« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

ウェン&ブル トライアルは8月1日からです

ウェンディ&ブルースの吉報に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

 

2ニャンのトライアルは8月1日からに決まりました。

 

あの、あこがれの避暑地ですよ~~ いいなぁ、のぶちんが里子に行きたいくらいだよ、、、東京暑いしぃ~sun

  

いつか、幸せになった2ニャンに会いにいきたいな。 リッキーと一緒にね。good

  

P7230802

 

里親希望のNさん、元気いっぱい凸凹コンビの到着までもうしばらくお待ちください~

  

P7230800_2

P7230801

   

  

cat世話好きウェンディ

以前の日記で、世話好きのウェンディはブルースの代わりに砂をシャカシャカすると書きましたね、、、

 

ウェンディの世話好きはさらにエスカレートしてます。

P7230809

↑リッキーのトイレシートをシャカシャカっsweat01

 

リッキーがトイレシートでチーすると、すぐさまウェンディがすっ飛んで行ってシャカシャカします。

あのぅ~ ウェンディさん、、、 わが家はオシッコのシミの1個や2個じゃシート変えないんですけどぉ~ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

 

   

  

| | コメント (6)

2010年7月19日 (月)

ウェン&ブル 一緒にトライアル決定

わが家で暮らし始めて、もうすぐ一年になるウェンディ。 これまで数件の応募はあったけどなかなかご縁に結びつきませんでした。

P7130766

  

ブルースは保護してから、もう8カ月。いろいろと問題もあり、里親探しは無理なんじゃないかとあきらめかけていました。

P6140710

 

「二匹一緒の譲渡希望」とブログに書いたときには、「どんどんハードルを高くして、譲渡する気ないんじゃないの?」と批判されたこともありました。

   

でも、

 

ちょっと時間はかかったけど、、、

 

ウェンディ&ブルース めでたく一緒にトライアル決定しました。

  

日本有数のあの避暑地に嫁入り&婿入りです。

P5130568

    scissors     scissors     scissors     scissors

まだまだルーシーさんのことでペットロス状態から抜け出せずにいるのぶちんですが、ウェンディには精神的に本当に救われました。

ウェンディ、この一年、わが家にいてくれてありがとう。

   

片目はウェンディのチャームポイントです。

でも、ウェンディがどんな経緯で片目を失ったのかはもう誰にもわかりません。もしかしたら虐待だったのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。それは分からないことだけど、どちらにしても、とっても恐ろしい、痛い思いをしたのは間違いないよね。 でもウェンディは、まったくひねくれたところのない、とっても素直で甘えん坊な愛らしい子なんですよ。 (譲渡会会場での大暴れを見た人は信じられないかもしれないけど、、汗)

 

P7140779

ウェンディ お前の幸せが今のぶちんの一番の願いだよ。

よかったね。 おめでとう! ヽ(´▽`)/

 

 

保護した日、、、、雨の中、口から血を出し、両目は膿でふさがって、瀕死の状態で、見た目も臭いもボロ雑巾みたいだったブルースが、、、こんなに元気になって、最高のご縁に恵まれました! good

 

P5280633

しかも、大好きなウェンディと一緒です。happy02

 

ブルースを助けてくれた獣医さんも、この報告をとっても喜んでいました。

 

最初は絶望的と思われたブルースの怪我の後遺症は、今ではほとんど見られなくなり、見た目と行動はほとんど他の猫と変わらないくらいに回復しました。 困るのは、声がでかくて「ア~ア~!」とよく鳴くことくらいです。

 

ブルース、生きていてよかったね。 おめでとう!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  

    

 

P2160068

↑とってもよく撮れたこの写真は永久保存good 

 

  

↓二人が行っちゃうと知り、寂しがるリッキーどん

P7140781

 

ふふふ、、大丈夫だよ、、、

   

      

| | コメント (18)

2010年7月13日 (火)

ウェンディ&ブルース

P3280374

 

二人はこれからもず~っと一緒だよ。confident

     

 

| | コメント (10)

2010年7月 6日 (火)

ジメジメするねぇ~

ま~た更新さぼっちゃった~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

暑くって、みんなダラダラです~ catdogcat

P7040758

   

なんだかジメジメした日が続いてますね。 

そういえば、毎年この時期になると、必ずルーシーさんが体調を崩してたっけ。 ワンコに気圧の変化は天敵だよね。 みんなのうちのワン達は大丈夫?

 

リッキーどんは、気圧の変化は大丈夫なんだけど、この時期はthunderが天敵! 今日は、となりのビルの工事のドンドンimpactっていう音を雷だと思ったようで、うつろな目をしてハァハァ言いながらうろうろウロウロ、、、 挙句の果てにジョ~っとおもらししてました。gawk  

まったくいい迷惑だよ、となりの工事めっangry  リッキーの勘違いは、工事が終わるまでこれから数日は続きそうです。 リッキーが悪いわけじゃないので、おもらししても叱りません。はい。

 

 

P7040756

↑最後の砦だった、のぶちんのパソコンデスクの椅子までウェンディに奪われたリッキーどん

 

P7040757

ウェンディがうちではやっぱり最強です。

   

 

P5280636

茶トラ、ウェンディ(♀)は推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

いたずら好きのお転婆ニャン。 甘えん坊で性格超花◎です。

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

黒猫ブルース(♂)推定3~4歳。 できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方、ブルースのすべてを受け入れてくださる方からの応募をお待ちします。 

   

 

  

tulip春菜スマイル

 

春菜ママさんが春菜ちゃんのかわいい写真を送ってくれました。 

 

↓これ

Image133

笑ってるよね~ ( ^ω^ )

 

 

 

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »