« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

命日

今日は大みそか、ルーシーさんの命日です。

 

あれから1年たちました。

   

Pc319607

ルーシーさんにきれいな花が届きました。 

めいぷるさん、おらーずさん、Aちゃん、F姐さん、どうもありがとう。 

   

Cimg0505

I LOVE LUCY!

   

     会いたいなぁ

      

   

 

 

| | コメント (12)

2009年12月27日 (日)

今日のウェンディ&ブルース+α(リッキーどん)

いよいよ今年もあと数日ですね。

さてさて、今年最後のアピールでもしておきましょう!

       

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pc269532

来年は(茶)トラ年ということで、↑ウェンディさん、はりきってポーズとってます。good

 

今年はご縁に恵まれなかったけど、来年はウェンディにも良いことがありますように~ (=゚ω゚)ノ 

かわいすぎるウェンディをどうぞよろしくgood 

 

Pc199497

↑でんぐり返しも得意です 

 

Pc019329

↑犬とも仲良くできます~good

          

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

 

黒猫ブルース(♂)5歳 里親様募集中! 

Pc279539

ブルース(ぶーちゃん)も元気で里親様とのご縁を待ってます~  現在、体調は絶好調、快食快便~ good 

筋金入りのスリスリゴロゴロニャンです。 ゴロゴロの音のでかさは天下一品paper

   

Pc279562

Pc279569

まさに、生きたぬいぐるみ heart02

    

Pc269524

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

質問などあったら、遠慮なくメールください。 プロフィールページからメールが出せます。

       

Pc269528

ナイスガイ、ブルースをどうぞよろしく 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

Pc269530

↑自慢の我が子  

    

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

Happy Holidays!

Pc259514

  

| | コメント (6)

2009年12月21日 (月)

新型疑惑、ひとまず晴れる 

実はのぶちん、、新型インフルエンザ疑惑でしばらく家にこもっておりました。

通っている学校で、授業中に思いっきり接触のあった人が新型確定、ってことで、、、 突然わが身にふりかかった新型疑惑。 

Σ(`0´*)

 

その翌日から、なんだか喉も痛いし、咳も出るし、、微熱も続いてるし、、、 「こりゃあ間違いないなdown」と、日曜日のにゃみりー。猫譲渡会もお休みして、うちで休んでいました。

 

、、で、今日、クリニックへ行ったのですが、、、

 

新型インフルエンザじゃありませんでした~ (*゚▽゚)ノ

ただの風邪だって。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

まあ、潜伏期間とかあるから、完全に疑惑が晴れたわけじゃないけど、ひとまずホッ、、、

 

さて、日曜日に行われた、今年最後のにゃみりー。猫譲渡会。

インフルだと思っていたのぶちんは行けなかったのですが、ウェンディの搬送をazupooさんが快諾してくださったので、ウェンディは参加することができました~ 

azupooさん、ありがと~

 

でもねぇ、、、、 ウェンディはやっぱりご機嫌ななめだったようです。 ずっとウーウー言っていたようで、、、sweat01 

うちでは、こんなに明るくて、かわいいウェンディなのになぁ、、、 譲渡会会場ではなかなか実力が発揮できないみたいです。 

   

まあ仕方ないよね、、 気長にご縁を待つとしよう、、、

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  

  

あ、ブルースも元気です~ (*゚▽゚)ノ

 

Pb089049 Pc179494  

catウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

sunブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

 

 

☆あの子の家に!

わが家の初代預かりっ子、全盲ダックスの翼の里親さんが、CATNAPの預かりスタッフとして預かりを開始しました。

翼の家にやってきたのは、↓この子! 

Hikaru2

光(ひかる) 5歳

ういママさんのブログ「つーさまとワタシ」
http://tusamatowatashi.blog111.fc2.com/
 

応援してね。 

(あ、ウェンディとブルースの応援もよろしく)

  

| | コメント (4)

2009年12月17日 (木)

ウェンディ、20日の猫譲渡会参加 & ブルースの幸せの赤い蝶ネクタイ

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pb079022

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

人間も犬も大好き、性格花◎のウェンディです。 明るくて元気いっぱいのウェンディをどうぞよろしく。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

     

  

かわいい、かわいい、ウェンディさん、、、 わが家の滞在も長くなってきました。

     

Pa038848 Pc119451

Pc129457 Pb079025

   

    

     

Pc179496

E.T. phone home...

                 

     、、、ってことで、

ウェンディは20日のにゃみりー。猫譲渡会に参加します。 

    

1220_30thkokuchi

みなさん、かわいいウェンディに会いにきてね~(*゚▽゚)ノ

     

   

↓寝込みを襲ってかぶせてみた、、、

Pb179093

     

 

☆ブルースの幸せの赤い蝶ネクタイ

 

ブルース、ほぼ体調を崩す前の状態まで回復しました。 みなさん、ご心配おかけしました~。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

  

今日は、モリモリご飯を食べて、ゴロゴロすりすりしてくれました。

  

いよいよ、にゃみりー。から里親募集が始まったブルースに、のぶちん家伝統のこれを着けてあげました。

 

Pc179494

幸せの赤い蝶ネクタイ

 

Pc179479

ピカピカの黒い毛に赤い蝶ネクタイがよく似合ってますgood

 

Pc179475

Pc179484

 

ブルースは、にゃみりー。譲渡会は、ひとまず参加は保留にしていますが、このままぶり返すことなく回復してくれれば、急きょ参加するかもしれません。

ブルースも里親様募集中です!  

ブルースにもプロフィールページができました。

ご応募はこちらからお願いします。

   

 

☆今日のおまけショット

リッキーど~ん (*゚▽゚)ノ

Pc019338

かわいく撮れたかと思いきや、、、

よく見たら、鼻水でてました。

 

     

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

ウェンディは元気ハツラツ & ブルースは不調、、、

今日も元気な我が自慢の預かりっ子ウェンディさん。

夜の一人運動会もだいぶ落ち着いて、よい子で寝てくれるようになりつつあります。good

 

Pc139469

↑レボリューションつけたので、舐め防止に今日一日は服着てます。 ニャンコって、首のすぐ後ろまで口が届いちゃうんだよね~ 

                   

   

元気ハツラツのウェンディは、、、

  

Pc129459

↑かにさんから送ってもらった2個目のクルクルおもちゃも、とっとと破壊しました。 

 

Pc119454

かにさん、ごめんニャちゃい、、、 by Wendy(反省中)

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中! 

Pb079022

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

人間も犬も大好き、性格花◎のウェンディです。 明るくて元気いっぱいのウェンディをどうぞよろしく。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

      

ウェンディ、20日の猫譲渡会に参加予定です。

      

   

★ブルース 不調、、、

 

昨日の朝からブルースの調子が悪い。 食欲もゼロだし、動くのもつらそう。水すら飲まない。 

ちょっと微熱があったので、病院で抗生物質を注射してもらってきたのですが、今日になっても食欲は戻らず、、、。 やっぱり水も飲まないので、本当は輸液してもらったほうがいいのだけど、、二日続けての病院はストレスにもなるし、かわいそうだったので、今日のところはa/d缶を病院で買ってシリンジをもらってきました。

でも、、シリンジで水で溶いたa/dをあげようとしても断固拒否! 結局、シリンジ一本分くらいを無理やり飲ませるのが精一杯でしたsweat02

ゴロゴロの声が昨日よりも大きいし、何度か立ち上がってこちらに近寄ってきたので、調子は上向きだと思うんだけど、、もし、明日も食べないようだったら、明日は輸液です。 

 

Pc089352

↑元気な頃のブルース(甘え中)

 

「ハウッ、ハウッ」と言いながら必死にガツガツ食べる姿がかわいかったブーちゃん(ブルース)、、、、 早く食欲戻っておくれっ!  

 

Pc089382

本当はブルースも20日の譲渡会に参加予定だったんだけど、、 この調子だとちょっと無理そうです。 幸せの赤い蝶ネクタイが似合いそうだったんだけどなぁ、、、 

        

追記: 12月15日夕方

ブルース、今日から自力で少し食べ始めました! ご心配おかけしました~

    

   

☆パールさん、ありがとう

我が家出身のイケメン茶トラ、サニーの里親パールさんから、ウェンディとブルースに支援品が届きました。 

 

Pc109441

↑こんなにいっぱい! 

  

どうもありがとうございました~ 助かりますっ!

ドーム型のハウスは20日の譲渡会に持って行って、にゃみりー。の他のニャンのために使わせていただきますね。 

                      

20日(日)はにゃみりー。猫譲渡会cat

詳しくはこちら

   

Pc149474

  

  

    

 

 

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

片目の茶トラ猫ウェンディ里親募集中 & 黒猫ブルースとトラトラコンビ

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pb079022

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

 

人間も犬も大好き、性格花◎のウェンディです。 明るくて元気いっぱいのウェンディをどうぞよろしく。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

      

        cat     dog     cat     dog

 

最近、リッキーどんにちょっとした変化が、、、

  

↓これ見て

Pc069344

ウェンディと仲良くしたいリッキーどん

 

リッキーのほうからウェンディに寄って行くようになってきた。↑ウェンディの、ちょっと迷惑そうな顔が笑える、、、(´,_ゝ`)プッ 

 

この前なんて、追いかけっこの鬼役がリッキーだったよ。 いつも追いかけられる一方だったリッキーがっ! 

これにはびっくり!w(゚o゚)w

 

リッキー、、、お前に何が起こったんだ?

         

      

今日の黒猫ブルース

Pc089428

ゴロリ~ンheart04

 

今日も元気なイケメン黒猫ブルースくん。 ↑こんな感じで、すぐにお腹を見せて甘えます。 で、甘噛み、カミカミ~

ちょ~かわええー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  

  

社長宅のニャンたちとも問題なし。 バディやヴィヴィにシャーや猫パンチされても、いっさい反撃しません。

 

Pc089390

↑ブルースハウスに乱入するKYバディくん (バディもにゃみりー卒業猫です)

             

社長家のお局様、ヴィヴィ姐さんにもごあいさつ、、、

Pc089438

Pc089439

↑ちょっと気弱なシャイボーイ

    

猫にも人にも、とっても友好的なブルースくんです。good

 

Pc089350

 

明日はワクチンを接種しに行く予定です。 そしたらいよいよ里親募集開始かな。 

平和を愛するナイスガイ、ブルースの応援、どうぞよろしくお願いします。

        

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

夜会

12月7日、のぶちん、またひとつ歳をとりました。

 

今日は、自分への誕生日プレゼントに、中島みゆきさんの夜会へ行ってきました。

  

2009120721100000

 

前から4列目。 とても良い席でした~

 

オールナイトニッポンを毎週月曜はかかさず聴いていた、昭和限定のみゆきさんファンなので、最後に買ったアルバム(たぶんLPレコード)は『miss M』。 みゆきさんのステージを観に行くのも23年ぶりです。 

 

 

百九番目の鐘の音が~ 

鳴りやまなければどうなろか~♪

、、、、これがずっと頭の中でリピート中

 

コンサートなら行きたいけど、夜会はちょっと、、、 と、これまであまり興味がなかったのですが、行ってみたらやっぱりいいですね~。good  ミュージカルよりは歌舞伎に近いですね。 圧倒的な歌唱力に終始鳥肌立ちっぱなしでした。 今後も機会があったらまた行きたいと思います。 

   

2009120719210000

   

| | コメント (10)

2009年12月 4日 (金)

暖かいところは猫に聞け

猫は家の中で一番暖かくて居心地の良い場所を知っている、って言われているよね。

  

さて、、、我が家の場合はどうでしょう?

  

   

ウェンディさ~ん (*゚▽゚)ノ

 

 

Pc049343

 

わが家で一番暖かくて居心地が良い場所はトイレの便座の上みたいです。 

 

  

そして、もうひとつ、、、

Pc019328

リッキーのベッドの中  (´,_ゝ`)プッ

 

Pc019336

 

     

   

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118880

 

犬も好きなので、犬のいる家でもOKです。(その犬が猫OKなら)

Pc029340  

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

    

 

明日、土曜日は犬里親会

会場は浅草です。 

1205dog

↑クリック

     

   

Pb299298

↑黒猫ブルースのべろりんちょ  

 

明日はグランプリファイナルへ行ってきます~up 行かないつもりだったのですがチケットが直前で手に入っちゃったので。

わけのわからない不正採点にはもう呆れるばかりなので、ISUジャッジには、もう公平な採点なんて期待していません。 安藤さんのクレオパトラがひたすら楽しみです~good

          

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »