« サンデーとナンシーの微妙な関係 | トップページ | 里親様募集中 Mダックス♀ ナンシー & 茶トラ♂ サンデーのプロフィール  »

2010年8月13日 (金)

ウェンディ&ブルースのトライアル報告 + 今日のナンシー&サンデー

あと数日でウェンディ&ブルースのトライアルも終了です。

 

里親さんから2ニャンの様子がメールで届いています。

抜粋して紹介しますね。

   

       mail     mail     mail

その後の2匹の様子です。

初日~3日目の威嚇がうそのように、

のびのびと過ごしています。



ウェンディちゃんは、居場所&トイレ等 早くに慣れました。

ブルースくんは、ここ2~3日見違えるように慣れました。



ありがたい事に、朝起きると

ウェンディちゃんがブルースくんを誘導&案内してくれて

(「こっち こっち~♪」と)

ブルースくんのこの前のトイレの失敗も、どうやら場所がよく分かっていなかっ
たようで、その後、一度も失敗はありません!

ブルースくんのトイレ後の「しゃかしゃか」もウェンディちゃんは、かかしませ
ん!



ウェンディちゃんは高い所&外を眺めるのが好きで、

我が家は4ヶ所の窓を猫が眺められるようにしてあります。

お留守番後には窓を全開にして(もちろん網戸&場所によりワイヤーネット設置


網戸越しに、いつまでもじーっと見てます。



ブルースくんの定位置は「こたつ机 下」になり、

「若干の暗さ」がお好みのようです。

宵っ張りなのか、夜9時以降になると元気になります。

(ウェンディちゃんは日中よく動いているようで、早めに眠くなるようです)

私達夫婦も仕事の都合上「朝5時起き」が続き、早寝なので

今の所、おやすみ時はゲージ内なので、入れると

ブルースくんの雄叫びがありましたが(たぶん、「まだ遊ばせろ」的な)

10分くらいは鳴いてますが、

翌日起きなきゃいけない使命に駆られる「爆睡夫婦」なので、ほぼ気になりませ

(笑)

行動範囲も少しずつ広くなり(ブルースくんは初めて)

 昨日は、ひとりで階段の途中でお昼寝してました。





 

100808_142401  

P1010071

↑かわいい2ニャンの写真も届きました。

 

2ニャンは仲良しカップルに戻ったようですね。ホッとしました~     

トライアルが終了したら、ウェンディ&ブルースのブログも開設する予定だそうです♪ 2ニャンの様子をブログで見るのが楽しみです。

(*゚▽゚)ノ

 

 

           sun     sun     sun

dog今日のナンシー。

 

ちょこんとお座りして、何かに夢中のナンシーさん。

P8101039

 

 

前から見ると、、、

 

P8101041

歯みがき中~ 

    

P8101042

にっ ( ^ω^ )

 

ナンシーは里親様募集中!

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.5キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

  

cat今日のサンデー。

 

P8121075  

常に食欲バッチリのサンデーくん。

ガツガツ早食いして、直後にケロケロ~、を繰り返していたので、いつもの美味しいフードにあまり美味しくないフードを少し混ぜてみたところ、早食いはしなくなり、ケロケロもなくなりました~ 作戦成功scissors

      

P8111048

茶トラ♂3才 サンデーは里親様募集中!

      

P8081028

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。 

      

     

pig今日のおまけショット

 

P8111052

にぎやかなわが家 

  

P8111051

やっぱりリッキーどんはモテモテheart04

 

    

|

« サンデーとナンシーの微妙な関係 | トップページ | 里親様募集中 Mダックス♀ ナンシー & 茶トラ♂ サンデーのプロフィール  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウェンディとブルース幸せそうで良かったです。
ご報告ありがとうございました。
里親さんが少しうらやましい、、、

東京からは名古屋は遠くあずかりも条件には難しそうです。
いつかご協力できるといいな。

報告ありがとうございました。

投稿: migikoura | 2010年8月14日 (土) 01時50分

投稿: | 2010年8月14日 (土) 01時53分

2にゃん達は、なかなかの優等生のようですな(^ω^)
いい報告がが聞けて、よかったよかった(^ω^)
ナンシーさんの後姿、何だかわくわく感が伝わってきます(笑)
毎日が日曜日のサンデーはんは、手間のまったくかからない子かと思っていたら、早食いが弱点でしたか…でも解決したようで…(笑)
リッキーどんは、のぶちんハウスに来てくれて本当によかったね(^ω^)
ただ、雷だけ何とかなればいいんだけど…

投稿: とっしー | 2010年8月14日 (土) 02時11分

migikouraさん 
 
ずっとウェンディ&ブルースの応援をしていただいて、本当にありがとうございます。
 
今日、2ニャンは正式譲渡になりました!
これで、2ニャンは本当にのぶちんの手を離れたんですね~ さみしいような、、うれしいような、、、 
 
引き続き、サンデー&ナンシーの応援もよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2010年8月16日 (月) 23時58分

とっしーさん
 
2ニャン、トライアル終了して、めでたく正式譲渡です。
 
一緒にいた期間も長かったので、今回はやっぱり寂しいですね~ でも、間違いなく幸せになってくれると思います。 すばらしい里親さんです。
 
サンデーの早食いケロケロはすごいですよ~ 漫画みたいな豪快な吐き方します。美味しくないフードを混ぜたり、小分けにして数回に分けてあげることで克服しました~

投稿: のぶちん | 2010年8月17日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンデーとナンシーの微妙な関係 | トップページ | 里親様募集中 Mダックス♀ ナンシー & 茶トラ♂ サンデーのプロフィール  »