« 雪の日のリッキーどん & ニャンズ | トップページ | 寒い日のワンニャンたち »

2010年2月 5日 (金)

リッキーどんの白い歯の秘密 & ますますラブラブ?

リッキーどんは歯がキレイ♪

 

P2059945

↑ピンボケだけど、奥歯にも歯石はいっさい付着してません♪

 

もともと歯みがきはさほど嫌がらずにさせてくれていたリッキーどん。そんなリッキーでも、さすがに6歳ともなると奥歯の歯石だけはどうしても付いてしまってました。(ガッツリと)

、、なので、「さすがに今年は麻酔かけて歯石除去かな、、、」と思っていたのですが、、、、 

         

なんと、、、

      

   

ジャカジャン!

P2059944

↑これを毎日あげていたら、奥歯の歯石がきれいになくなりました!

(*゚▽゚)ノ

    

リッキーの食べ方が上手いっていうのもあると思うから、すべてのワンに効果があるとは断言できないけど、これはのぶちんにとっては久々にヒットだった♪ 店で見つけたら、必ずまとめ買いです。 リッキーってね、時間かけて奥歯でガジガジ、シャクシャク、、、このオヤツの目的がちゃんと分かっているような理想的な食べ方するんだよね。good

ひとまず、麻酔して歯石除去は必要なくなりました~(◎´∀`)ノ

    

めでたし、めでたし catface

     

 

え? ニャンたち?

   

 

はい、ご想像の通り、、、

      

     

P2049927_2

↑やっぱりくっついてます。 ┐(´-`)┌

わが家の預かりニャンたちは、ますますラブラブのようですheart04

  

それにしても、最近のニャンたちはいつも同じような写真しかないなぁ、、、 気づくといつもくっついてるから、けっきょく同じような写真になっちゃうんだよねぇ~sweat01

 

P2059937

  リッキーどんはお邪魔虫? (´,_ゝ`)プッ

            

          dog     cat     cat

       

ウェンディ(♀)推定2歳 里親様募集中!

P1269851

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

    

 

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1269842

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

 

|

« 雪の日のリッキーどん & ニャンズ | トップページ | 寒い日のワンニャンたち »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!興味深い情報ですぞ!!
ちょっと探してみよぉ~♪
リッキーくん白い歯…素敵だわ( ̄ー+ ̄)
それにしてもニャンたち仲良すぎでめっちゃ癒されますね~。

投稿: MION | 2010年2月 6日 (土) 21時06分

食いしん坊のリッキーどんにはうってつけですなぁ(笑)
食後にあげればダイエット効果もあるんじゃないですか?

投稿: とっしー | 2010年2月 7日 (日) 19時12分

MIONさん

寒いですね~ 大阪もやっぱり寒波ですか??

このはみがきオヤツ、おすすめでっせ~
味もミルクっぽいので、ワンも大喜びです。
 
ニャンもかわいいよ~
MION家に、どちらかいかが?(笑)

投稿: のぶちん | 2010年2月 8日 (月) 01時02分

とっしーさん

そうなのですよ~

食いしん坊のリッキーどんにはぴったりです。おいしくて、歯もピカピカになるなんて一石二鳥です。
 
いままでいろいろなはみがきオヤツをあげてきましたが、効果はこれが一番ですね~

投稿: のぶちん | 2010年2月 8日 (月) 01時03分

え~その歯ブラシガムほしい~!!ちょっと探してみなくては!!
アレックスは歯磨き大嫌い!
たまにしゃこしゃこして・・・あとはグリニーズ頼りなのですが、ど~もいまいち!これはあやかりたいですな!

投稿: Ally | 2010年2月10日 (水) 18時07分

Allyさん

アレックス君、歯みがき嫌いなんですね~

それなら、この歯みがきオヤツは超おすすめですよ~ (グリニーズってぜんぜん効果なくないですか??)
 
形状が、歯みがきに最適なので、食べれば食べるほど歯が奇麗になる気がします。
 
探してみてくださいね~

投稿: のぶちん | 2010年2月11日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日のリッキーどん & ニャンズ | トップページ | 寒い日のワンニャンたち »