« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

東京の新名所 & リッキー in Wonderland

ようやく暖かくなりましたね~ ほんと、今年の気候はなんだかヘン、、、

のぶちんもちょっと体調悪いです。 痛風疑惑まで出てきた始末だよ、、、

      

 

さてさて、、

 

リッキーと散歩の途中に、東京の新名所前で記念写真を撮りました!

 

 

はいっ! (◎´∀`)ノ

P4240450

    

  

え?  いつもの上野公園じゃないかって??

 

 

いやだなぁ~  もう~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ここですよ。 ↓ココ!

 

P4240449

 

後ろにうっすらと小さ~~~く写ってるでしょ。 

東京の新名所 東京スカイツリーがっ!

 

 

だいぶ高くなってきたね。 うん。good

  

  

        pig     pig     pig

Ricky in Wonderland

 

3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

 

「シャッターアイランド」はのぶちん的にはドッチラケだったので、今回はちょっと期待していたんだけど、、、まあ、面白さは普通かなぁ、、、 感想は、、とにかく混んでました。(最前列までびっしり)

 

 

アリスの公式HPでおもしろいモノを発見!

 

「不思議写真館」

 

 

↓ウェブカメラがあれば、こんな合成写真が簡単に作れちゃいます。

 

Aliceinwonderland4

 

さすが、かぶりもの大王、リッキーどん

 

合成写真もお手の物ですな。 関係ないか、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

Aliceinwonderland6

 

ウェンディでも作りたかったんだけど、ウェンディは動いちゃうのであきらめました。

ぶーちゃんは動かないんだけど、黒すぎてうまく撮れず、、、 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

       

  

Aliceinwonderland5

リッキー・デップ

↑これはちょっと無理があるか、、sweat01

  

        

  

2ニャンは里親様募集中!

P3010160

  

P4190440

ウェンディ(♀)は推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

いたずら好きのお転婆ニャン。 甘えん坊で性格超花◎です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

   

P4250452

ブルース(♂)推定3~4歳。 できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方、ブルースのすべてを受け入れてくださる方からの応募をお待ちします。

 

  

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

スーパーウェンディ

 

尻尾が太くなったとき、、、、

 

 

ウェンディは、

  

   

スーパーウェンディに変身する!

 

P4190445

 ↑変身中   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

P4190441

 ↑避難中

 

  

  

P4190442

今日も仲良く元気な2ニャンです。catcat

   

 

今月の猫譲渡会は25日(日)です。

ウェンディ&ブルースは参加できませんが、かわいいニャンたちに会いにきてね。

くわしくはこちら

  

  

2ニャンは里親様募集中!

P4190440

ウェンディ(♀)は推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

いたずら好きのお転婆ニャン。 甘えん坊で性格超花◎です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

            

P4110406

ブルース(♂)推定3~4歳。 できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方、ブルースのすべてを受け入れてくださる方からの応募をお待ちします。  

 

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

2ニャンは里親様募集中 & 受かりました!

かわいい2ニャンは里親様募集中!

P1269853

P8258591

ウェンディ(♀)は推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

甘えん坊のお転婆ニャン。 性格超花◎です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

P4110406

P3270344

ブルース(♂)推定3~4歳。 できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方からの応募をお待ちします。 

 

 

         scissors     scissors     scissors

老後の生活に不安を覚え、去年の7月から、ある学校に通っていたのぶちん。

    

本日、学校で資格試験に臨みましたが、、、、

  

   

見事 合格しました! scissorsscissorsscissors

ルーシーさん、受かったよ!! confident

     

   

実技、学科、論文と、3つの試験がありました。

なんと、学科は100点でした。scissors 資格試験の学科で100点とった人は初めてだって。

 

ああ~~~、ホッとした~~~

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

今後は、インターン研修をしながら、さらに上のクラスを受講していきます。 

 

 

今日は、試験のあと、リッキーとのんびり長めの散歩をしました。

 

P4170431

リッキー、やったよscissors  パパ、がんばったよ!

 

P4170435

せっかくだから、↑この谷中の名所夕焼けだんだんの前にあるカフェでお茶飲んで一休み。 あ~、リッキーと二人でのんびりお茶、、これ最高だねup  陽も出てきたしね。

 

P4170437

ここは散歩中によく寄るカフェなので、リッキーも慣れたもの。 カフェマナー、ますますバッチリです。good

 

P4170434

いい顔してるでしょ good

雨も上がって、今日は散歩が気持ちいい一日でした~ 

、、、っていうか、ここ数日、寒すぎだったよね~wobbly

  

  

あ、、、でも、、、この時期ってさぁ~

 

P4170432

桜の花が散ってるから、必ず↑こうなっちゃうんだよね~

ほら、リッキーって、散歩中、ずっと尻尾引きずって、道を掃除しながら歩くから、、、

(;´д`)トホホ…

 

   

| | コメント (28)

2010年4月15日 (木)

犬里親会のお知らせ

17日、千葉県市川市で里親会が開催されます。

かわいいワンたちに会いにきてね~good

 

Satooyakai417

↑クリックして見てね

 

猫譲渡会は、毎月最終日曜日です。

           

 

17日、里親会の日ですが、のぶちんは学校の試験があって会場には行けません~

去年の7月から一念発起して通い始めた学校ですが、いよいよもっとも大事な試験の日を迎えます。 

試験のことを考えるだけでお腹痛くなっちゃうけど、、、がんばるぞ~rock

  

 

2ニャンは里親様募集中!

P2160062

  

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

P4150419

ウェンディは推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

甘えん坊のお転婆ニャン。 性格超花◎です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定3~4歳のプロフィールページ

P4150412

できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方からの応募をお待ちします。

P4160429

、、、そんなどんくさいぶーちゃんですが、、とうとう、ウェンディの特等席(ケージの上)にも、登れるようになりました。 ジャンプではなく、鉄格子をハシゴのように使って上がります。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

  

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

祝! 真央さんギネス認定にぶーちゃんが被る!

浅田真央さんの、女子で一試合にトリプルアクセル3回成功が、ギネスに認定されたそうですね。

 

やったねhappy01

  

彼女の偉大さはちゃんと世界は認めてるんだよね。 認めてないのは日本のメディアだけ、、、

      

    

 

、、、、ってことで、浅田さんギネス認定記念として、またまたぶーちゃんにかぶりものを被ってもらいました。

  

 

みなさん、、心の準備はよろしいですか?

       

     

では、どうぞ、、、

   

   

はいっ!

P4110396

  Σ(`0´*) ギャッ! ナニコレ?

      

だ、、誰??  

  

  

P4110405

↑かぶりものを被ったまま、横になってエアふみふみするぶーちゃん

     

P4110398

ウェンディもびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

   

    、、っていうか、この状態で、転がったままピクリとも動かないのが怖いんですけど、、、

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

     

       

P4110398_2        

   茶髪顔グロ gawk

             

          pig       pig

  

2ニャンは里親様募集中! 

P1259830

   

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

P2220084  

ウェンディは推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

       

黒猫ブルース(♂)推定3~4歳のプロフィールページ

P3270344

できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方からの応募をお待ちします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

  

明日11日(日)は駒澤フリマ!

今さら遅いって??sweat01

   

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

まぬけ顔~ & 国会図書館

リッキーどんの、、、

 

2010040616360002

まぬけ顔~  ああ、かわいいっgood

       

2010040616360003

見事な胸毛もわっさわさ。

   

  

冬だからいいや、、、とサボりにサボったトリミング。

 

 

2010040121230000

もはや、ボカシいらずです。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

あ、まぬけ顔なら、この男も負けてないかも、、、、

 

P3280363

なんだこのだらしのない表情は、、、

    

ぶーちゃん、性格、ゆる過ぎです。 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

       

   

2010040616360000

ナイス! すっとぼけボーイズ ヽ(´▽`)/

 

  

2ニャンは里親様募集中!

P4050389

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ウェンディは推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定3~4歳のプロフィールページ

できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方からの応募をお待ちします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

 

        cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom

 

今日、ちょっと探したい資料があったので、国立国会図書館へはじめて行きました。

 

2010040811300002

 

国会図書館っていうくらいだから、国会議事堂のすぐ隣りにあるんだけど、、、、国会の周りって、いろんなデモ隊とか、おかしな人(グループ)がウジャウジャいて、なんだか刺激的、、、、 これまたウジャウジャいる警官も、近所のお巡りさんとは明らかに違ってなんだか精鋭揃いって感じだし、、、gawk

 

国会図書館ってみなさん行ったことあります?

過去に日本で出版された出版物は、本も雑誌も漫画もすべて揃ってるんだって。 ふ~ん、それってすごい数だよね、、  

広いし、きれいだし、ゆったり過ごせる、けっこういい空間だね。食べるところもあるし、、、restaurant (あ、そうそう、この図書館って、18歳以下の人は入れないって知ってた?)

時間があったらまた行って、今度はもっとゆっくりしてこようっと。 一日楽しく過ごせそう。 

 

、、、、で、そのあと「国立国際こども図書館」へ移動。

2010040812190000

こっちは、規模は小さいけど、建物がすごいね。 中庭に面したカフェはカレーが安くておいしいよ♪

  

、、、ってことで、今日は図書館巡りの一日でした。 まだまだ桜がきれいだね。cherryblossom

     

  

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

幸せ報告 「誕生」

わが家からちょうど一年前に嫁入りした、が今日(正確には昨日)誕生日を迎えました。

里親さんからの報告によると、、、

 

100404_151501

家族みんなで、姫の好きなリンゴ&サツマイモのケーキを作り、、、

 

100404_184004

お姉ちゃんの手作りの花の首飾りをかけてお祝いしたそうです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

幸せそうだね( ^ω^ )  よかった、よかったgood

Nさん、楽しい報告、ありがとうございました~ (また今年も卒業犬オフ会で会いましょう)

 

 

そして、わが家卒業ニャン、春菜ちゃんの里親さんも、今でも定期的に「春菜日誌」を写真付きで送ってきてくださっています~

  

↓その中の一枚、、  眠り猫heart04

100309_012024

↑左の黒い物体は里親さんの頭だそうですsmile

 

春菜ちゃんも、も~幸せ全開って感じですね。 うん。good

  

預かり子たちの幸せ報告、、仮パパとしてこんなにうれしいことはないですね。happy01

   

    

のぶちんの大好きな中島みゆきさんの「誕生」という曲は、保護犬猫のための曲なのではないかと思う今日このごろ、、、

 

Remember 生まれたとき

誰でも言われたはず

耳を澄まして 思い出して

最初に聞いたWelcome!

     

、、、生まれてくれてWelcome! 

      

      

仲良し2ニャンは里親様募集中     

P3280377

    

   

P3270306

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ウェンディは推定2~3歳 できればブルースと一緒の譲渡、または一匹飼い(後に二匹目)が理想的です。

ご希望の方はこちらから応募してください。 

     

P3270344

P3280363

黒猫ブルース(♂)推定3~4歳のプロフィールページ

できればウェンディと二匹一緒の譲渡、または先住猫ありのご家庭が理想的です。

ご応募はこちらからお願いします。

事故の後遺症はほとんど見られなくなりましたが、普通の猫と比べるとジャンプ力に劣ります。また、とってもおしゃべりで声が大きいので、そのへんを気にしない方からの応募をお待ちします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

 

 

   

   

★そして、めげずに今日もぼやく

 

これ ←クリックして見てね

 

いったい、、日本のマスゴミはどこまで腐ってるんだ、、、 国民にジャッジの不正を知ってほしくないみたいだね。 いろんな繋がりが見え見えだよ~

   

 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »