« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

レディの様子

今日は、レディの生活の様子を少しまとめてみましょうか。

P1242072

里親希望の方はこちらまで。

       

eye

目はほとんど見えていないけど、影くらいはうっすらと見えているみたいです。

でもまあ、生活にはほとんどまったく困りません。びっくりするくらいに何処にもぶつからずにスイスイ移動しています。scissors  ちゃんと踏み台を使ってソファにも乗っちゃうし。 けっこうアクティブな一面も?

 

ear

まあ年相応に、そこそこ遠くなってきてるみたいです。

     

ご飯restaurant

カリカリにウエットを少し混ぜてあげています。 食欲旺盛。

  

トイレtoilet

基本、外派です。 自分の店をオープンしてしまったので留守番が長くなってしまったわが家、、、、 でも、レディは粗相することなく、のぶちんが帰ってくるまで待っていることができます。えらい子です。 もちろんケージの中にシートも敷いてるんだけど、、、困ったことに、自分のケージの中では意地でもしない、きれい好きなレディちゃんです。good

 

散歩foot

散歩はしません。 トイレのために外には行くけど、そこから歩こうとはしないので、そのまま速攻で抱っこして部屋に戻ります。catface 

 

留守番house

とってもいい子で留守番できます。 今は留守番時間も長いので、かわいそうだけどレディだけケージに入ってもらっています。 (ケージといっても、大型犬も使えるような大きなケージね♪)  留守番中はず~~~~っと寝てるみたいです。  

 

2011012410230000

お水がおいしいね。 うれしいね (。・w・。 )

     

まさに、癒しの塊のようなレディちゃんです。shine

    

 

P1252080

| | コメント (4)

里親会のお知らせ

犬の里親会dog

20110129dog

猫の譲渡会cat

20110130cat

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

レディ、すっかり回復♪ 元気です。

 

P1232062

歯のオペから6日たって、口の中の痛みもほとんどひいたみたいです。 どうせ丸飲みなので、ご飯も以前のカリカリ&ウェット半々に戻しました。 なんでも美味しそうによく食べますgood

ほっぺの傷もだいぶ目立たなくなってきました。

  

 

P1232057

 

それにしてもレディちゃんは、ルーシーさんの服が本当によく似合うね~heart04

 

 

P1232069

 

 

           snow       snow

 

P1232055

レディは里親さま募集中!

里親希望の方はこちらまで。

  

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

レディ 元気に帰宅~

今日、レディは歯のオペを受けました。

  

手術は無事成功scissors

 

でも、、

かわいそうに、、、、、(;ω;)

    

なんと、

P1182032

↑こんなにたくさんの歯を抜かなければなりませんでした、、

 

やっぱり痛いみたいで、ヒンヒン泣いてます、、sweat02  そりゃあ痛いよね、、、 今だって、口から絶えず血が出てるもん、、、

 

 

でもまあ、大きな問題もなく手術が無事に終わってよかった~

 

レディさん、よく頑張った~ えらいっgood

  

今日は店を早じまいしてレディを迎えに行って、

病院から家まではバスで帰宅~bus

 

P1182031

リッキーどんと再会heart04

 

P1182012

麻酔かけたから、今日一日は水もあげちゃダメなんだって。 これが見ていてけっこう辛い、、、weep

だって、水が置いてあった場所をずっとウロウロしてるんだもん、、。 喉が乾いてるんだね、、、、。  ごめんね~~~ crying  明日になったらたっぷり水飲ませてあげるからね~

 

 

P1182016

P1182025

↑ちょっと口の周りが腫れてるけど、元気にトコトコ歩いてます。dash

 

 

今は、自分のベッドで安心して眠っています。

   

レディ、おかえり~~~ヽ(´▽`)/

 

           

 

レディは里親さま募集中!

里親希望の方はこちらまで。

 

| | コメント (14)

2011年1月16日 (日)

今日のレディさん&リッキーどん

P1161976  

↑日々、リッキーどんとまったり過ごすレディさん

   

 

P1161997

↑右ほっぺの傷もだいぶきれいになりました。

   

 

よく食べて、よく寝て、、、

ようやく歯のオペができるくらいに体力が回復しました。good

  

火曜日に手術です。

  

P1131968

  

レディ、がんばれ~rock

  

 

レディは里親さま募集中!

里親希望の方はこちらまで。

    

  

         snow      snow      snow

 

P1162005

もうカールおじさんとは呼ばせないっcatface

 

すっかり茶色にもどったリッキーどんなのでした。

 

  

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

ミス高齢犬レディさん

わが家での生活も徐々に慣れてきて、だいぶリラックスして過ごしてくれるようになってきたレディさん。 へそ天も出たよ。note

 

P1091934

↑相変わらずの美犬っぷりですheart04

 

レディは、高齢犬の良いところばかりがギュ~~~っと凝縮されたような子。

まさに、ミス高齢犬crown

 

目が見えないこととか、耳が遠いことなんて、この際別に大した問題ではなくて、、、 一緒に生活していて、とにかく癒されますconfident

 

P1061918

心筋肥大があったために歯のオペは延期になっていたんだけど、だいぶ体力も回復したし、この調子なら来週あたり手術できるかもしれません。

今月末の里親会はひとまずお休みかな、、、 

 

P1091945

とっても控え目で大人しいレディさん。 リッキーも、いつも以上にすんなりとレディを受け入れてくれました。 ↑もうさっそくいい感じです。

  

   

あ、そうそう、半年くらい前から急に口の周りに黒い毛が生えてきて、カールおじさん化していたリッキーですが、最近になって、黒かった毛が徐々に元の茶色に戻ってきています。、、、、いったい何だったんだ? 謎だ、、、

P1091944

  

 

          snow       snow       snow

 

P1091949

レディは里親さま募集中!

里親希望の方はこちらまで。

    

 

| | コメント (6)

2011年1月 6日 (木)

レディ どんどん元気になってます

レディがわが家に来て、今日で6日目です。

最初の数日は自分のベッドで寝てばかりだったレディですが、日増しに元気になってきています。 

「抱っこ、抱っこ~」と、フンフン言いながら、後ろ足で立って抱っこをせがんでみたり。heart04  も~たまりません。

  

今日は、ちょっと会社のほうへ連れて行ってみました。 散歩はほとんどできないので、レディはキャリーバッグでGO!

P1061894

↑目はあまり見えていないけど、うれしそうに元気にテクテク歩きまわるレディさん。 外は歩かないけど、室内ならこんな感じで普通に歩くんだよね。やっぱり目が見えないから外が怖いのかもしれないね。

 

P1061886

Aちゃんに抱っこされるレディさん

 

P1061884

動きとか雰囲気が、どことなくルーシーさんに似ているような、、、

なんだかちょっぴり不思議ちゃんです。confident

    

P1061904

リッキーどんとも、ぜんぜん問題ありませ~~んscissors

 

P1061896  

レディは里親様募集中!

里親希望の方はこちらまで。

 

  

★今日のおまけショット

P1061910

↑ルーシーさんが、雑誌「英語でしゃべらナイト」に登場!

今発売中の号です。 書店で見かけたら、ルーシーさんが載ってるページを見つけてみてね。 (友達ワンのあぷも同じページに載ってます)

    

     

*ナンシー(現ナナちゃん)とサンデーのアルバム追加しました。→

| | コメント (4)

2011年1月 2日 (日)

のぶちん家に新預かりっこ登場!

あけましておめでとうございます

 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

  

今年もよろしくお願いします。fuji

  

 

わが家は毎年恒例の寝正月。ワンたちと一緒にテレビ三昧の日々です。

今年こそは実家のある群馬に帰ろうかと思っていたのですが、いろいろあって、やっぱり帰省は断念。 甥っ子姪っ子にお年玉だけ郵便で送っておきました。good

  

さてさて、記念すべき2011年最初の日記は、

↓この方の紹介です (*゚▽゚)ノ

  

可愛いよ~~~ ( ^ω^)おっおっおっ

P1011828

レディさん Mダックス♀ 推定10歳以上 3.8キロ

  

12月27日、多摩支所より引き出し。

12月31日にわが家にやってきました。

 

P1011823

白内障があって、目はあまりよく見えていないみたいです。(、、、っていうか、ほとんど見えてない?)

この子は収容犬。つまり、前の飼い主によって道端か山かどこかに置き去りにされた可能性が高いってこと。

目の見えない子をどこかに置き去りにできちゃうその神経、、、 僕には死んでも理解できません。(゚Д゚)ハァ? (初代預かりっこの翼も全盲なのに某有名公園に置き去りだった)

 

心筋肥大があったため、予定していた手術(避妊&歯のオペ)はすべて延期。

わが家でゆっくり休んでもらって体力回復してから、医療処置については改めて考えることになりました。

 

P1011834

↑さっそく2ショット

 

目はあまり見えていなくても、生活にはとくに支障はなく、元気にトコトコ歩いてます。どこにもぶつからずに自分のベッドに戻れるので、やっぱり少しは見えてるのかな?

 

ルーシーさんの服がぴったりです。

犬服ならたくさんあるので、寒い冬も大丈夫。 さっそく厚手の服を二枚重ねです。scissors

 

  

P1021857

大人しくて、とっても女の子らしいレディです。heart04

応援よろしくお願いします。

  

里親希望の方はこちらまで。

 

 

 

あ、そうそう、、、

 

レディが来る前日の30日、、、

 

わが家にの預かりっこがやってきていました。

 

 

↓この子

Pc301793

ニコラくん 茶白♂ 推定2~3歳 5.4キロ

 

一日だけうちで過ごしたニコちゃんは、とにかくスリスリ、ベッタベタの甘えん坊♪ 甘えん坊ニャン好きにはたまらない可愛い子なんだけど、、残念ながらリッキーとの相性があまりよろしくなく、、、、sweat01

もちろん、相性問題っていうのは時間が解決してくれるんだろうけど、、次の日に高齢ダックスも預かり開始が決まっていたので、いろいろ考えた末にナツママさんちに戻っていただきました。(ナツママさん、何度も都内まで来ていただいてすみませんでした)

別にニコラに問題があるわけではないので、お間違いなく~good

でっかくて、明るくて、本当にかわいい良い子ですよ。scissors

 

ニコラの応援もよろしくニャ!

 

| | コメント (16)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »