« ニャンもワンも元気だす & ブルースの年齢詐称? | トップページ | ウェンディとブルース »

2010年3月16日 (火)

犬猫ものがたり & いろいろ

表参道で行われている「犬猫ものがたり」に、リッキーと行ってきました。

犬猫ものがたりは、保護犬猫の存在を多くの人に知ってもらうためのイベントで、手作りグッズの売り上げの一部が、犬猫保護、処分減少の活動のために使われます。 

犬猫ものがたりについては、作品を出品しているぱんねーさんのブログansakuさんのブログに詳しく出ているのでそちらでどーぞ。

  

こちらは看板娘の風花ちゃん

P3160239

風花ちゃんもCATNAP出身です。

  

 

P3160244

この子は、ansakuさん預かり中のぽーさん シニア犬の魅力満載で里親様募集中。 

 

そして、、、、

 

のぶちんのハートをガッチリつかんで離さないこの子にも会えましたぁ~

P3160245

ちよちゃんheart04

ああ、、、やっぱり、おちよさん最高  里親様募集中

 

P3160242

リッキーどんとおちよさんの2ショット 相性ばっちり??

 

  

さてさて、犬猫ものがたりの会場は、かわいい手作りグッズであふれてましたよ~  やっぱり目が行ってしまうのは、かわいい犬服の数々、、、、 着てくれる子もいないのにね、、、

(´・ω・`)ショボーン

もし、ルーシーさんが生きていたら、少なくとも5着は買って帰っていたね。それくらいセンスの良い犬服ばかり揃ってました。 

 

他にも、ぱんねー作の話題のハーネスとか、ansakuさん作のかっこいいカラー&リードとか、いろいろ売っていて楽しいイベントです。ほんと、行ってみる価値ありですよ~

 

、、、で、のぶちんがゲットしたのはコレ↓

P3160246

ブルースそっくりの黒猫のニャンコ用食器 少しは貢献できたかな?

 

犬猫ものがたりは23日まで開催してます。

 

 

        dog     cat     dog     cat

姫に会ったよ~ ヽ(´▽`)/

 

土曜日、わが家からお嫁に行った姫と再会しました~

 

P3140221

耳の毛が伸びてゴージャスになった姫

 

たまにガウすることもあるみたいだけど、家族全員に愛されて幸せいっぱいの姫さまでした。

 

P3140224

↑微妙すぎる2ショット リッキー、顔、半分だし。

 

あ、姫さまは、のぶちんのことは記憶にないそうです。 はい。gawk

 

姫ファミリーのみなさん~、 また近所に来ることがあったら連絡くださいgood

 

 

         sun      cherryblossom      tulip

 

光、トライアル開始!

 

わが家出身の翼の里親さんが預かりをしていた、Mダックスがトライアルをスタート! 翼ママさんに同行して埼玉県S市までお届けに行ってきました。

たまにガウが出てしまう光、、、、何がスイッチなのかさっぱりわからない光のガウ、、、 ちょっと心配なトライアルだけど、里親様は筋金入りの犬大好き一家! しかも、近所に住む妹さんの家にはちょっとガウのダックスくんがいるそうで、みなさん、多少のガウでは驚かない頼もしさ! きっと大丈夫でしょうgood

 

お届けの帰りに犬友Kiccoさんちに、かわいいあの子たちに会いに行ってきました。

 

P3130215

ますます頼もしくなったかん太くん 相変わらずイケメンだ

 

P3130213

永遠の子犬 霊感少女のミーシャちゃん 

 

あ、、、マフィンちゃんの写真撮れなかった~~

 

 

そして、里親募集中のこの子

P3130216

ゴージャスなダップルのジョイくん

里親募集中のジョイくんについてはこちらをご覧ください。

 

Kiccoさん、送ってくれてありがとうございました。 楽しかったです~ お邪魔しました~(*゚▽゚)ノ 

ういママさん、預かり、お疲れ様でした!

   

   

わが家の預かりっこたち

P2160062

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

黒猫ブルース(♂)推定歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

   

   

|

« ニャンもワンも元気だす & ブルースの年齢詐称? | トップページ | ウェンディとブルース »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
おちよさん!?かわいい~!!私もべたぼれしちゃいそうないい雰囲気だわ~!!

犬猫物語というのは、ワンももちろん?入れるのですね~!?いけるかな。。。無理かも(泣)でも、こういうイベントで少しでも多くの人が現状を知ってくれるといいですね!リッキー君達も元気そうですし、のぶちんさんもお元気そうですね^^!?

投稿: Ally | 2010年3月19日 (金) 14時26分

Allyさん
 
おちよさん、かわいいよ~
なんというか、癒されるというか、、、抱っこするとクテ~~っと身をあずけてくれます。
 
犬猫ものがたり、犬も入れますよ~ かわいい犬服とか、アクセサリー類も売ってるから、Allyさんもきっと楽しいと思いますよ~happy01

投稿: のぶちん | 2010年3月22日 (月) 23時53分

scissorscoldsweats01行ってきまた「犬猫ものがたり」迎えてくれたのはジュジュ君かな広い表参道ちゃっかり猫カフェでしっかり聞き三毛猫の置物をゲット近々タクシーの運転手さんデビューの友人の為に「ねこタクシー」御子神さんの御利益ありますように…

投稿: 春菜ママ | 2010年3月23日 (火) 18時20分

春菜ママさん

行ってきたんですね~ 同じ日に行けばよかったな~~

犬猫ものがたりの会場にも、かわいい猫用のお皿とかたくさんありましたよね♪ うちはブルースそっくりの黒猫の絵の皿を見つけたので買っちゃいました~
 
いつも春菜日誌、楽しみにしてます~happy01
 

投稿: のぶちん | 2010年3月27日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンもワンも元気だす & ブルースの年齢詐称? | トップページ | ウェンディとブルース »