« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

ナンシー、アンディカフェへ行く

土曜日、ナンシーを連れて、世田谷公園近くのアンディカフェへ。

 

P8281197  

ナンシーは、カフェマナーばっちり♪ なかなかの良い子ちゃんでした。scissors

  

とんでもなく暑い日だったから、2ワン連れだと大変かな~と思い、今回はリッキーどんはお留守番。 ひとりだけ連れ出してもらえて、ナンシーはずっとうれしそうでした~ 

  

P8281193

↑ルーシーさんのお古がよく似合う。good

   

 

今回ご一緒したワンたちdog

P8281174

ごんちゃん

 

P8281175

なっちゃん

 

ぎゃ~~~! ミクちゃんの写真がない、、、enmomoさん、すんまそん、、

enmomoさんちには、里親募集中のマロンくんがいます。

 

P8281200

この子(リッツ)も里親様募集中。 現在ぱんねーさんちにプチステイ中。

   

みなさん、お疲れ様でした~ (卒オフ、がんばりましょ~rock

     

 

カフェでもよい子、ナンシーをどうぞよろしく。

 

P8281188

ナンシーは里親様募集中!

 

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.4キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

  

   

        sun      cat      sun      cat

2010082916190000  

お目目ショボショボがなかなか完治しないサンデーくん。 なんたって目薬断固拒否だもんね、、、そりゃそうだ、、、、sweat01  

でもまあ、ほぼ8割方治っているので、大丈夫でしょう。

 

P8251163

さんちゃんも、毎日元気に暮らしながら、本当のパパさん&ママさんのお迎えを待ってます。

 

どこから見てもホワッツマイケル! サンデーをどうぞよろしく。

 

サンデーは里親様募集中! 

P8151088

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。

    

   

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

白目がちのナンシー & ニャンダフルサンデー

P8241138

リッキーどんとも仲良く、まったりと過ごしている、わが家の預かりっこナンシー。

 

P8241140

P8241141

さらにズームupcamera

 

P8241144

鼻は真っ黒ツヤツヤ、毛艶もピッカピカ、ふわふわ、モッサモサ

 

年齢的にはシニアだけど、動きも見た目も、なんだかちょっぴり子犬っぽい… 

年齢不詳ギャルのナンシーをどうぞよろしく。

 

 

2010081319040000

白目がちのナンシーは里親様募集中!

 

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.4キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

   

       sun      sun      sun

 

ニャンダフル・サンデーも里親様募集中!

P8221125

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

P8251161

↑右目ショボショボ中

おとといあたりから、ちょっと右目がショボショボしてきたので、昨日獣医さんで目薬もらってきました。 

一回目はおとなしく目薬入れさせてくれたのですが、二回目はちょっと嫌がり、、、三回目から断固拒否に!( ̄Д ̄;;

超ゆるキャラのさんちゃんですが、目薬は嫌いみたいです。はい。  でも、ショボショボはだいぶ良くなりました~~

 

2010081321230000

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

 

829cat_2

↑クリックして見てね

サンデーは今回の譲渡会はお休みです~

| | コメント (2)

にゃみりー。猫譲渡会のお知らせ

829cat

↑クリックして見てね

   

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

夢見るサンデー & 夏色のナンシー

今日もエアコン設定はドライのみのケチなわが家で、だらだらしながら素敵なご縁を待つサンデーくん

 

P8181108

↑「冷房じゃね~のかよ」的な不満顔

  

 

P8171107_2

さんちゃんは、今日もよい子で本当のパパ&ママのお迎えを待ってます~

 

夢見るshineサンデーは里親様募集中!

P8171105

よろしくニャ (。・w・。 )

 

P8020872

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。 

     

       

同じく、ワンたちもだらだらのわが家、、、

P8181109

↑奥に見えるリッキーどんは、nanakoさんからもらった冷え冷えボードの上から離れません。

 

どんなにだらだらしていても、この「ひとこと」で、ナンシーはシャキッっとします♪

  

  

「さんぽ?」

 

P8181114

「さんぽ」のひとことで、ガバッと飛び起きます。(´,_ゝ`)プッ

 

死ぬほど散歩が好きなナンシーです。

  

   

sun夏色のナンシーは里親様募集中!

P8020910

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.4キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

      

    

あ、そうそう、

ナンシーと言えば? 

  

「夢見るナンシー」 ←わかるかな~? 歳ばれるし、、、

「夏色のナンシー」 

 

あなたならどっち?   

 

 

         cat            cat     

 

ウェンディ&ブルースの里親さんが、2ニャンのブログを開設しました!

こちら

 

こらから、かわいい2ニャンの様子がブログで見られると思うと、本当にうれしいです。

 

ウェンデイは「お嬢」、ブルースは「アニキ」、、、

なんか分かる、、、(´,_ゝ`)プッ

   

| | コメント (7)

2010年8月16日 (月)

ウェンディ&ブルース正式譲渡 & ナンシーの避妊手術

2週間前からトライアルに入っていたウェンディ&ブルース。

 

今日、無事に正式譲渡になりました。

 

P2049928

ウェン&ブル! おめでとう!

一緒でよかったねgood

 

寂しいけど、うれしいよ、、、confident

       

ウェンディ&ブルースの応援、どうもありがとうございました。

 

 

       cat       cat       cat

 

ナンシー 避妊手術、無事終了。

 

15日、ナンシーは協力病院にて避妊手術を受けました。 手術は無事終わり、そして今日、元気に帰ってまいりました~ 

 

P8161099

 

え? あまり元気そうに見えないって?

     

 

P8161090

昨日の今日なので、さすがにまだお腹が痛いみたいです、、sweat01

   

でもまあ食欲もあるし、経過は順調! 手術跡は埋没法できれいに縫い合わせてあって、エリカラ不要、舐めても大丈夫good 今は抜糸とかする必要もないんだってね~ 

歯石除去もして、ピッカピカの白い歯になりました~good ついでにマイクロチップもIN!

準備万端、あとは素晴らしいご縁を待つばかり!

    

 

病院でもおりこうさん♪ ナンシーをどうぞよろしく。 

  

ナンシーは里親様募集中!

P8030940

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.4キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

     

       

P8151085

水は水道から直に飲む派のサンデーくん。

 

P8141081

ソファの後ろのカーテンの内側が一番落ち着くみたいです。 たまにカーテンクライミングでエクササイズしてます。sweat01

    

Aちゃんもビックリのフレンドリーニャン サンデーをどうぞよろしく♪

 

サンデーは里親様募集中!

P8111046

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。 

 

 

おまけショット

P8050980

   

    

| | コメント (10)

2010年8月13日 (金)

里親様募集中 Mダックス♀ ナンシー & 茶トラ♂ サンデーのプロフィール 

P8030940

【東京22-44】Mダックス♀ ナンシー 推定8歳~

保護日
2010
723日 東京都動物愛護センター(本所)より引取

特徴(仮の名前:ナンシー)
  Mダックス♀ 推定8歳~ 体重 5.4キロ(適正5.0キロ)

性格・暮らし 
 ・抱っこ、なでられることが好きな、甘えん坊です。
 ・お散歩は大好きで、強い引きもありません。とても上手に歩きます。
 ・トイレはトイレシートの認識はありますが、外すこともあります。現在確立を上げるためトレーニング中。

 ・現在ケージでのお留守番をトレーニング中。

 ・ケージでの就寝も可能です。
 ・シニアとは思えない元気な子で愛嬌たっぷりです。

 ・どこを触っても怒りません。人間や同居犬に対する攻撃性はゼロです。

 ・他の犬や猫ともそつなく暮らせます。

 ・生活に必要なコマンドは一通り入っています。とても聞き分けの良い子です。
 

今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(7/23
 ・6種混合ワクチン済(センターにて済)

 ・狂犬病予防接種(センターにて済)
 ・フィラリア抗原検査(-)(7/23

  ・避妊手術(8/15)

  ・歯石除去(8/15)  
  ・マイクロチップ装着(8/15)

 
今後、行う予定の医療行為

 特になし。
  

 
里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の12週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

現在の保護場所
 東京都文京区

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

 

        cat       cat       cat

P8020872

【東京C22-04】茶トラ♂サンデー 3歳 

■保護日
  2010年7月22日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

■特徴(仮の名前:サンデー)  
 茶トラ♂ 長尻尾  3歳  体重 5キロ  
  
■性格・暮らし
  おっとりしていて、とても落ち着いた性格の良いやさしい子です
  撫でたり、ブラッシングが大好きな甘えっ子です
  他の猫や犬とも上手に付き合えます
  トイレは猫砂でします
  フードはドライフードを毎回完食します。食べ物の好き嫌いはありません
  
■今までに行った医療行為
 ・猫エイズ・白血病検査ともに陰性(センターにて実施)
 ・3種混合ワクチン(2010/7/7 センターにて実施)
・レボリューション済み(2010/7/22)
・去勢手術済み(2010/7/23)
・マイクロチップ装着済み(2010/7/23) 

■今後、行う予定の医療行為
 ・なし
 
■里親さんにお願いしたいこと
  必ず完全室内飼いをお願いします。
  馴れない初めての環境では、数日、落ち着かずに物陰に隠れたり、
  ゴハンを食べなかったりする子もいますが、
  少し時間をかけてゆっくり付き合ってください。
  
■現在の保護場所
  東京都文京区  ※現在の保護先

  ※預かり日記があります。
   ●I LOVE LUCY!
   http://nobuchintokyo.cocolog-nifty.com/blog/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・
譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」
からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   猫の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望者ご連絡フォームをいただいた後、ご自宅に
お電話させていただき、飼養環境等の確認をさせていただきます。
基本的に猫のお見合いはやっておりませんが
(初めて会う人や環境にすぐに馴染めない子もいるため)、
ご希望の場合は、保護場所の近隣の動物病院でお見合い可能です。
お話&お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで猫を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を
開始していただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに
入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp
 
   

| | コメント (0)

ウェンディ&ブルースのトライアル報告 + 今日のナンシー&サンデー

あと数日でウェンディ&ブルースのトライアルも終了です。

 

里親さんから2ニャンの様子がメールで届いています。

抜粋して紹介しますね。

   

       mail     mail     mail

その後の2匹の様子です。

初日~3日目の威嚇がうそのように、

のびのびと過ごしています。



ウェンディちゃんは、居場所&トイレ等 早くに慣れました。

ブルースくんは、ここ2~3日見違えるように慣れました。



ありがたい事に、朝起きると

ウェンディちゃんがブルースくんを誘導&案内してくれて

(「こっち こっち~♪」と)

ブルースくんのこの前のトイレの失敗も、どうやら場所がよく分かっていなかっ
たようで、その後、一度も失敗はありません!

ブルースくんのトイレ後の「しゃかしゃか」もウェンディちゃんは、かかしませ
ん!



ウェンディちゃんは高い所&外を眺めるのが好きで、

我が家は4ヶ所の窓を猫が眺められるようにしてあります。

お留守番後には窓を全開にして(もちろん網戸&場所によりワイヤーネット設置


網戸越しに、いつまでもじーっと見てます。



ブルースくんの定位置は「こたつ机 下」になり、

「若干の暗さ」がお好みのようです。

宵っ張りなのか、夜9時以降になると元気になります。

(ウェンディちゃんは日中よく動いているようで、早めに眠くなるようです)

私達夫婦も仕事の都合上「朝5時起き」が続き、早寝なので

今の所、おやすみ時はゲージ内なので、入れると

ブルースくんの雄叫びがありましたが(たぶん、「まだ遊ばせろ」的な)

10分くらいは鳴いてますが、

翌日起きなきゃいけない使命に駆られる「爆睡夫婦」なので、ほぼ気になりませ

(笑)

行動範囲も少しずつ広くなり(ブルースくんは初めて)

 昨日は、ひとりで階段の途中でお昼寝してました。





 

100808_142401  

P1010071

↑かわいい2ニャンの写真も届きました。

 

2ニャンは仲良しカップルに戻ったようですね。ホッとしました~     

トライアルが終了したら、ウェンディ&ブルースのブログも開設する予定だそうです♪ 2ニャンの様子をブログで見るのが楽しみです。

(*゚▽゚)ノ

 

 

           sun     sun     sun

dog今日のナンシー。

 

ちょこんとお座りして、何かに夢中のナンシーさん。

P8101039

 

 

前から見ると、、、

 

P8101041

歯みがき中~ 

    

P8101042

にっ ( ^ω^ )

 

ナンシーは里親様募集中!

Mダックス♀ 推定8歳~ 5.5キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

  

cat今日のサンデー。

 

P8121075  

常に食欲バッチリのサンデーくん。

ガツガツ早食いして、直後にケロケロ~、を繰り返していたので、いつもの美味しいフードにあまり美味しくないフードを少し混ぜてみたところ、早食いはしなくなり、ケロケロもなくなりました~ 作戦成功scissors

      

P8111048

茶トラ♂3才 サンデーは里親様募集中!

      

P8081028

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。 

      

     

pig今日のおまけショット

 

P8111052

にぎやかなわが家 

  

P8111051

やっぱりリッキーどんはモテモテheart04

 

    

| | コメント (5)

2010年8月10日 (火)

サンデーとナンシーの微妙な関係

アイスばっかり食べていて、このごろはお腹の調子が常にイマイチののぶちんです。こんにちは。

 なんだか食欲もあまりなくて、ついつい冷たいモノばっかり食べちゃうんだよね~ (最近はまっているのはパピコ。夏の定番good

 

さてさて、わが家の預かりっこたちは毎日元気に過ごしていますよ~ 

 

ナンシーは散歩大好きで、リッキーの前をガンガン歩くし、サンデーはがっつきすぎて吐くくらいガツガツ食べますっsweat01

   

この二人、今ではどちらも室内完全フリーでのびのび過ごしていますが、ナンシーはどうしてもサンデーの動きが気になってしまうことがまだまだあります。まあ、吠えるでもなく、特になにをするわけでもないから問題はないんですけどね。 

↓いい感じで一緒に昼寝中 

P8061003

 ほのぼのする光景good

          

  

P8081036

↑ナンシーのすぐ後ろで、こんな無防備な姿で寝てることもあります。

 

リッキーを猫オッケー度100%とすると、ナンシーは今のところ75%くらいだろうか、、、 もうちょっとだね♪

  

P8071013

   (´,_ゝ`)プッ

        

   

茶トラ♂3歳、サンデーは里親様募集中

P8061004

P8081023

P8081030

サンデーcatのプロフィールはこちら。 

里親希望の方はこちらから応募してください。 

 

P8081017

 

    

ナンシーも里親様大募集中!(*゚▽゚)ノ

里親希望の方はこちらから応募してください。 

  

P8081027

↑TO*DAYの服着せてみた♪ ルーシーさんのお古だよ~confident 

  

ナンシー、Mダックス♀推定9~10 8歳~

プロフィールでは推定10歳となる予定ですが、もっと若い可能性大です。本当は8歳と言いたいところなんだけど、当ブログでは一応「9歳~10歳」ということにしておきます 推定9~10歳とする予定でしたが、これまで一緒に生活してみて、「この子はもうちょっと若い」という結論に達しました。 「推定8歳以上」ということにしたいと思います。(あ、プロフィールは近日中にアップ予定です)

P8061005

↑果報は寝て待つナンシーさんdog

       

P8051001

里親希望の方はこちらから応募してください。 

     

(◎´∀`)ノ  

  

       

ウェンディ&ブルース

 

トライアル開始から一週間以上経過したウェンディ&ブルース

 

里親様からこんな写真が届いています♪

 

P1010053

↑階段でくつろぐウェンディ

 

里親さん宅に階段があると聞いたときから、きっとウェンディが喜ぶなぁ~、って思ってました。 思ったとおり、お気に入りの場所になっているみたいですね。

 

P1010043

↑肉球もまれるぶーちゃん

ブルースはトイレ(大)を失敗しちゃってるみたいです。なんでも、トイレから50センチのところにしちゃってるとか、、、sweat01 

徐々に治ってくると思いますので、長い目で見てあげてください。

 

トライアル終了まであと少しです。 

ウェンディ、ぶーちゃん、ファイトっ!

  

 

| | コメント (4)

2010年8月 6日 (金)

今日のナンシー&サンデー(+リッキーどんの変化?!)

ナンシーdogサンデーcatがわが家に来て5日がたちました。 

 

最初はとんでもなく落ち着きがなかったナンシーも、ようやく新しい環境に慣れてきて、今日は初めての長い留守番もなんとかクリアしました! (留守番中はまだ少し吠えちゃいますsweat01

 

避妊手術は、血液検査で問題がなければ来週末を予定しています。そのときに歯石取りも一緒にしてもらいます~ (来たときは歯石がけっこう付着してたんだけど、のぶちんが地道に爪を使って取ってたら、来たときの半分くらいになったよscissors) 

あ、ちなみに、歯みがきも大人しくさせてくれるよい子ちゃんです。素手で歯石を取らせてくれるくらいだし、、、ぷぷぷ

   

P8050981

↑笑顔のナンシー&困り顔のリッキーどん

 

P8050979

↑美男&美女 ナイス2ショットいただき~good

 

ナンシーは頭やお腹をなでられたり、抱っこされるのが大好き。とくに抱っこしてあげると、満面の笑みを見せてくれます~

 

↓ほらね  うれしそうでしょ?(*゚▽゚)ノ

P8050999_3

友情出演Aちゃん

 

抱っこすると、くて~~~ っとなって抱き心地抜群ですgood

  

 

P8050989_2

抱っこ大好き、ナンシーは里親様募集中です!

 

ナンシー Mダックス♀ 推定8~歳 5.6キロ(適正5.0)

里親希望の方はこちらから応募してください。 

 

 

P8020889

ピンクの肉球に萌え♪ サンデーも里親様募集中です!

  

ああ、、、やっぱり茶トラってかわいい、、heart04

     

↓さんちゃん、お祈り中~

P8040945

神様、、ボクちんにお家をプレゼントしてくだちゃいニャ

 

 

サンデー 茶トラ♂ 3歳 5キロ

里親希望の方はこちらから応募してください。

 

 

        sun     sun     sun     sun

リッキーどんに何が?!

   

まずは、こちらの写真をご覧ください、、、

  

P805099

Aちゃんに抱っこされる超イケメンのリッキーどん♪ チョロリがかわいいですね~~~(*゚▽゚)ノ

 

ん???  ((・(ェ)・;))

 

 

↓2008年9月のリッキーどん

P9023297

Σ(゚□゚(゚□゚*) ハッ!

         

やっぱり、、、、 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

P8050997

リッキーどんが、確実に「カールおじさん化」してます、、 口元の違いに注目

 

口元に黒い毛が急に増え始めたリッキーどん。  

    

なんだか、、、 ワイルドだ、、、(´,_ゝ`)プッ

   

    

 

| | コメント (6)

2010年8月 4日 (水)

ナンシー&サンデー

I LOVE LUCY!のニューキャラ、ナンシーサンデーの登場です。

     

P8030940

Nancy ♀推定8~歳くらい。 5.6キロ(適正5.0)

 

今はまだ移動したてで落ち着きがないけど、きちんと制止がきく聞き分けのよい子。

初日はサンデーを追いかけて、吠えついてしまっていたけど、たった一日のトレーニングで猫を気にしなくなりました。

2010080301080001

今ではサンデーもナンシーも室内フリーで問題なく一緒に過ごせますscissors

 

ちょっぴり嫉妬深いところがあるけど、基本的には性格のよい子ですよ~ 小さなお子さんのいるご家庭でもぜんぜん問題ありません。

 

P8020900

ちょっと年齢は高めだけど、ナンシーに残った時間を最高に幸せなものにしてくれる里親様募集中です! 

   

P8020910

のぶちんだったら、もし犬の里親になるなら、このくらいの年齢の子がいいなぁ~、って思うんだけど、、、 どうしても若い子に人気が集中しちゃうんだよね。 落ち着いたシニアのほうがいろんな意味で楽ですよ~good

  

P8020868

↑上目

 

ナンシーの応援よろしく~(◎´∀`)ノ 

 

里親応募はこちらから!

   

  

リッキーどんとの仲は、もちろん全然問題なし。 リッキーどんって、ほんとに優秀な預かりスタッフなんだよね。犬も猫も、リッキーにはすぐに心を開いてくれる。なにか預かりっこたちを安心させるようなオーラがでてるんだろうね~ さすがリッキーgood

 

 

P8030926

Sunday 茶トラ♂ 3歳 5キロ(もうちょっと軽いと思うけど)

 

いや~~~本当によい子です! ヽ(´▽`)/

おっとり癒し系のニャンコと暮らしたいなら、この子はダントツナンバー1でしょう~

 

いろいろな意味でちょっと凹み気味だったのぶちんを、さっそく癒しまくってくれています。

 

P8020872

↑さっそくわが家の歴代猫たちに人気だったソファの背もたれの上でくつろぐサンデーくん。 

最初の2日間だけ、ナンシーの猫トレーニングのためにケージ暮らしでしたが、今ではほぼ終日フリーですscissors

 

P8030923

ウェンディのように、初日からリッキーにすり寄っていくようなことはないけど(♂だし)、この分なら、近いうちにリッキーとくっついて寝る姿も見られるかな?

      

P8020888

↑水は水道から飲むのが好きニャup

 

P8040944

ボ~、、、 sun

        

サンデー(さんちゃん)の応援よろしくニャ~(*゚▽゚)ノ

         

CATNAPにゃみり~のHP

   

ナンシーとサンデーは里親様募集中!

ナンシーはこちらから応募してください。

サンデーはこちらから応募してください。

  

       cat     cat     cat     cat

     

ウェンディ&ブルース トライアル報告

 

先週の日曜日からトライアルを開始したウェンディ&ブルース。 

名前はそのままウェンディ&ブルースにしてくれるそうですscissors

うれしいな~ やっぱりあの二人はウェンディ&ブルースだよね。confident

  

さてさて、、、

おそらくトライアルお届けしたスタッフのアドバイスだったんだろうと思うんだけど、環境の変化に慣れさせるため(かな?)に昨日までウェンディとブルースを同じケージに入れてくれてたそうです。

そのためか、ウェンディはブルースに対してシャ~シャ~impact猫パンチビシバシimpactで、ブルースが視界に入るだけで怒り狂っていたんだって、、、

Σ(`0´*) 

   

ウェンディはきっと怖かったんだよね、、、 仲良くてもほどよい距離感は必要だし、うちではウェンディをケージに入れたことは一度もなかったしね、、、トイレだって別だったし。

  

でも、今日から2ニャンは晴れて室内フリーになるそうです♪ きっとこれでウェンディがブルースにシャーすることは一切なくなるでしょう。 大丈夫good 

2ニャンは、本当に相性の良いカップルだから。confident 

    

    

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

ウェンディとブルース、本当の家に!

これまでウェンディ&ブルースの応援をありがとうございました。 

 

今日、無事に2ニャンは本当の家に行きました。 今日から2週間のトライアルです。

  

 

P7310831

ウェンディもブルースも、頭をなでてもらうのが大好きです。昨日の晩は交互にたくさん、たくさ~~ん頭をなでなでしてあげましたconfident

これからは本当のパパさん&ママさんに、もっとたくさんなでてもらうんだよ~good

 

 

P7310821

P7140773

  

2ニャンのおかげで楽しい思い出がたくさんできました。

ウェンブル…、ありがとニャ!

        

 

トライアルお届けの様子は、にゃみり~家長かにさんの日記でどうぞ。

*ウェンディとブルースのアルバム、追加しました。

  

   

 

↓「行っちゃったなぁ…」と、しょんぼりしながらカップ焼きそばを食すのぶちん

P8010850

そのカップ焼きそばを見つめる鋭い視線が、、、Σ(`0´*)

 

 

はい、入れ替わりにやってきました。

 

P8010844

超ゆるキャラ茶トラくん 3歳♂ 5キロ

7月22日 動物愛護センター多摩支所より引き取り。 

     

毎日が日曜日のような楽しい一生を送ってほしいので、

「Sunday(サンデー)」と名づけました。通称さんちゃん

性格は超超超超花◎です。scissors

  

azupooさん、サンデーのプチ預かりありがとうございました。 

  

  

     

そして、わが家には、同じ今日もう一匹預かりっこがやってきました。

    

  

↓この子

Nancy1

 

はい、です。

 

ひさびさの犬預かり復帰です。

 

名前は「Nancy(ナンシー)」にしました。うちの預かりっ子っぽい名前でしょ?

 

 

P8010853

Mダックス ♀推定10歳 8歳 5.65キロ(要ダイエット)

7月23日 動物愛護センター本所より引き取り。 

 

ナンシーは、推定10歳8歳のシニア犬なんだけど、ま~~~とにかく元気! 今はものすごいストーカーになっちゃってるけど、移動したばかりで不安だらけだろうから仕方ないよね。うん。  

あ、リッキーとはぜんぜんオッケーです。 sweat01   

             

ホコさん、ナンシーのプチ預かりありがとうございました!

     

今日は疲れちゃったので、また後日詳細はアップしますね。

 

 

サンデーとナンシーの応援、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (22)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »