« 片目の茶トラ猫ウェンディ里親募集中 & 黒猫ブルースとトラトラコンビ | トップページ | ウェンディ、20日の猫譲渡会参加 & ブルースの幸せの赤い蝶ネクタイ »

2009年12月15日 (火)

ウェンディは元気ハツラツ & ブルースは不調、、、

今日も元気な我が自慢の預かりっ子ウェンディさん。

夜の一人運動会もだいぶ落ち着いて、よい子で寝てくれるようになりつつあります。good

 

Pc139469

↑レボリューションつけたので、舐め防止に今日一日は服着てます。 ニャンコって、首のすぐ後ろまで口が届いちゃうんだよね~ 

                   

   

元気ハツラツのウェンディは、、、

  

Pc129459

↑かにさんから送ってもらった2個目のクルクルおもちゃも、とっとと破壊しました。 

 

Pc119454

かにさん、ごめんニャちゃい、、、 by Wendy(反省中)

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中! 

Pb079022

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

人間も犬も大好き、性格花◎のウェンディです。 明るくて元気いっぱいのウェンディをどうぞよろしく。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

      

ウェンディ、20日の猫譲渡会に参加予定です。

      

   

★ブルース 不調、、、

 

昨日の朝からブルースの調子が悪い。 食欲もゼロだし、動くのもつらそう。水すら飲まない。 

ちょっと微熱があったので、病院で抗生物質を注射してもらってきたのですが、今日になっても食欲は戻らず、、、。 やっぱり水も飲まないので、本当は輸液してもらったほうがいいのだけど、、二日続けての病院はストレスにもなるし、かわいそうだったので、今日のところはa/d缶を病院で買ってシリンジをもらってきました。

でも、、シリンジで水で溶いたa/dをあげようとしても断固拒否! 結局、シリンジ一本分くらいを無理やり飲ませるのが精一杯でしたsweat02

ゴロゴロの声が昨日よりも大きいし、何度か立ち上がってこちらに近寄ってきたので、調子は上向きだと思うんだけど、、もし、明日も食べないようだったら、明日は輸液です。 

 

Pc089352

↑元気な頃のブルース(甘え中)

 

「ハウッ、ハウッ」と言いながら必死にガツガツ食べる姿がかわいかったブーちゃん(ブルース)、、、、 早く食欲戻っておくれっ!  

 

Pc089382

本当はブルースも20日の譲渡会に参加予定だったんだけど、、 この調子だとちょっと無理そうです。 幸せの赤い蝶ネクタイが似合いそうだったんだけどなぁ、、、 

        

追記: 12月15日夕方

ブルース、今日から自力で少し食べ始めました! ご心配おかけしました~

    

   

☆パールさん、ありがとう

我が家出身のイケメン茶トラ、サニーの里親パールさんから、ウェンディとブルースに支援品が届きました。 

 

Pc109441

↑こんなにいっぱい! 

  

どうもありがとうございました~ 助かりますっ!

ドーム型のハウスは20日の譲渡会に持って行って、にゃみりー。の他のニャンのために使わせていただきますね。 

                      

20日(日)はにゃみりー。猫譲渡会cat

詳しくはこちら

   

Pc149474

  

  

    

 

 

|

« 片目の茶トラ猫ウェンディ里親募集中 & 黒猫ブルースとトラトラコンビ | トップページ | ウェンディ、20日の猫譲渡会参加 & ブルースの幸せの赤い蝶ネクタイ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ブルースくん、体調が悪いのですね。
一応、メールもしますが、取り急ぎ高カロリーの栄養食、もしかかりつけの獣医さんにあれば舐めさせると良いと思うので。

エブスコ社製 フジタ製薬輸入の
『フェロビタⅡ』というチューブになったもの
これが舐めさせやすくサニーに使っていました。
シリンジを嫌がる子、多いですが、
チューブで歯磨き粉のような練り物で出てくるので人差し指で取って、口の中に塗ってあげます。鼻の頭につけても良いと思います。
ツナ味なので最初嫌がっても少しづつ舐めるようになるかと・・・
もし舐めなくても、根気強く口をあけ上あごや舌に塗って強制的に舐めさせてあげるとカロリーが入るそうです。

獣医さんに在庫あるか聞いてみてくださいね。

投稿: パール | 2009年12月15日 (火) 14時41分

パールさん

いろいろとありがとうございます~ 勉強になります。 そうか~、鼻の頭につけてもペロッとしてくれれば口に入りますもんね。
 
ブルース、今朝から少しですが食べ始めました。 前のようにお腹を見せて甘えるようにもなったし、明らかに昨日よりも元気です。
 
とにかく、食べてくれてホッとしてます。水も飲んでくれました~
 

投稿: のぶちん | 2009年12月15日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片目の茶トラ猫ウェンディ里親募集中 & 黒猫ブルースとトラトラコンビ | トップページ | ウェンディ、20日の猫譲渡会参加 & ブルースの幸せの赤い蝶ネクタイ »