« サンデー正式譲渡 | トップページ | メリークリスマス »

2010年12月19日 (日)

今年もあと少し

もう12月も半ば過ぎ、今年もあと少しで終わりですね。

 

最近はなんだかんだと忙しくて、ブログも更新が滞りがち。 みなさんのブログもなかなかお邪魔できくてすみません、、、みなさん元気ですか~?

  

  

リッキーはちょっと調子悪くて、この1~2週間は病院通いが続いてます。 

 

2010121716440000

↑病院待合室のリッキーどん (レントゲン撮影にビビりまくって、鳴き叫びながら脱糞した直後の写真gawk

 

呼吸器系の疾患でゲホゲホです、、、。 リッキーは、ずっと蓄膿症を患っているので、今回のゲホゲホもその影響が当然あるみたいです。 人間の場合もそうだけど、ほんと蓄膿症ってなかなか良くならないよね、、、。 

鼻の薬飲み始めて、もう一年半、、、あまりにも治らないので、年明けに東大でMRIの予約入れようかと思ってます。飲み薬だけでなく、ネブライザー治療もちょっと考えてみようかな、、、、(リッキーはテンパりそうだけど、、、sweat01) 

経過としては、新しく処方してもらった三種類の抗生物質がよく効いてくれて、だいぶ元気になりました。good ひとまず一安心かな。

    

     

今年最後の猫譲渡会

Photo

 

 

 

 

 

 

|

« サンデー正式譲渡 | トップページ | メリークリスマス »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大王~~ 大変だったんですね~~
確かに人間も蓄膿症とかありますからね~~
歯とかそのあたりも原因のひとつになっている可能性も大ですから、先生によーーく(!)診ていただいて原因解明いたしましょう
帝王は診察終了直後、母に思い切り飛びつき顎に頭突きをくらわせ先生や看護婦さんが爆笑の渦となった事があります (恥 
本犬は、ただただビビって飛びついただけなんですが~~

投稿: レオまま | 2010年12月20日 (月) 13時50分

アレックス、元気ですよ~(ついでに私も)^^;

蓄膿症…調度、従妹がそれで手術のため入院し、退院しました。。。リッキー君も早くよくなるといいですね。何も言えず苦しんでいるのは辛いですもん。

投稿: Ally | 2010年12月22日 (水) 14時24分

こんばんは~

うちのジェロは相変わらずボール遊びが大好きで日々駆け回ってます。

リッヒは減量成功のお陰で以前より身軽になったのですが、そのためご飯の準備をしている時に待ち切れなくて催促のジャンプをするようになってしまい、もろくなってきている関節によくないと心配しています。

りっきーどん、長いことお鼻の薬を飲んでいたのですね。
保護犬猫が里親様の元へと旅立ち、りっきーどんをじっくり診て頂くにはいいタイミングかもしれませんね。

ビビリッキー、がんばれ!!!

投稿: めいぷる | 2010年12月23日 (木) 23時40分

レオママさん

帝王の頭突き、、、ぷぷぷ

リッキー、病院でビビると、必ず脱糞です、、、
 
だいぶ薬が効いて、ゲホゲホしなくなってきました。
ほんと、蓄膿症って長引きますよね、、、

メリークリスマス!

投稿: のぶちん | 2010年12月24日 (金) 23時41分

Allyさん
 
リッキー、今回は薬がバッチリ効いて、だいぶ楽になってきているみたいです。
 
アレックスくん、来年は卒オフで会おうね~happy01


メリークリスマス!

投稿: のぶちん | 2010年12月25日 (土) 00時04分

めいぷるさん

リッヒちゃん、ジャンプしちゃうほど身軽になったんですね♪ うれしい悲鳴ですね。
 
そうなんです、リッキー、ずっと薬をとっかえひっかえ飲み続けているんですよ。 
蓄膿症って、とくに治療法ってなかなかないみたいで、、、
 
今日はクリスマス!
2ワン&ご家族と素敵なクリスマスを~

投稿: のぶちん | 2010年12月25日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンデー正式譲渡 | トップページ | メリークリスマス »