« ウェンディ、紅一点生活を満喫中! | トップページ | リッキー ファイト~ »

2010年1月17日 (日)

のぶちん家の日曜日

今日はめずらしく学校が休みの日曜日。

わが家の預かりニャンたちは、、、

 

P1169795

↑こんなんなったり、、、 

 

P1169787

↑こんなんなったり、、、

 

P1159767

↑こんなことしたりして、のんびり過ごしました。

  

P1169792

顔のデカさが↑こんなに違うっ! Σ(`0´*)

  

   

2010011600000001

ソファの上も大混雑です。

 

2010011523530000

↑微妙な表情のリッキーどん

        

こうして、のぶちん家の日曜は平和に過ぎてゆくのであった。

      

       dog     cat     dog     cat

 

気になっていた映画「アバター」を観た。 

 

いやぁ~~~~ おもしろかったっ!! ヽ(´▽`)/

よくあるエイリアン物とは逆の設定で、「地球人が侵略者で悪者」というおはなし。2時間半、スクリーンに釘付けでした。 

観終わったあと、こんなにいい気分で映画館を出られた映画は久しぶり。

オススメ度 ★★★★★(満点)

  

 

★今日のおまけショット 

  

映画のあと、ワン用品のモンシュシュ・ウェットティシュを買いに上野松坂屋へ。 

ワン用品売り場のある屋上には、こんな懐かしい光景が広がっています。

  

2010011715340000

↑屋上遊園

なんだかノスタルジックなこの場所がのぶちんは大好き。 この上野松坂屋の屋上遊園地は、子供のころ(数十年前)に母親に連れられてよく来ていた場所です。 (上越新幹線もまだない時代、上野ターミナルの地方都市出身なので、当時はわが家でデパートといえば上野松坂屋だったのです)

昔はもっといろいろな乗り物があったような、、、。 でも最近は、屋上に遊園地があるデパート自体が少なくなってきちゃったよね。 もう立派なおっさんなのに、デパートの屋上遊園地を見ると、なんだかジ~ンconfidentとするのはなぜだろう、、、? 

  

買い物のあと、ふと思い立ち、お好み食堂へ。 

  

2010011715170000

松坂ランチ(1150円) 大人のお子様ランチみたいな感じ? こういうの大好き♪

    

 

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118880

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1139733

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

|

« ウェンディ、紅一点生活を満喫中! | トップページ | リッキー ファイト~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

子供の頃。。。お子様ランチって嫌いだったんですよね~。。。逆に今は食べたいのに食べられるところはなかなかなく(泣)松坂ランチ、お子様ランチみたいいいですね♪

アバター、相方も面白かったと話していました。やはり見に行くしかないか~!

投稿: Ally | 2010年1月18日 (月) 14時05分

私も子供の頃は、川越の○広の屋上遊園地に良く行きましたよ(笑)
そういえば、ずいぶん前にプリティーガールって言う老舗デパートを舞台にしたドラマがあって、そこでも屋上遊園地を閉鎖すると言う内容がありました。
やっぱり、屋上遊園地って今の時代なかなか採算が合わないんでしょうねぇ・・・そもそも下手したらデパートそのものが危ない時代ですし・・・
でも、今思うと昭和物って何だか良いですね。
今、自分はゲームセンターにあったテーブルタイプ(インベーダーとか)のゲーム機が欲しいですね。
20年位前に2台持っていたのですが、邪魔になって処分してしまい、今になってインテリアにまた欲しくなりました(笑)
でも、結局また邪魔になりそうで手が出せずです・・・(笑)
でも、温泉旅館とかに行くとまだあって、あれを見ると子供の頃を思い出して何だかいいんですよねぇ(笑)

投稿: とっしー | 2010年1月18日 (月) 18時02分

屋上遊園地にデパートの○○ランチ懐かしいですねぇ(チキンライスの旗が何ともよかったですよ~)
昔は都内のどのデパートにもあった光景なんですよね、住んでいた街にもありましたもん(同年代ってことですのね~)
観覧車とかコーヒーカップとかもありましたよ~~ ああ懐かしか~~(遠い目)

こういう古きよき時代のものは残ってほしいですね~~

にゃんずは、過去を振り返らず未来に向かってマッハgogo!ですよ~(知ってます?これ・・・ 汗)

投稿: レオまま | 2010年1月19日 (火) 16時19分

Allyさん
 
お子様ランチ、子供のころは大好きでしたよ~ あとクリームソーダ!
 
アバターはかなりオススメです。
話も本当によくできているし、映像もきれいです。
 
歴代好きな映画のかなり上位に入るかな~

投稿: のぶちん | 2010年1月21日 (木) 01時09分

とっしーさん

インベーダーゲームですか~ なつかしいですね。 昔はどの喫茶店にもありましたよね。(ちなみに、のぶちんは、カフェよりも昔ながらの喫茶店のほうが好きです)
 
屋上遊園地、本当に少なくなりましたよね~。 今はデパートに行かなくても、楽しい場所がいくらでもありますからね~ 

投稿: のぶちん | 2010年1月21日 (木) 01時16分

レオままさん 
 
本当に、最近のデパートからは見事に消えてしまいましたよね。屋上遊園地。
今では、都内だと上野松坂屋と浅草松屋くらいしか思いつきませんよ~ 
 
ああそうですね~、観覧車のあるデパートもありましたよね。 

のぶちん、なにげに、デパートの屋上でラーメンとか食べるのが好きです。 

投稿: のぶちん | 2010年1月21日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェンディ、紅一点生活を満喫中! | トップページ | リッキー ファイト~ »