« 今日のウェンディ 犬里親会&猫譲渡会のお知らせ | トップページ | シンク猫ウェンディ & サニーの切手 »

2009年10月17日 (土)

ウェンディの預かりっ子生活、今日で二か月

ウェンディの預かりを始めて、今日で2か月が経ちました。

 

Pa118886

ここで、ウェンディについてまとめてみたいと思います。

  

catウェンディの性格

とにかく明るい。 人間大好き。 他の猫は、、、う~ん、わからないけどたぶん大丈夫。(犬は大好き)

2歳ってことだけど、1歳でもおかしくないくらいに元気いっぱいです。子猫みたいに無邪気。 

  

cat片目

片目でも生活にはなんの支障もないです。ぜんぜん普通に生活できます。

   

Pa168902

 

catごはん

カリカリフードを毎回完食。 とにかくよく食べますsweat01

今は、一回の量を少なめにして、朝、夕、深夜の一日3回。

オヤツも大好き。 煮干しとかつお節がウェンディのお気に入りnotes 

   

catお手入れ

爪切りは昼寝中などを狙えば問題なし。大人しく切らせてくれます。

ブラッシングも大好きgood

キャリーバックに入るのも好きみたい。 自分から入ってくれるので、病院とか、どこかへ連れて行かなければならないときには超ラクです。

       

catトイレ

システムトイレでしています。 うんPは我が家に来てからずっとコロコロの良い状態。

チッコ中の真顔が笑えます。

 

Pa028824

   

cat遊び

オモチャはなんでも大好き。 人間の手で遊ぶのも大好き。 いつまででも遊びにつき合ってくれる律儀な子。good  見事なジャンプは必見。

無理やり抱っこされるのはあまり好きじゃないけど、抱っこしてほしい時には自分から膝に乗ってきます。 頭や体を撫でられたり、触られるのは大好き。up 

    

cat留守番

いたずらもなく、とっても良い子で留守番できます。リッキーと一緒に完全フリーにさせてます。

帰宅すると、リッキーと一緒にすっ飛んできて出迎えてくれてます~heart04

ああ、、、留守番中の二人の様子を見てみたい、、、くっついて寝てたりして♪

  

    

さて、、、、

良いことばかりじゃリアリティがないので、、、  

downウェンディのダメダメポイント

ウェンディの唯一のダメダ~メな点、、、それは何といっても、夜うるさいこと、、、sweat01  これはニャンコの習性なのか??  いや、サニーや春菜はそうじゃなかったぞ、、、

 

夜、寝ようと思って電気を消すと、、、、

ナ~ ニャ~~ ア~~~!! 

、、、と、部屋中を行ったり来たりしながら鳴き始めます、、 これが毎晩のように数時間続くのであった、、 _ノフ○ グッタリ   リッキーもゲッソリ    

なぜ??  これって普通???

*12月1日追記 

夜のニャーニャ~攻撃は、ほとんどなくなりました~ 朝はバッチリ起こしてくれますが、、、(笑)

  

 

Pa118880

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

 

1025catsatooyakai

↑クリックして見てね

   

Pa148890

  

 

|

« 今日のウェンディ 犬里親会&猫譲渡会のお知らせ | トップページ | シンク猫ウェンディ & サニーの切手 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(>_<)ウェンディちゃんのダメダメポイント…真っ暗が怖いのかな?何か名案があると良いのですが…ウェンディちゃんに「夜は寝て下さいって」頼んでみましょう根気強くm(__)m

投稿: 春菜ママ | 2009年10月17日 (土) 23時26分

ウェンちゃん…夜泣き、なんなのでしょうね?猫ってきっと、もともとは夜行性っぽいですよね?でも…もしかしたら、片目を失っているせいで、夜はよく見えないとかあるのかしら。。。う~ん…フラワーレメディとかで落ち着くかなぁ?

のぶちんさん、寝不足で体調不良にならないよう、気をつけてくださいね~!

投稿: Ally | 2009年10月18日 (日) 17時21分

春菜ママさん
 
はい~、根気強く頼んでます。
昼間はできるだけ寝かせないように、ウェンディがうとうとし始めたら、おもちゃで誘って、無理やり起こしたりして(笑)

ウェンディのダメダメポイントは、本当にこれだけなので、全体的に見ればすご~く優秀ですよね♪

投稿: のぶちん | 2009年10月19日 (月) 12時38分

Allyさん

はいはい~、多少の寝不足は昼寝をちょっとすれば補えるので大丈夫ですよ~
 
ウェンディ、明るくしているほうが、寝てくれないんですよ~ 本当は、リッキーが安心してトイレに行けるように、電気をところどころつけっぱなしにして寝るのが我が家のスタイルなのですが、今は真っ暗で寝てます~

投稿: のぶちん | 2009年10月19日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のウェンディ 犬里親会&猫譲渡会のお知らせ | トップページ | シンク猫ウェンディ & サニーの切手 »