりそうだ追伸…うちのいくみも、そんな事言った事無いのにテレビの緊急地震速報に反応し、ウ〜!ハ〜!シャ!怒っていますf^_^;

投稿: 春菜ママ | 2011年4月20日 (水) 08時25分

⊂二二二( ゚∋゚)二⊃ ブーーーン
↑偽物

正式譲渡おめでとうございます(^ω^)
里親さんも、どうしてこんな良い子がと言っていますが、過去には色んな経緯があったのかもしれませんが、まあ里親さんと出会うべくして出会ったと言う事でしょうな(^ω^)
どんなに辛くどんなに不幸な出来事も、過去は過去、もう過ぎてしまった事です。それよりも、れでぃさんとのこれからを充実した時間にして欲しいです(^ω^)

ん?マーフィ?昔、マーフィーの法則ってはやりませんでしたっけ?でも、その頃のぶちんさんは日本に居なかったかも??
そういえば、ロボコップの名前は、マーフィだったような?(笑)
何はともあれ、行き先が決まるまで頑張ってください(^ω^)
リッキーどんも、一人で地震に怯えるよりも、にゃんこが居てくれれば少しは心強いんじゃないですかね?(^ω^;A

ちなみに自粛・・・被災者の事を考えると仕方のないことかと思いますが、やっぱり影響も大変ですよね。
でも、もう少しすれば普通に戻っていくのではないかと。

投稿: とっしー | 2011年4月20日 (水) 20時47分

marieさん

れでぃの応援、どうもありがとうございました!!
 
れでぃは最高の里親さんのもとで、バラ色の老後です♪
 
れでぃは、本当に最高にかわいい子でした!!!

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時26分

pootiさん
 
ありがとうございます~
 
れでぃ、、かわいかったぁ~~~♪♪ ほんと、癒されまくりでしたよ。やっぱり老犬はかわいいね。
 
マーフィーの応援もよろしくお願いします~

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時28分

F姐さん

マーフィ、かわいいよ~
 
GW中には食べ放題行こうね

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時30分

Aちゃん

マーフィー、かわいいよ~
今度、世話しに来てね☆

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時32分

Allyさん

ありがとうございます~

そうなんです、本当にすばらしいご家庭の子になりました。愛情たっぷりです。
 
マーフィー、かわいいですよ~ リッキーとは問題なしです♪ (基本的に茶トラ♂はボーっとしてる子が多いから犬オッケーですよね~)

応援よろしくお願いします~

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時34分

春菜ママさん
 
ありがとうございます~

いくみちゃんも地震速報に?! 怖いんでしょうね、、、地震も、東京よりもそちらのほうがきっと揺れも大きそうですよね、、、 春菜ちゃんはけっこう度胸があって平気なのかな?
 
またまた茶トラが来ました~
マーフィーの応援、よろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時38分

とっしーさん
 
ありがとうございます~ 今回も応援心強かったですよ。
れでぃは、里親さんに望まれて望まれての嫁入りです。happy01
赤い糸って、やっぱりあるんですよね~
 
リッキー&マーフィーはさっそくいい感じです。scissors

投稿: のぶちん | 2011年4月23日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れでぃ トライアル報告☆2 | トップページ | マーフィーのプロフィール & 猫譲渡会のお知らせ »