« レディ トライアル決定 | トップページ | レディ、トライアルは4月3日から »

2011年3月16日 (水)

がんばろう

東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、飼い主と離れ離れになった犬猫たちが、一刻も早く、生きて飼い主のもとに戻れますように。  

   

        

東京でも、いまだに余震(?)が続いています。(たった今もかなり大きな余震がありました)

のぶちん家はみな無事です。

、、が、リッキーは、11日の最初の一撃がそうとう恐ろしかったようで、、部屋が少しでも揺れるとビクッとして飛び起きます。 、、で、ハァハァ言いながら目がうつろになり部屋をウロウロ、、、、。抱っこしてあげると少し落ち着きます。

レディはさすがの貫録です。何事もなかったかのように、ふつうに寝続けています。大物です。

レディのトライアル開始は20日からの予定なのですが、計画停電や電車運休のこともあるので、もしかしたら日程を変更する可能性もあります。 

 

動物病院では薬や処方食がメーカーによってはなかなか届かないものもあると看護師さんが言っていました。

うちの病院では、レディが飲んでいるエナカルド錠が不足しています、、、(この薬、福島の工場で作られているらしく、、、)  心臓のために毎日飲まなければならない薬なので、これは困ります、、、、。 他の病院でわけてもらえないか、聞いてもらっているところです。

              

   

3月18日追記

病院から「エナカルド錠が入った」と連絡ありました。ご心配くださったみなさま、ありがとうございました! 大丈夫です。

 

今月のにゃみりー。猫譲渡会は中止になりました。

    

|

« レディ トライアル決定 | トップページ | レディ、トライアルは4月3日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさんもリッキー君もレディちゃんも無事でよかったです
こちら西日本はいつもと変わらずで申し訳ないくらいです>汗

レディちゃんのお薬がないのですか?
カルテの写しでもあればうちのかかりつけでもらえるかもしれませんが
置いてあるところとないところがあるんですよね
うちのかかりつけどうだろう(´-ω-`)
最悪お声をかけてください
聞くだけ聞いてみます

リッキー君怖かったんでしょうね
早く落ち着けますように・・

投稿: syura | 2011年3月17日 (木) 22時14分

のぶちんさんもリッキー君もレディちゃんも無事でよかったです
こちら西日本はいつもと変わらずで申し訳ないくらいです>汗

レディちゃんのお薬がないのですか?
カルテの写しでもあればうちのかかりつけでもらえるかもしれませんが
置いてあるところとないところがあるんですよね
うちのかかりつけどうだろう(´-ω-`)
最悪お声をかけてください
聞くだけ聞いてみます

リッキー君怖かったんでしょうね
早く落ち着けますように・・

投稿: syura | 2011年3月17日 (木) 22時14分

syuraさん

お気づかいありがとうございます!!
病院から連絡あり、エナカルド錠の件は大丈夫そうです。
 
地震以来、リッキーが留守番を嫌がるようになりました。今まで、トイレシートを食いちぎるなんてしたことなかったリッキーなのですが、、、。 帰ると、トイレシートが必ずこなごなです。不安なんだと思います、、、

投稿: のぶちん | 2011年3月18日 (金) 16時03分

↑2回も書いてるし・・ごめんなさい(;-ω-)ゞ

お薬あったんですね
よかったです
うちも心臓の薬を飲んでるので10日分くらいは余分に持っておいたほうがよさそうですね

かなり怖かったんでしょうね(´Д⊂
しばらくは落ち着かないと思いますが
もし長引くようならレメディを試されたらどうでしょう?
一日も早く落ち着きますように・・

投稿: syura | 2011年3月18日 (金) 22時34分

お薬手に入ってよかったですね。
動物たちも地震におびえているコ、多いですね。
こちらの地域ネコ達の中の数匹はご飯中 風で木や葉の音がするだけで逃げ出しちゃいます^^;
リッキーちゃんものぶちんさんの抱っこで安心させてあげて下さい。
レディーちゃんはさすが!です^^

投稿: marie | 2011年3月19日 (土) 08時51分

地震、心よりお見舞い申し上げます。

のぶちんさんのところはみんな被害が無くてよかったです。安心いたしました。でも、あまりに多くの方々が被災されて心を痛めています。

いま出張で外国にいますが、どの国でも今回の事は毎日大きく取り上げられていて、客先を訪問するたびに、心配していただいています。

一日でも早く復興して欲しいです。

リッキー君、よほどショックだったのでしょうね。普段のリッキー君に早く戻れますように。

レディーちゃんのお薬、良かったですね。思わぬところで今回の影響が出てしまっていて、その大きさがこちらでも実感しています。

しばらくは心が落ち着かない日々が続きますね。みんなで頑張りましょう。

投稿: toshi | 2011年3月19日 (土) 15時47分

syuraさん

レメディ、効果ありますかね~
毎日、帰宅すると、リッキーが荒らした部屋を片づけるのが日課ですぅ~ これまでこんなこと一度もなかったんですよ。
 
昨日、今日とほとんど余震がありません。少しはリッキーも落ち着いてくれるといいのですが。

投稿: のぶちん | 2011年3月26日 (土) 13時08分

marieさん

はい、リッキーはおびえまくっておりますが、レディはまったくいつも通りです。

大地震の日も、あわてて家に帰ったら、リッキーは奇声を上げながら走り寄ってきたのですが、レディは思いっきり昼寝中でしたし、、、

投稿: のぶちん | 2011年3月26日 (土) 13時10分

toshiさん

toshiさんは海外出張中でしたか~
今、世界各国で日本支援の活動をしてくれていますよね。うれしいですね。
 
海外でも、とくに原発の問題は大きく取り上げられているのでしょうね。うちの英語学校の先生の一人は、アメリカに帰ってしまいました、、、

僕は今、浅草方面で仕事しているのですが、外国人観光客がぜんぜんいません。wobbly

ほんと、日本が一丸となって頑張らないといけませんね! 

投稿: のぶちん | 2011年3月26日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディ トライアル決定 | トップページ | レディ、トライアルは4月3日から »