« 今日の2ニャン | トップページ | にゃみりー猫譲渡会 »

2010年2月26日 (金)

お、、終わった、、、、

浅田さん、、、、 よくやりました。(´・ω・`)ショボーン

ジャッジもメディア(日本のメディア含む)もすべてが敵、そんな逆風の中でがんばったよ。

次のオリンピックで雪辱を!

                   

安藤さん、衣装はだんとつナンバーワン!

かっこよかった。 やっぱりこのプログラム最高good

      

鈴木さん、最高でした。 入賞おめでとう。

演技が始まる前からホロリときてしまいました。

  

そして、、

はやり思った通りのあり得ない高得点がでちゃいましたね。 女子でもジャッジがその気にさえなればフリーで150点が出せちゃうということがわかりました。「そこまでやるか、、sweat01」という感じ、、、、ジャッジよ、恥を知りなさい。  あの得点は、彼女の出来がどうこうという次元を超えています。 浅田さんがミスを二つも重ねちゃったのだから、順位は妥当だと思いますが、不可解な加点&演技構成点は非常に不愉快です。どこがそんなにすばらいしのか、ひとつひとつの要素を見せながら説明してほしい。  

やっぱり、ルールの大幅な改正を望みます。

あの選手の2A+3Tが2点も加点がついて9.50、、、浅田さんの3A+2Tが0.2点しか加点がつかず9.70点、、って、、なんのこっちゃ。 ありえないでしょ。こんなルール。

   

 ああ、、、なんて後味の悪いオリンピック、、、 ユーチューブで荒川さんの2004年世界選手権の演技でも見ようっと、、、あれこそが史上最高の演技。

    

   

|

« 今日の2ニャン | トップページ | にゃみりー猫譲渡会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん

ご無沙汰です。私ものぶちんさんの意見に賛成!男子並の演技構成でもないのにあの得点はないだろ〜と突っ込んでしまいました。真央ちゃんは今回の経験を活かして次に繋げてほしいですね。

リリーは相変わらずのままです。まだ食欲もあるし、ほえるし、噛み付くし(笑)。なるたけ毎日更新しゃうと思っているので覗きに来てくださいね。

投稿: K | 2010年2月26日 (金) 18時51分

Kさん

ほんと、さすがに150点は笑っちゃいますよね~
あの点を男子の計算方式で出しなおすと、ライサチェックより高くなりますよ。3Aも飛ばずに。
引退しないなら、次回からは男子のほうに出てほしいですよね。 お願いだからもう引退して、二度とアマチュア競技に戻ってこないでほしいです。
 
 
リリーちゃん、がんばってるみたいですね。ちょくちょくのぞきに行っていますよ♪ 

投稿: のぶちん | 2010年2月26日 (金) 23時47分

こんばんは!
私も全く同感です。
芸術点とか言うならばミキティにだって
高得点出せ!って感じですね。
ジャッジに韓国とカナダ人がいたり
????です。
真央ちゃんは実力で言ったらナンバーワン
なので、次回は長洲未来ちゃんや、山田コーチの愛弟子カナコちゃんたちと正当なジャッジの元で戦ってほしいと思います。

投稿: パール | 2010年2月27日 (土) 00時16分

私,採点方法とかは全然よくわからないのだけど,なんであんなに点差が出るのかわからんっ!
そうか,あの採点だとライサチェックよりも高い点になるんですね〜?ふ〜ん.変なの.
プルシェンコよ!もっと吠えてくれ!!!

安藤さんはブルーよりグリーンの方が衣装がダントツは生えましたね!
未来ちゃんもよかったし.
是非今度詳しくフィギュアの事教えてください〜い!

投稿: pooti(もりた改め) | 2010年2月28日 (日) 10時01分

パールさん
 
サニーもミキティのクレオパトラがお気に入りだったみたいですね~ 本当にかっこよかったですよね
 
いや~、もうくやしくて、女子フリーの日以来、オリンピック関係の番組はすべてシャットアウトして見てないですぅ、、
 
本当に、もっと強い者が正当に評価されるルールに改正してほしいですよね。

女子の3Aは、男子の四回転よりもずっと価値があるのだから、基礎点はもっともっと高くていいはずなのに、、、
 
世界選手権、がんばってほしいですね。rock

投稿: のぶちん | 2010年3月 3日 (水) 21時38分

pootiさん
 
そうですね~ 
安藤さんの衣装、本当にかっこよかった~ 今年のクレオパトラ、安藤さんの代表作ですよね~
 
不可解な加点と演技構成点、本当に不愉快です~~
加点によって、本来のジャンプの難易度が無視されて、点数が逆転してしまうなんてナンセンス、、、

今月末の世界選手権で浅田さんと安藤さんにはリベンジしてほしいですね。rock

投稿: のぶちん | 2010年3月 3日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の2ニャン | トップページ | にゃみりー猫譲渡会 »