« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

今日のウェンディと黒猫ブルース & 卒業犬オフお疲れ様会

ウェンディさんから、にゃみりー。カレンダー発売中のお知らせです。

 

Pb189107

買ってくださいニャ♪

 

Pb189103 Pb189104

Pb189105 Pb189106

のぶちん家出身(または滞在中)の茶トラたち、みんないるよ~cat

 

ご購入はこちらから!

 

  

cat今日のウェンディ 

黒猫ブルースのために購入したニャンハウス。 サイズがでかすぎてケージに入りませんでした、、、 なので、ウェンディにあげることに、、、

 

Pb249120

↑臭いを嗅ぎまくるウェンディさん

 

Pb249126

するどいっ!

    

♂猫のにおいに敏感なウェンディさんをどうぞよろしく。

  

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118886

人間大好き。ずっと人の後をついて歩くかわいい子。

犬も好きなので、犬のいる家でもOKです。(その犬が猫OKなら)

  

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

   

 

         cat      cat      cat

 

今日の黒猫ブルース

 

Pb299313

↑エメラルドグリーンの瞳がチャーミング~good

ますます元気になって、最近では↑こうやって座っていることも多くなってきました。 前はずっとうずくまっていたからね。

すごい食欲で、ガツガツ食べます。 トイレは猫砂じゃなくて、トイレシート派。 まあ、それはそれで楽だし、衛生的だからいいけどね。

最近は朝晩がすごく寒いので、犬猫用の電気マットを買ってあげました。 ぽかぽかでうれしそうです。smile

 

Pb299244

手を出すと、↑こうやってじゃれてきます。 かわいいです。

 

Pb299230

まだよろけることも多いけど、↑こうやってケージからもどんどん出てきてウロウロするようにもなりました~scissors

 

どんどん状態も良くなっているし、性格も花◎だし、ブルースもいずれは里親募集する予定です。   

Pb299284

 

 

        dog      dog      dog

 

卒業犬オフお疲れ様会!

 

Pb299221

11月3日に盛大に行われた卒業犬オフ会のお疲れ様会が、29日に室内ドッグラン、ドッグインクを貸し切って行われました。

快適な室内ランで、とっても楽しい会でした~happy01

Pb299157 Pb299158

Pb299174 Pb299181

Pb299182 Pb299187

Pb299207 Pb299217

       

Pb299166

里親募集中 フレディくん

思わず「女の子?」と聞いてしまったほど、大人しくてよい子でしたheart04

          

Pb299200

里親募集中 ちよちゃん

おちよさん、、、可愛すぎて、鼻血でそうでした。heart04

                 

Pb299201

恒例の餌付けショー 

Pb299202

    

Pb299194

見事なオヤツ待ちトライアングル! マロ&ジェイ+リッキー

     

  

Pb299169 Pb299168

↑なんだか楽しそうなリッキーどん

                    

みなさん、お疲れ様でした! (来れなかったスタッフのみなさん、また今度お会いしましょう)

来年もまたがんばりましょうrock

 

| | コメント (10)

2009年11月28日 (土)

猫譲渡会 11月29日(日)です

1129cat

↑クリックして見てね

   

| | コメント (1)

2009年11月24日 (火)

ブルース!

I LOVE LUCY!にNewキャラ登場!

Pb249132

黒猫ブルースです。 けっこうハンサム 瞳の色がキレイeye

 

本日、めでたく退院。 今日から社長宅にケージを置かしてもらい、できるだけ通いながらお世話しています。

 

Pb249131

ご飯もしっかり食べられるようになったけど、やっぱりちゃんと歩けません。down

でもね~、近寄るだけでゴロゴロ喉をならすし、性格がとんでもなく良いナイスガイですよ~。good

 

たぶん脳のダメージも影響しているんだと思うんだけど、何をされてもされるがまま。 ああ、、、なんて手のかからない、扱いやすい子なんだ~ トイレはどうかなぁ~?? 

  

 

Pb249144

↑毛艶もいいでしょshine

汚れをふき取ったら、こんなにきれいなフカフカの毛並みになりました。

臭いがなかなかとれないので、一日に何度も拭いてあげています。 元気になったとはいえ、まだお風呂は無理だからね。

  

準備が整い次第、にゃみりー。から里親募集もさせてもらう予定です。

   

先生の見立てでは、もしかしたら10歳よりもずっと若いかもしれません。 猫生これから! まだまだ楽しい思いをたくさん経験させてあげなくちゃね。せっかく助かった命なんだから。

       

ブルースの応援、どうぞよろしくお願いします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

       

| | コメント (4)

2009年11月23日 (月)

ウェンディのお気に入りが、、、 & 黒猫くん

前回のブログで登場した黒猫くん

 

あれからだいぶ回復しました!

ふらふらしているのは相変わらずだけど、今ではご飯も自力で食べるようになり、猫じゃらしで遊ぶようにもなりました。 撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします。 

 

、、、、ってことで、

あさっての火曜日に退院予定です。scissors 

わが家には猫嫌いのウェンディさんがいるので、ひとまず、バディの里親である社長宅でケージ保護をしながら面倒を見ることにしました。 ウェンディが嫁入りしたら、我が家に移動させます。 

 

黒猫くん、名前を付けてあげました~

 

命名

ブルース

 

ブルースをどうぞよろしく!   

    

        cat     dog     cat     dog

 

ウェンディの一番のお気に入りのオモチャが気になるリッキーどん

 

Pb139068

噛み応えバッチリのようで、、、  噛みまくってますsweat01  

ウェンディ、唖然。

    

Pb139066

このオモチャ、ウェンディが家中どこに行くにも口にくわえて持って行くくらいのお気に入りなんだよね。

    

 

そして、とうとう、、、

 

Pb189100_2

↑ボロボロ

 

あ~あ、、、 やっちゃったよ、、、sweat01

  

Pb189102

↑悪気はない人

 

Pb159092

 

  

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

Pa118880

人間大好き。ずっと人の後をついて歩くかわいい子。

犬も好きなので、犬のいる家でもOKです。(その犬が猫OKなら)

  

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

   

  

| | コメント (6)

2009年11月19日 (木)

瀕死の黒猫 

のぶちんが試験に挑んだ11月14日、、

この日、実はある事件がありました。

 

試験の日の雨の朝、学校へ向かうために家を出ると、ずぶ濡れの黒猫がヨロヨロ、よたよたとのぶちんに向って歩いてきた。 そして、のぶちんの足元でパタリと倒れた。

顔を見ると、両目は膿のようなものでふさがれていて、口から少し血を出している。 

目が潰れてる?? カラスにやられたか?! 

      

「どうした! お前?!!! (゚ロ゚屮)屮」

、、と体をゆすると、自力でなんとか起き上がり、ヨロヨロとうちのマンション横の隙間に入って行った。

 

大雨だし、今にも死んでしまいそうな猫をその場に残してゆくのは、すごく心配だったんだけど、大事な試験に間に合わなくなってしまうので、とりあえず家に猫のご飯だけ取りに戻り、その猫が入っていった隙間にご飯をたっぷりまいておいた。

 

そして、試験の後、、、

 

即効で家に戻り、その黒猫を探すと、マンションの裏側の土の上で雨に打たれて、ずぶ濡れのままうずくまっているのを発見。 まるで死に場所をそこに決めたみたに動かない。  

   

      

こうして会っちゃったし、、

野良だからって見捨てられない、、、、 

今にも死にそうだけど、まだ生きているんだから。

 

  

すぐにいつもの獣医さんに負傷した野良を連れて行く許可を取った。 

    

でも、その子がいる場所は、どこからも人が入り込めない高い金網の向こう側。 

、、、ってことで、社長(バディの里親)にSOS! 骨董品屋のご主人に脚立を借り、隣のマンションの管理人に裏口のドアを開けてもらい、、社長と二人で救出して、黒猫を毛布でくるんで病院へ連れていきました。

 

推定5~6歳以上の♂猫。 検査の結果、顎の怪我に加えて、重度の脱水症状と腎不全、、、。 眼は膿でふさがっていただけで、ちゃんと両目がありました。(猫エイズ、白血病は大丈夫でした)

抗生剤に止血剤、栄養剤、ステロイド、水分補給、虫の駆除、、、その日のうちに出来る限りの治療をしてもらって、そのまま入院。 調子がよくなったら、もといた場所に戻してあげるつもりでした。

その翌々日には脱水症状もすっかり治まり、顔を上げられるくらいに回復したので、獣医さん負担で去勢手術を行いました。

耳の汚れ方(真っ黒!)などからして、間違いなく野良だと思うけど、ちっとも痩せてないから、ご飯をもらえる場所はあったんだと思う。

    

そして、その次の日、、、

もといた場所に戻してあげようと迎えに行き、ケージから出してみると、、、 

  

、、、この子、 

一歩もまっすぐ歩けない、、、 Σ( ̄ロ ̄lll) 

       

交通事故か、人に頭を蹴られたか、、、、どうやら頭を強く打っているようで、くるくる回ったり、よたよた斜めに歩いてコテンと倒れたり、、、

ご飯も自力で食べられません。(これも脳のダメージからきてるのか?)

  

  

こんな状態で道に出したら、餓死する前に車にひかれて死んでしまう。

      

、、、、ってことで、、  

「野良に戻す」という選択肢は消えた。

 

  

さて、、、どうするか、、、

     

  

Pb199108

Pb199111  

↑問題の黒猫くん 

 

現在も獣医さんの好意で入院中。 先生、ありがとう。

 

  

  

| | コメント (10)

2009年11月14日 (土)

リッキー誕生日 & 合格♪ 

みなさん、CATNAPカレンダーは購入しましたか?

わが家にも到着しました~ のぶちん家出身の子たちは壁掛けカレンダーで、全員がモデルになってますgood

 

さてさて、、 わが家出身の子たちはどこかなぁ~~ (まずは犬編です。 ニャンたちは、また次回紹介しますね)

 

Pb149080

4月4日 姫さま

4月4日は姫が嫁入りした日。 姫は卓上カレンダーでもモデルに採用されましたっ!scissors

あ、犬卓上カレンダーは売り切れだって。 壁掛けはまだ在庫あるそうです。

   

    

Pb149079

5月20日 みなみ

みなみの命日です。

  

 

Pb149078

10月8日 翼

翼が婿入りした日。

  

 

そして、、、

 

Pb149077

11月15日 リッキー

リッキーの誕生日です。 そう、、明日が誕生日です~birthday

 

リッキー、明日で6歳です。 もう6歳、、、しみじみ、、、

 

、、、、ってことで、、

今日は、デパートへリッキーへのプレゼントをゲットしに行ってきました。

これまではベッドとかが多かったんだけど、今年はリッキーが一番よろこぶものをあげることにしました。

  

それは、もちろん、、、 

   

 

食い物 (*゚▽゚)ノ

Pb149070

↑山盛りのオヤツたち♪  (&ついでにクリスマス用バンダナ)

 

 

そして、、、、こっちがメイン!

   

 

ジャカジャン

Pb149071

100グラム1000円也! Σ(・ω・ノ)ノ!

明日のリッキーの朝晩のご飯は松坂牛のトッピングです。 ああ~~、きっとリッキー、大喜びだぞぉ~

   

    

Pb149076

あ、はいはい、、ウェンディにはこれね。 にぼし

( ^ω^ )

    

 

そして、今日、

のぶちんは、今通っている学校で、最初の難関試験に挑みました。

 

結果は、、、

 

Pb149069

合格!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

      

学科に、実技に、小論文、、、 

正直、とっても苦しく、非常にチャレンジングな試験でした、、、 

でも、これは、この先に進むためのほんのワンステップにすぎません。 これからこの学校での勉強はもっともっと大変になります。

でも、のぶちんはガンバルよ~rock  ルーシーさんに守られているから、怖いものはないのだっ! 

     

ああ、、、それにしても疲れた、、、、 ホッとした、、、

 

お前たち、、、、 のぶちんを癒しておくれ~

Pb119061

↑癒し効果抜群の二人                 

   

     

ウェンディ、里親様募集中

Pa118880

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

    

   

11月15日は駒沢フリマ!

CATNAPが犬用品てんこもりで出店します。

くわしくはこちら

   

| | コメント (23)

2009年11月12日 (木)

星守る犬

犬友pootiさんのブログで以前紹介されていた、この本。

 

Pb109057

『星守る犬』 

 

ふらっと入った本屋で見かけたので買ってみました。 

  

 

読みながら、

リッキーとハッピーの姿がダブって見えた。

   

 

決して裕福じゃなくても、慕ってくれる犬が傍らにいつもいてくれる幸せ。 

     

   

なにかと浮き沈みの激しい人生だけど、リッキーのためにも、もうひと踏ん張りだ。rock

 

 

なあ、リッキー

  

Pb089050

 

 

おい、リッキー、、

 

Pb089054

 

Pb089051

あいかわらずオモロい顔だ、、、 可愛すぎるgood

そんなお前が大好きだっ 

          

Pb089049

はいはい、、ウェンディもかわいいよheart04

 

 

ウェンディ里親様募集中!

Pa118886

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

    

   

11月15日は駒沢フリマ!

CATNAPが犬用品てんこもりで出店します。

くわしくはこちら

   

| | コメント (6)

2009年11月 7日 (土)

ウェンディ、今日も元気♪

わが家の預かりっ子ウェンディの、このお気に入りのくるくる回るオモチャ

 

来る日も来る日も飽きずにこれで激しく遊んでくれていたのですが、、

   

とうとう、、、

 

Pb079018

差し込み口のプラスチックがポキッといき、根元からもげました、、、 ヘビロテが祟ったか、、、   

   

 

Pb079022

ウェンディちゃんは今日も元気 (*゚▽゚)ノ

  

    

Pb079032

  

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

Pa118886

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

  

  

今日のおまけショット

Pa319006

↑リッキーどん、絶品のうわ目 

     

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

2009年CATNAP卒業犬オフ会

11月3日の文化の日、埼玉県のドッグランで卒業犬オフ会が行われました。

今回は交通の便の悪いドッグランが会場だったので、参加者は減るだろうと予測していたのですが、、、、

参加人数406人、参加ワン数273頭の大オフ会となりました。 

ワンだらけ、、ワンまみれ、、、 w(゚o゚)w 

 

今回も、のぶちんはオフ会スタッフとして一日中ドタバタと駆け回っていたので、ぜんぜん写真が撮れませんでしたぁ、、、sweat01

仕方がないので、オフ会カメラ部隊が撮った写真を数枚拝借、、、、 

    

Itemcaocg0g4

ダックス軍団 ψ(`∇´)ψ

これでも、会場にいたダックスのほんの一部。 ダックスだけでも、この数倍、かなりの数がいたと思うよ~。 

 

も元気な姿を見せてくれました~(◎´∀`)ノ  あ、でも、のぶちんのことはすっかり忘れてしまったみたいです。はい、、、sweat02

抱っこしようとしたら、断固として拒否されたっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まあ、今が幸せな証拠だから、それでいいのだ。confident  

      

Himericky

↑姫家三姉妹 & リッキーどん

意外にもなかなか積極的なリッキーどんと、迷惑そうな姫さま

(´,_ゝ`)プッ

 

そして、のぶちんが幸せ探しのお手伝いをさせてもらった、全盲ダックスのこころクンもピッカピカの幸せっ子になって登場してくれましたっ

Itemcajxu541

↑幸せ家族の後ろで仁王立ちする怪しいおっさん 

      

Kokoro11035

こころ家お姉ちゃんに抱っこされるリッキーどん  いい写真だね~(うめうめさんありがとう)

    

    

そして、こんな素敵なプレゼントもありましたよ~(*゚▽゚)ノ

卒業犬たちの幸せを祝福するかのように、、、

 Itemcane009s

オフ会の最中、とつぜん会場の上空で航空ショーが始まりました。

 

Itemcaixa0kr

↑下が切れてるけど、ハートです。heart04

 

ちょっと寒かったけど、幸せそうな卒業犬たちの笑顔が眩しいハッピーな一日でした。 

     

  

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

Pa118880

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

   

 

| | コメント (12)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »