« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

にゃみりー猫譲渡会

32thposter

↑クリックしてね

    

| | コメント (0)

お、、終わった、、、、

浅田さん、、、、 よくやりました。(´・ω・`)ショボーン

ジャッジもメディア(日本のメディア含む)もすべてが敵、そんな逆風の中でがんばったよ。

次のオリンピックで雪辱を!

                   

安藤さん、衣装はだんとつナンバーワン!

かっこよかった。 やっぱりこのプログラム最高good

      

鈴木さん、最高でした。 入賞おめでとう。

演技が始まる前からホロリときてしまいました。

  

そして、、

はやり思った通りのあり得ない高得点がでちゃいましたね。 女子でもジャッジがその気にさえなればフリーで150点が出せちゃうということがわかりました。「そこまでやるか、、sweat01」という感じ、、、、ジャッジよ、恥を知りなさい。  あの得点は、彼女の出来がどうこうという次元を超えています。 浅田さんがミスを二つも重ねちゃったのだから、順位は妥当だと思いますが、不可解な加点&演技構成点は非常に不愉快です。どこがそんなにすばらいしのか、ひとつひとつの要素を見せながら説明してほしい。  

やっぱり、ルールの大幅な改正を望みます。

あの選手の2A+3Tが2点も加点がついて9.50、、、浅田さんの3A+2Tが0.2点しか加点がつかず9.70点、、って、、なんのこっちゃ。 ありえないでしょ。こんなルール。

   

 ああ、、、なんて後味の悪いオリンピック、、、 ユーチューブで荒川さんの2004年世界選手権の演技でも見ようっと、、、あれこそが史上最高の演技。

    

   

| | コメント (6)

2010年2月25日 (木)

今日の2ニャン

今日もお気に入りの椅子の上で、ぴったりくっついて寝ているウェンディ&ブルース

  

↓熟睡中~ sleepy

P2250149  

  

、、、。

  

!!(゚ロ゚屮)屮

 

  

P2250150

 

ウェンディ、、、お前、どこに顔をうずめてるんだ Σ(`0´*)

 

 

P2089984

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

   

        ski     snow     ski     snow

      

SP終わって、浅田さんは首位から4.72点差の2位。

浅田さんのSPは本当にすばらしかった! ほぼ完璧な出来、そして、心からの笑顔で演技する浅田さんの姿にジーンときました。

 

でも、やっぱり、ジャッジたちは浅田さんに正当な評価を下してはくれませんでしたね。 

異常な加点の付き方を見れば、ジャッジたちには他に勝たせたい選手がいる、ということは明らか。 始まる前から、どうせそうなるだろうと、わかっていたことだけど、、、、、 やっぱりくやしい!

  

明日はいよいよ勝負のフリー。

どうか、どう~か、正義が勝ちますように!

     

安藤さんも鈴木さんもがんばれ~rock

   

 

| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

ぽかぽか高島屋ドッグラン & ブルースの好きなこと

今日は暖かかったね~ 春みたいなぽかぽかの一日でした。sun

せっかくのお天気なのに家でオリンピック観戦じゃもったいない。 、、、ってことで、学校も休みだったので、リッキーどんと日本橋高島屋屋上ドッグランへ行ってきました。

  

P2230111

  

 

ご一緒したのは、、、、

  

P2230115

セコママさんちのぷらむちゃん

 

P2230094

うるるさんちのマロンくん

 

P2230116

P2230137

 

平日だったので、ほぼ貸し切り状態でした。scissors

  

 

P2230123

このところ忙しくてあまりリッキー孝行できなかったからね、、、今日は少しは楽しんでもらえたかな?

 

高島屋屋上ドッグランは会員になるのに525円かかるけど、会員になればランの使用は無料♪ 屋上には軽食もとれるちょっとしたカフェがあるから、プチオフ会にはぴったりだよ~

 

 

        cat      dog      cat      dog

 

ブルースはブラッシングが大好き! ヽ(´▽`)/

 

リッキーのブラッシング中も、「ボクちんも!」と必ずブルースが割り込んできます。sweat01

 

P2160054

P2160053

 

どこかに隠れていてなかなか出てこないときにも、リッキーのブラッシングを始めると出てきてくれます。 これはちょっと便利かも♪

 

 

P2079954

ぶーちゃん、28日(日)のにゃみりー猫譲渡会に参加予定です。

詳しくはこちら

 

P2160063

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

   

        ski     snow     ski     snow

      

 

明日はいよいよフィギュアスケートの女子ショートプログラム!

男子の四回転論争、、、ダンスの演技構成点の凄い高得点、、、なんだか嫌な予感、、、 

どうか正義が勝ちますように。 がんばれニッポン!

   

   

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ハッピーバースデー

今日、2月18日は天国在住ルーシーさんの18回目の誕生日。birthday

 

Lucy9_99

同じ天国にいる、あの子も、あの子も、あの子も、、みんな今日は天国のルーシーさんちに大集合してパーティだね、きっと。presentbirthdaywine

楽しそうだなぁ~ のぶちんも参加したいなぁ、、、 confident 

   

 

 

P2160068

 

| | コメント (20)

2010年2月15日 (月)

謎の血痕、、、謎が解ける!

前回のブログで書いた「謎の血痕」ですが、、謎が解けましたっ!

  

 

あの血は、ブルースの後ろ足の小指のケガだったようです。 小指の爪の根元が赤く腫れていて、かさぶたができてました。 (指の間だったので見逃した、、) 今日たまたま爪を切ろうとして判明!

 

お騒がせしました~~~ (*゚▽゚)ノ

 

傷はもうほとんど治りかけているみたいなので、ひとまず様子見です。 

 

 

そういえば、今日は↓こんなかっこうでご飯食べてたけど、、、

 

P2130035

 

これはケガとは関係ないみたいです (´,_ゝ`)プッ

  

 

おもろいブルースの食事風景を動画でどうぞっ!

 

いちいち笑えるぶーちゃんです。

 

 

P2120028

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

  

   

☆おまけ動画

ニャンコのレスリング

ニャンたちのレスリングは、必ずウェンディの「ニャ~っ(ギブアップ)!」で終わります。 ウェンデイが鳴くと、すぐにサッと離れるやさしいぶーちゃん。 あ、でも、レスリングをしかけるのは常にウェンディなんだけどね、、、ぷぷぷ

  

P2140036  

   ↑相変わらずなリッキーどん

  

    

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

謎の血痕、、、

のぶちん家の床に残った謎の血痕、、、

 

P2110019

ここにも、、、

 

P2110020

こっちにも、、、 見ずらいけど、間違いなく血ですsweat01

 

これ以外にも床のあちこちに血痕が残ってました。

   Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

 

真っ先にリッキーを全身チェック、、 

昔、皮がずるむけるほど足裏を噛みまくったことがあるからね、、、 

  

 

リッキー、大丈夫か??

 

P2110023

    

  、、、、。 

 

全身をくまなくチェックしたけど、どこにも傷は見当たらない。 

リッキーじゃないみたい。

  

 

じゃあ、ニャンcatcatのどちらかか?

あれだけ派手にレスリングしていたら、流血しても不思議じゃないし。

ニャンたちも全身チェック。   

  

  

お前か?

P2059939

  

 

それとも、お前なのか?

P1269862

  

、、、。

    

ニャンたちにも、傷はまったく見つからず、、、。 

  

謎だ。

あの血痕はいったい??

 

       

P2089993

↑のぶちんの心配をよそに今日も平和なわが家

      

みんな元気そうだからまあいいか。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

  

あ、そうそう、

  

心やさしいリッキーどんは、

 

P2089997

とうとうこの↑ハンモック型チェアまでニャンたちに奪われてしまいました。

  

リッキーどん専用だったこの椅子。今では、ウェンディ&ブルースの一番のお気に入りの場所になってます。

 

一日の大半をこの上でイチャついて過ごす2ニャンなのであったheart04

P2089987

  

ウェンディ(茶トラ♀)のプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

    

        dog     cat     dog     cat

   

いよいよ冬季オリンピックの開幕ですね。

興味が薄れつつあるとはいえ、やっぱり気になるフィギュアスケート。 そういえば4年前、荒川さんの金メダルのときにはこのブログでみんなと大喜びしたっけ、、、 あれからもう4年も経ったか! 時がたつのは本当に早いなぁ~、老眼鏡が必要になるわけだ、、、とほほ

女子は安藤さん浅田さんのワンツーフィニッシュ希望。  

がんばれニッポン! 

  

 

| | コメント (13)

2010年2月 8日 (月)

寒い日のワンニャンたち

このところ寒い日が続いてますね~typhoon

 

寒い日は家の中でワンニャンに囲まれて、毛まみれになりながらまったりが一番です。 

 

P2079965

↑平和なわが家  約一名、「どっか連れてけ」的な挑戦的な目をした奴もいますが、、、無視、無視catface

  

P2079964

↑この一文字口にファンの多いリッキーどん

ウェンディさんはお気に入りの丸椅子の上でテレビ中

 

P2079961

、、、はい、、、

わが家はいまだに小さなブラウン管テレビですが、、、それがなにか?

 

 

ウェンディ(♀)推定2歳 里親様募集中

P2079975

ずんっ

 

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

P1269847

 よろしくニャheart04

  

 

そして、すっかり回復してウェンディと一緒に走り回っているブルース(通称ぶ~ちゃん)も里親様募集中。

 

それにしても、、黒猫(♂)って、、、

 

P2079949

 

みんなこんなに、、、

 

P2079947

 

オモロイのかな??

 

P2079954

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

迷子のワンちゃんを探しています


かにさん家の縁側日記

  

追記: ↑うまくリンクが貼れませんでしたが、ワンちゃん、無事見つかったようです!

    

      

| | コメント (5)

2010年2月 5日 (金)

リッキーどんの白い歯の秘密 & ますますラブラブ?

リッキーどんは歯がキレイ♪

 

P2059945

↑ピンボケだけど、奥歯にも歯石はいっさい付着してません♪

 

もともと歯みがきはさほど嫌がらずにさせてくれていたリッキーどん。そんなリッキーでも、さすがに6歳ともなると奥歯の歯石だけはどうしても付いてしまってました。(ガッツリと)

、、なので、「さすがに今年は麻酔かけて歯石除去かな、、、」と思っていたのですが、、、、 

         

なんと、、、

      

   

ジャカジャン!

P2059944

↑これを毎日あげていたら、奥歯の歯石がきれいになくなりました!

(*゚▽゚)ノ

    

リッキーの食べ方が上手いっていうのもあると思うから、すべてのワンに効果があるとは断言できないけど、これはのぶちんにとっては久々にヒットだった♪ 店で見つけたら、必ずまとめ買いです。 リッキーってね、時間かけて奥歯でガジガジ、シャクシャク、、、このオヤツの目的がちゃんと分かっているような理想的な食べ方するんだよね。good

ひとまず、麻酔して歯石除去は必要なくなりました~(◎´∀`)ノ

    

めでたし、めでたし catface

     

 

え? ニャンたち?

   

 

はい、ご想像の通り、、、

      

     

P2049927_2

↑やっぱりくっついてます。 ┐(´-`)┌

わが家の預かりニャンたちは、ますますラブラブのようですheart04

  

それにしても、最近のニャンたちはいつも同じような写真しかないなぁ、、、 気づくといつもくっついてるから、けっきょく同じような写真になっちゃうんだよねぇ~sweat01

 

P2059937

  リッキーどんはお邪魔虫? (´,_ゝ`)プッ

            

          dog     cat     cat

       

ウェンディ(♀)推定2歳 里親様募集中!

P1269851

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

    

 

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1269842

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

 

| | コメント (6)

2010年2月 2日 (火)

雪の日のリッキーどん & ニャンズ

先週の犬里親会、猫譲渡会、ともに大盛況だったようです。ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

さて、東京に降った雪もすっかり溶けちゃいましたね。 

でも、昨日の晩はけっこうな大雪でした。 snow

 

雪なのに、どうしても散歩に行きたがるリッキーどんを連れて外に出てみました。

 

P2019908

 

体に雪が積もって寒そうだし、、、、

   

写真だけ撮って、とっとと帰りました。

 

P2019909

↑ 出たっ、不満顔  (´,_ゝ`)プッ

 

 

☆わが家のかわいい預かりニャンたち~

P2029919  

「ぐーたら亭主と世話女房」

   

P1259830

      にっ (゚ー゚)

          

ウェンディ(♀)推定2歳 里親様募集中! 

P1269855

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1269872

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »