« みなみの命日 | トップページ | お二人さん »

2010年5月21日 (金)

みなみの命日その2 ありがとう

みなみがわが家で闘病していたときに、「みなみちゃんへ」と、たくさんの支援物資を送ってくださった九州のおらーずさんから、みなみの二年目の命日にきれいなオレンジ色の花が届きました。

     

なんと! 

    

P5210594

   ↑ ↑ ↑

 

おらーずさんが注文して作ってくれた、みなみの羊毛ドッグと一緒に!

  

P5210596

  

そっくりです~ confident

    

P5031577

P5031607_2

 

みなみの明るい性格がよく出てますよね。

  

 

おらーずさんから送られてきた箱の中には、もう一体の羊毛ドッグが入っていました。

  

  

P5210597

  Lucy & Minami

           

  

みなみの命日に、ルーシーさんも一緒に里帰りです。

  

P5031643

  

 

おらーずさん、どうもありがとうございました。

みなみとルーシーさんの羊毛ドッグ。 宝物です。

 

        

      

|

« みなみの命日 | トップページ | お二人さん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日々、忘れる事はなくても、月日は流れて行くんですよね。
振り返れば、「もうそんなに?」というくらいの早さで・・・
先に旅立ってしまった子たちは、ずっとずっと心の中で生き続けているんですよね。
とってもステキなみなみちゃんと、ルーシーさんの里帰り
何てよく似てるんでしょう
これで毎日2わんずとも、向き合ってお話できますね

投稿: レオまま | 2010年5月22日 (土) 17時30分

おー、似てるねぇ~
ここまで似てると、服を着せたくなるでしょ?(笑)

投稿: とっしー | 2010年5月22日 (土) 23時08分

I LOVE LUCY!の愛読者です。初めて書き込みさせていただきます。
2年前の春に里親会でみなみちゃんに会って、そしてこちらのブログで亡くなったことを知り。。。早いものですね。
みなみちゃんの明るい笑顔は虹の橋でも満開でしょうか?きっとLucyさんと美犬?姉妹でモテモテなことでしょう。shine
羊毛ドッグさんたち、本当に似てますね。みなみちゃんの口元、ルーシーさんのこぼれ落ちそうにつぶらな瞳。天国から舞い降りてきたようです。

投稿: 菊坂わんこ | 2010年5月22日 (土) 23時10分

みなみchanが旅立ってもう2年になるんですねぇ。
当時はまだのぶちんsanには会ったことなくて、でも、あまりのみなみchanのかわいさにコメントしたっけなぁ、と思い出しました。
最初の預かりさんのおうちにいたときから、かわいくて見ていたんですよね。

それにしても、本当に似てます!羊毛ドッグのみなみchan&ルーシーsan!
私はどちらもブログでしかお目にかかってないですが、雰囲気がよく出てる〜(^^)
ほんとに宝物!ですねっ。

投稿: nojinyan | 2010年5月23日 (日) 14時07分

おひさしぶりです。
あれからもう2年がたってしまったのですね。
のぶちんさんとお会いした時「marikoさんはみなみちゃんを何てよんでいたのですか?」、「みーこです」、「僕は『みーな』ってよんでいるのですよ」と会話をしたのをとてもよく覚えています。
みなみちゃんは、ホントにオレンジと「みーな」という愛称の似合う可愛くて賢い子でしたよね。
のぶちんさんを大好きだったみなみちゃん…きっとお空の上からルーシーさんと一緒にいつものぶちんさんを見つめていると思います。
私も、みなみちゃんに恥ずかしくないように毎日を一生懸命生きています。

投稿: mariko | 2010年5月24日 (月) 22時06分

レオママさん

そうなんです、もうあれから2年ですよ!
本当に月日がたつのは早いですね、、、
 
羊毛ドッグ、どっちも似てるでしょ?
 
出しっぱなしにすると、ニャンたちがいたずらするので、ちょうどいいケースを探しているところですぅ~

投稿: のぶちん | 2010年5月26日 (水) 00時34分

とっしーさん

そうなんですよ!
似すぎてて、思わず服を着せたくなります。
 
服着せたら、きっともっと似てますよ~~(笑)

投稿: のぶちん | 2010年5月26日 (水) 00時34分

菊坂わんこさん

書き込み、ありがとうございます~!
 
そうですか! 里親会でみなみに会ったことがあるんですね。 かわいかったでしょ?
 
天国では2ワンはきっとモテモテですよ。間違いなしscissors
 
菊坂、、、、実は、数年前まで菊坂に住んでました。同じ菊坂かな????
 
今後ともどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: のぶちん | 2010年5月26日 (水) 00時38分

nojinyanさん
 
そうかぁ~~ はじめてコメントくださったのが、みなみ預かり中だったんですね~~

どっちも似てるでしょ? びっくりしました。
 
あ、nojinyanさん、ルーシーさんには会ってますよ~~ 代々木公園で! (ぱんねーさんの手伝いしていたとき)

投稿: のぶちん | 2010年5月26日 (水) 00時41分

marikoさん

お久しぶりです!!
 
ラッキーちゃんは元気ですか?
 
もうあれから2年です。本当に早いですね。
 
marikoさんがしっかりしつけをしてくれたので、わが家でのみなみのお世話はとっても楽でした。 本当に元気でかわいい子でした。 
 
今度、ぜひまたお会いしたいです。

投稿: のぶちん | 2010年5月26日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみの命日 | トップページ | お二人さん »