« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

レディ、トライアルは4月3日から

 

大震災後のさまざまな影響を考慮してトライアル開始を延期していたレディですが、ひとまず4月3日からトライアル開始ということになりました。

 

P3232369

里親希望のIさん、お待たせしてしまってすみません~m(_ _)m

 

 

さて、

余震のほうはだいぶ減ってきましたが、リッキーどんの留守番中の「大騒ぎ」は相変わらずです。

毎日帰宅すると、部屋中に飛び散ったこなごなのペットシートと、あちこちに散らばったうんPを片づけるのが日課になってますです、はい。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

P3212367

 ↑不安げな顔 typhoon  

   

リッキーを毎日のぶちんの店に連れて行ってあげたいのはやまやまなんだけど、、、リッキーが店にいると客に爆吠えして営業妨害するから無理、、sweat01

     ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

      

 

P3212363

 こんにちワン!

レディちゃんはいつもどおりのマイペースdog

レディ、嫁入りの日まであと一週間。 やっぱり2ワン生活は楽しいね。

      

| | コメント (8)

2011年3月16日 (水)

がんばろう

東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、飼い主と離れ離れになった犬猫たちが、一刻も早く、生きて飼い主のもとに戻れますように。  

   

        

東京でも、いまだに余震(?)が続いています。(たった今もかなり大きな余震がありました)

のぶちん家はみな無事です。

、、が、リッキーは、11日の最初の一撃がそうとう恐ろしかったようで、、部屋が少しでも揺れるとビクッとして飛び起きます。 、、で、ハァハァ言いながら目がうつろになり部屋をウロウロ、、、、。抱っこしてあげると少し落ち着きます。

レディはさすがの貫録です。何事もなかったかのように、ふつうに寝続けています。大物です。

レディのトライアル開始は20日からの予定なのですが、計画停電や電車運休のこともあるので、もしかしたら日程を変更する可能性もあります。 

 

動物病院では薬や処方食がメーカーによってはなかなか届かないものもあると看護師さんが言っていました。

うちの病院では、レディが飲んでいるエナカルド錠が不足しています、、、(この薬、福島の工場で作られているらしく、、、)  心臓のために毎日飲まなければならない薬なので、これは困ります、、、、。 他の病院でわけてもらえないか、聞いてもらっているところです。

              

   

3月18日追記

病院から「エナカルド錠が入った」と連絡ありました。ご心配くださったみなさま、ありがとうございました! 大丈夫です。

 

今月のにゃみりー。猫譲渡会は中止になりました。

    

| | コメント (9)

2011年3月 8日 (火)

レディ トライアル決定

P3062272

レディちゃんのトライアルが決定しました!

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  

最近のブログの様子から、気付かれちゃってたかな?? 

            

   

P3012270

 

去年、今年と、17歳と18歳のワンを長い介護の末に看取っていて、飼育経験は充分。 しっかりお世話をしてくれながら、とことん甘やかしてくれそうな、、、そんな素敵なご夫婦の家にレディは嫁ぎます。

レディはもういい年なので、レディの残りの犬生は楽しいことだらけ、うれしいことだらけであってほしい。 嫌がることは無理してさせなくていい。 そんなのぶちんの願いをあっさりと実現してくれそうなご夫婦です。good

       

かなりの高齢、目も見えない、耳も遠い、心臓も悪い。。。 きっと里親探しは難しいだろうと思っていました。 自分で看取るつもりで引き受けたレディの預かり。 

でも、レディにもちゃんと赤い糸は繋がっていました。

ほんと、遠回りしちゃったね~~~ 遠回りしすぎっ!!

 

遠回りが長かった分、レディにはきっと世界一幸せな老後が待ってるよ!

おめでとう! まだまだ長生きしてね。

 

    

トライアル開始まであと少し。

リッキー&レディのまったり2ワン生活を満喫します~~heart04

   

 

レディの応援、どうもありがとうございました!

| | コメント (11)

2011年3月 7日 (月)

るんるんレディちゃん

P3062336

レディちゃん、ルンルンだね~heart04

なにかいいことでも?

      

 

  

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

レディのペロリンチョ

P2262265

レディのペロリンチョを激写 (´,_ゝ`)プッ

    

   

        sun     cloud     rain

    

    

Lady1

↑センター収容時のレディ

このときは、毛玉だらけで、右のほっぺは膿で腫れて破裂寸前。 

犬生諦めちゃったような悲しそうな表情、、、。   

    

 

↓今のレディちゃん

P2252259

自信もついてきたのか、いい表情するようになったよね。happy01

 

P2252258

レディの未来はキラキラshine輝いてるよgood

    

もうひと花咲かせよう tulip 

     

   

  

| | コメント (8)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »