« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

さすがニャンコ

わが家の預かりっこマーフィーくん、、

ふと見ると、こんなところでまったりしていました。

 

 

P1012488

 

ジャンプで飛び乗るには狭すぎるので、カーテンクライミングしたに違いない、、、sweat01

  

P1012487

↑この狭い場所に、、、w(゚o゚)w

        

P1012495

 

さすがニャンコgood

 

、、、っていうか、

この場所に上ったのは、わが家の預かりニャンたちの中で、お前が初めてだよ。

( ̄ー+ ̄)

   

   

P1012503

チャレンジャー、マーフィーをどうぞよろしく。

      

マーフィーは里親様募集中!   

里親希望の方はこちらから応募してください。

   

 

 

 

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

マーフィーのプロフィール & 猫譲渡会のお知らせ

P1012452

保護日
  2011414日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取り

特徴(仮の名前:マーフィー)  
 茶トラ  長尻尾  1歳 体重3.65kg
  
性格・暮らし
  おとなしくて、やさしい性格です。
  なでてもらうことが大好きです。

  トイレは猫砂でします。

  フードはドライフードをあげています。

  犬とも問題なく一緒に過ごせます。
    
今までに行った医療行為
 ・健康チェック(からだ全般)
 ・レボリューション済み
 ・3種混合ワクチン(センターにて)
 ・血液検査 エイズ・白血病ともに陰性
 ・検便
 ・去勢手術(2011/04/16)
 ・マイクロチップ装着(2011/4/16)

今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

里親さんにお願いしたいこと
  必ず完全室内飼いをお願いします
  馴れない初めての環境では、数日、落ち着かずに物陰に隠れたり、
  ゴハンを食べなかったりする子もいますが、
  少し時間をかけてゆっくり付き合ってください
  
現在の保護場所
  東京都文京区

 

P1012459

P1012455

里親希望の方はこちらから応募してください。

         

P1012446

P1012447

よろしくたのむニャ~(*゚▽゚)ノ

      

      

猫譲渡会のお知らせ

Photo

 

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

れでぃちゃん♪ & マーフィ登場!

まずは、トライアル終了3日前に届いた里親さんからのトライアル報告、、、

  

れでぃさん、順調に我が家になじんでくれてます。
まだ、はな&さらには、ちょっとびっくりするときもありますけど、
初日からすれば、だいぶ受け入れてきてくれているように思います。
はな&さらは、れでぃさんが、トコトコお部屋を探索していると、
どこ行くのかな~と心配そうに見つめていたり、寝ている様子を
そっとのぞきにいってみたり、と
適度な距離をとってくれていて、とてもいい感じです♪
おトイレは、朝・(昼)・夕 は外でしてもらっていますが、寝る前は、
夕方~朝まで、そのまま寝てしまって起きないこともあるので、できない
日もあります。
でも、そんな日は、明け方起きたときに自ら歩いて行って、シートの上に
上手にしてくれます。
おまけに、その用済みのシートをお鼻で器用に片付けてくれるんですよ~(*^^)v
れでぃさん、本当にエライ!!
お外で用を足した後、楽しそうにその周辺を散策しています。
ちょっとずつ、その範囲が広がってきました。
けっこう早足で歩くんですよ(←れでぃさんは走っているつもりだと思います)
意外とお外が好きかもしれません。
特に草むらは、興味津津でクンクン匂いを嗅いでいます。
車のこない安全な場所で、ちょっとずつ「お散歩ごっこ」してみようと思います。
最近、少し暖かくなってきたので、さすがにお布団の中には入ってこなくなりました。
私の枕の端っこで一緒に寝ていたり、胸の真上にのっかっていたり(ちょっと苦しかった)
居心地の良い場所を模索中のようです(*^_^*)
れでぃさん、大人しくて、おりこうさんで、適度に甘えっ子で、おまけに超美犬さんで、なんてかわいいんでしょう!!
シニアワンコの魅力満載のれでぃさん、毎日優しい気持ちにさせてもらっています。
あ~、幸せだぁ☆

 

Dscf1749

Dscf1760

 

 

      confident      confident      confident

 

そして、トライアルは無事終了!

里親さまから、以下のメールが届きました。

 

れでぃさん、本日トライアルの2週間が終了しました。
もうこのまま我が家の子にさせてもらって良いでしょうか?
可愛くて、愛しくて、もう「返せ!」と言われても返したくありません(*^_^*)
れでぃさんを知れば知るほど、「どうしてこんな良い子が?????????」と
見ず知らずの元飼い主に、理由を糺したい気持ちが湧き上がってきます!!!
れでぃさんも、かなり慣れてきてくれたと思います。
今日は、必死に私のひざの上に登ってきてくれました\(~o~)/
ダックスちゃん含め小型犬の飼育には、不慣れな我が家ではありますが、れでぃさんの
老後(?)が幸せなものであるよう精一杯務めさせていただきます。
どうか、れでぃさんの未来を私たちに託していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  

   

      ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

れでぃちゃん、正式譲渡です。good

れでぃには、楽しいことだらけの老後が待っています。( ^ω^ )

       

 

れでぃと過ごした3カ月、、、癒されたぁ~~ヽ(´▽`)/

ありがとね。 もっともっと長生きするんだよ。good

 

        sun     sun     sun

 

 

さてさて、、、、

れでぃが正式譲渡になった日曜日、、

わが家に新しい預かりっこがやってきました。

 

P1012428

やっぱり茶トラ♪

マーフィくんと名づけました。

  

P1012443

マーフィは1歳♂ (3.65キロ)

多摩支所より、にゃみりー。によって引きだされました。

 

P1012435

今はちょっと目がショボってますが、、、

小柄で、とってもかわいい顔をしています~~(*゚▽゚)ノ  

    

かわいいだけではありませんっ!pout

      

↓LOOK

P1012424

↑こんなマヌケ面も得意なんだニャ

  (´,_ゝ`)プッ

     

 

マーフィの応援、どうぞよろしくお願いします!

    

| | コメント (14)

2011年4月13日 (水)

れでぃ トライアル報告☆2

れでぃ、トライアル終了まであと少し、、、

とっても順調のようです☆ 

 

以下、里親さんからのトライアル報告です~(*゚▽゚)ノ

       sun      sun      sun 

れでぃさん、かなり慣れてきたように思います。
甘えて、お腹もだしてくれるようになりましたよ(*^^)v
それに、今朝、寝室に置いたトイレで、自ら歩いて用を足してくれたんです!!
寝る前と、真昼間の用足しは、今後のことを考えて、(夏暑いし、冬寒いので)
家のトイレでしてもうらうよう、シートのところでしてもらっていたんですが
覚えてしまったみたいです。
明け方、私が目覚める前、自らの意思でシートでしてくれていました。
れでぃさん、スゴイ!!えらい!!
ほんとに、食欲旺盛ですね☆
しっかり完食して、良いうんちをしてくれるので安心です。
れでぃさん、手のかからない、とっても良い子です。
だいぶ暖かくなってきました。
今日も気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)
 
  
Dscf1688
Dscf1683
  
      sun     sun     sun
 
もうすっかり里親さんちに馴染んでますね~good
 
もともと本当に手のかからない良い子なのですが、トイレもシートでできちゃったら、もうスーパー手のかからないっ子になっちゃいますね。うん。 (れでぃさん、わが家ではおトイレは外派でした)
          
              
         
 
それはそうと、、、
ここ数日の大きな余震の連発、、、もう怖すぎです。
リッキーは、テレビの「緊急地震速報」のチャイムの音を聞いただけで、ビクッimpactとして飛び起きるようになりました。
 
いったいいつまで続くのか、、、、wobbly
 

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

れでぃ トライアル報告☆

れでぃ里親のIさんから、トライアル報告が届いていますので、抜粋して紹介しますね。

トライアル初日のれでぃさんは、飲まず食わずで眠り続けていたそうです。 その報告を呼んで、ちょっと心配してしまったのですが、、、

↓その翌日の報告です。

れでぃさん、結局、昨日はそのまま朝までぐっすり眠りこけてしまいました・・・・。
お水もごはんも食べさせてあげられなくて、少し心配したのですが、今朝、目が覚めると
た~っくさんお水を飲んでくれました(*^^)v
ごはんもしっかり完食です!!
朝、良いうんちもしてくれました。
さてさて、本日の様子ですが・・・・、本当に寝てばっかりですね・・・(^_^;)
まだ疲れが残っているのか、それともこれが素の姿なのか、まだ判別はつきませんが、
れでぃさんのペースを早くつかんで、れでぃさんが心地よく過ごせるようにしてあげたいです。
今日はお部屋の探検は少ししかしませんでしたが、なんとなく私の手(匂いかな?)は理解しつつ
あるようで、しっぽも振ってくれたし、ひざや手をほりほりしてくれました。
ちょっとずつ慣れてくれていってるのかな??
だったら嬉しいです。
はな&さらも、昨日よりも状況を理解しつつあります。
サークルの扉は開けっぱなしにしているのですが、(←私の目が届く間)時々覗きこんでは
くんくんしていますが、決してそれ以上のことはしません(*^_^*)
れでぃさんも、起きているときは、自由に出たり入ったりしています。
とりあえず今はサーク内のベッドの中が一番安心できる場所のようですね。 

 

Dscf1633

Dscf1648

元気にご飯も完食したようで、安心しました!happy01

 

 

その翌日の報告では、、、

さてさて、本日のれでぃさんですが、少し甘えてくれるようになりましたよ。
抱っこをおねだりしてくれました\(~o~)/
室内の探索も今日は活発にしていましたし、ほりほりも絶好調です☆
寝るときは、既にサークル内の自分のベッドで寝ているので、ベッドごと
寝室に移動して寝ていますが、今朝がた、私の布団にもぐりこんできました(*^^)v
そのまま朝まで一緒に寝てました♪
少しずつ慣れてきてくれているようで、嬉しいですね~~~♪
今日も快食&快便でしたのでご安心くださいませ!

Dscf1651

Dscf1652

Dscf1653

 

どんどん新しい環境に慣れていっているようですね。scissors

昨日の余震、、、さら&はなちゃんは大丈夫だったかな? リッキーどんは、もうそりゃあ大変でした、、、 のぶちんのベッドに特大の世界地図がっ、、sweat01

      ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

    

P3062285

    

  

| | コメント (6)

2011年4月 4日 (月)

レディ トライアルスタート!

4月3日の日曜日、

 

レディのトライアルがスタートしました。

 

P1012388

レディさん、千葉県にお嫁入りです。 

ルーシーさんの花柄の服を嫁入り道具に持たせました。confident

 

 

さらdog&はなdog

P1012391

里親のI さん宅には、ちばわんさんから引き取った中型ミックスの美人姉妹ワンがいます。

   

ちょっと大きな若い子たちだから、高齢のレディとどうかなぁ~?、、、って思っていたけど、、、

 

↓LOOK

P1012394

2ワンとも、とっても優しい子たちなので大丈夫good

           

     

      

のぶちんにとって、まさに癒しの塊だったレディちゃんnote

寂しくないと言えば、大ウソになります。

、、が、これでレディはきっと幸せになれます。confident    

   

  

今後はレディの分までリッキーどんに癒してもらおう、、、

(○゚ε゚○)

                  

    

P1012400

レディの新しい名前は、ひらがなで「れでぃ」になりました。 さっそくかわいいハート型heart02の迷子札も準備してくれていましたよ。

I さん、れでぃのことをどうぞよろしくお願いします。 

 

  

皆様、これまでレディちゃんの応援ありがとうございました。 

トライアル終了まで、引き続き応援よろしくお願いします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

 

 

 

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »