« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

癒しのニャン+ワン & 2つの里親会

まずは、今日の癒しショットcameraから、、、

 

P1269876

 

なんなんでしょう? このお二方のいい感じっぷりは、、

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

さてさて、今週末は2つの里親会です。 

みなさん、かわいいワンやニャンに会いにきてくださいね~

   

犬里親会 1月30日(土)

Satooyakai0130

    

猫譲渡会 1月31日(日)

Nekosatooyakai0131

くわしくはこちらでチェック!

 

犬里親会には、のぶちん家出身の翼の里親さんが預かりをしている光(ダックス♂)も参加します。

Hikaru2

光(Mダックス ♂ 5歳) 預かりブログ

性格花◎のよい子ちゃんです。 我こそは!、と思う方は浅草へGO!

 

 

わが家のニャンたちは、今月の猫譲渡会には参加しませんが、かわいいニャンたちがたくさん参加しますよ~。 ぜひ足をお運びください。

 

 

さてと、、、今月は譲渡会にも参加できないことだし、ここでわが家のニャンたちのアピールでもしておこう。

   

  

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

P1269854

横顔がかわいいウェンディ

 

P1269853

正面はもっとかわいいgood

小顔の美猫だな。 うん。( ^ω^ )   

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

   

    

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中 

P1269842  

爪切りもブラッシングも大人しくさせてくれるナイスガイ、ブルース(通称ぶーちゃん)

事故の後遺症と思われていた、バランス感覚の異常も、最近ではほとんど良くなり、ウェンディと一緒に走り回ったり、ソファにジャンプして飛び乗ったりして元気に過ごしています。 

倒れているブルースを保護したとき、あまりの状態の悪さに「たぶん助からないと思う。でもまだ生きてるんだから見捨てられない。この病院に連れてきてもいいでしょうか?」と言って先生に治療をお願いしました。 あのボロボロだったブルースがこんなに元気になった! これからもっともっと幸せになれるブルースの猫生は始まったばかりだね。

P1269861  

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

   

 

あ、そうそう、、、

 

P1279882

今日ふと見たら、リッキーとブルースが↑こんな感じでくっついて寝てたよ。

(´,_ゝ`)プッ 

   

P1099668   

リッキーも成長したなぁ、、、しみじみ

 

    

  

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

リッキー ファイト~

黒猫ブルースがわが家に来るまではよく見られていたこんな光景↓

 

P1149762

P1149764

くっついて寝るリッキー&ウェンディheart01

 

 

でも、今では、、、

 

 

↓こうなっちょります

P1199812

 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ    

         

 

P1199814

いちゃいちゃheart04

P1199825

いちゃいちゃheart04    

      

   

P1199819

Σ( ゜Д゜)ハッ!  リッキー、、、もはや悪人顔になってるし、、、

        

これこれリッキー、お前にはパパがいるからいいじゃないかっrock

パパはお前のことがこの世で一番大好きだぞ♪ あ、、あの世も入れたらルーシーさんの次だけど、、、でもこの世ではお前がダントツで一番だっ! 

 

P1199803

 

、、、ってなわけで、ニャンたちがあまりにもいちゃいちゃするので、のぶちんもいままで以上にリッキーといちゃいちゃして過ごしております。  confident

  

        dog    cat    dog    cat

      

黒猫(♂)ブルース&茶トラ(♀)ウェンディ

里親様募集中!

P1159774

茶トラ(♀)2歳、ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

黒猫ブルース(♂)推定5歳のプロフィールページ

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

           

 

犬里親会 1月30日(土)

猫譲渡会 1月31日(日)

くわしくはこちらでチェック!

 

  

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

のぶちん家の日曜日

今日はめずらしく学校が休みの日曜日。

わが家の預かりニャンたちは、、、

 

P1169795

↑こんなんなったり、、、 

 

P1169787

↑こんなんなったり、、、

 

P1159767

↑こんなことしたりして、のんびり過ごしました。

  

P1169792

顔のデカさが↑こんなに違うっ! Σ(`0´*)

  

   

2010011600000001

ソファの上も大混雑です。

 

2010011523530000

↑微妙な表情のリッキーどん

        

こうして、のぶちん家の日曜は平和に過ぎてゆくのであった。

      

       dog     cat     dog     cat

 

気になっていた映画「アバター」を観た。 

 

いやぁ~~~~ おもしろかったっ!! ヽ(´▽`)/

よくあるエイリアン物とは逆の設定で、「地球人が侵略者で悪者」というおはなし。2時間半、スクリーンに釘付けでした。 

観終わったあと、こんなにいい気分で映画館を出られた映画は久しぶり。

オススメ度 ★★★★★(満点)

  

 

★今日のおまけショット 

  

映画のあと、ワン用品のモンシュシュ・ウェットティシュを買いに上野松坂屋へ。 

ワン用品売り場のある屋上には、こんな懐かしい光景が広がっています。

  

2010011715340000

↑屋上遊園

なんだかノスタルジックなこの場所がのぶちんは大好き。 この上野松坂屋の屋上遊園地は、子供のころ(数十年前)に母親に連れられてよく来ていた場所です。 (上越新幹線もまだない時代、上野ターミナルの地方都市出身なので、当時はわが家でデパートといえば上野松坂屋だったのです)

昔はもっといろいろな乗り物があったような、、、。 でも最近は、屋上に遊園地があるデパート自体が少なくなってきちゃったよね。 もう立派なおっさんなのに、デパートの屋上遊園地を見ると、なんだかジ~ンconfidentとするのはなぜだろう、、、? 

  

買い物のあと、ふと思い立ち、お好み食堂へ。 

  

2010011715170000

松坂ランチ(1150円) 大人のお子様ランチみたいな感じ? こういうの大好き♪

    

 

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118880

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1139733

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

| | コメント (6)

2010年1月13日 (水)

ウェンディ、紅一点生活を満喫中!

わが家で生活しながら里親様との出会いを待っている、茶トラ(♀)ウェンディと黒猫(♂)ブルース。

 

P1139740

二人はもうすっかり仲良しです。good

 

P1139716

↑舐めてあげたり

 

P1139715

チューしたり、、、kissmark

 

P1139737

レスリングしたり、、、 

  

、、、と、もういちゃいちゃです。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

P1139723

 

おいおい、見せつけるねぇ~  、、、 (´,_ゝ`)プッ

   

   

そしてウェンディは、ブルースと遊び疲れると、、、 

 

P1139708

今度は、フカフカのリッキークッションで昼寝、、、sleepy

  

  

お年頃の♂たちの間を行ったり来たり、、、 

       

まったく

罪づくりな女だねぇ~

 

ウェンディさん、花の紅一点生活をかな~り楽しんでいる模様です。

   

   

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pb079022

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

  

P1129703

雨の中、瀕死の状態で生き倒れているところを保護し、元気になった後も若干の後遺症が残っていたブルースですが、ようやくウェンディと追いかけっこをしたり、レスリングができるまでに回復しました。毎日、快食快便。オモチャでも激しく遊びます。 

  

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中! 

P1139733

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

 

P1099682

     

 

| | コメント (6)

2010年1月 9日 (土)

その後のブルース&ウェンディ(+リッキーどん)

わが家に移動した黒猫ブルース

 

もうすっかり、、、、

 

P1099666

P1099676

↑馴染んでます♪ 

抜群の性格の良さで、ウェンディにもリッキーにも一瞬で受け入れられました。ウェンディなんて、ブルースのことをぺろぺろ舐めてあげてるし、、heart04

 

にゃみりー家長から「一週間は隔離を」と言われていたのですが、、あまりにもいい感じなので、寝るときと留守番時以外は、ブルースもほぼ室内フリー状態です。 が、基本的にはケージの中が好きみたい。 

 

 

P1099674

↑よそ見している間にウェンディにご飯を横取りされるブルース

 

P1089656

↑目の前でご飯を横取りされるブルース

 

こんなどんくさいブルースが、妙にツボなのぶちんです。

  

   

P1089659  

  

  

ブルース(♂)推定5歳 里親様募集中!

P1099673

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。 

  

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118880

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。 

 

P1099678  

↑チー中の真顔

   

P1099680  

 

これで、ウェンディは相手によってはニャンコとも仲良く暮らせることが証明されたっ!scissors

もちろん、ワンコも大好きなので、ワン飼いの人でもOKです(その犬が猫OKなら)

    

  

| | コメント (6)

2010年1月 7日 (木)

黒猫ブルースとウェンディご対面

猫嫌い疑惑のあるウェンディとの相性が心配で、社長宅にケージを置かせてもらっていた黒猫ブルースですが、、、

通いで世話をしていると、どうしてもブルースの回復ぶりを完全に把握できないし、里親募集をするにもいろいろと都合も悪いので、ウェンディを信じてわが家への移動を決行! 

  

ひとまず、わが家の巨大ケージ↓に入ってもらうことに。

P1069629

黒いイケメン男子に視線が釘付けのウェンディ嬢

  

P1069630

こやつ、、、惚れたな、、、

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

この後、ケージ越しにチュ~kissmarkしてたので、相性は問題なさそうです。good

ウェンディの猫嫌い疑惑、、晴れたかも?scissors

          

どんなに相性がよさそうでも、数日は隔離しておくべきだとアドバイスをもらったので、しばらくはケージ暮らしです。(あ、でもわが家のケージはでかいからブルースも満足でしょうgood

移動のストレスはそれほどないようで、さっきはご飯を完食しました~

あ、そうそう、トイレは猫砂でできるようになりました!

            

P1069632

    

    

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pc269532

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

   

ブルース(♂)5歳 里親様募集中! 

Pc279575

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

  

P1039613  

みなさま、今年もよろしくお願いしますdogcat

   

   

  

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »