« はるな、トライアル報告 | トップページ | 春菜ちゃん 正式譲渡になりました »

2009年8月12日 (水)

リッキーどんの鼻汁検査

久しぶりの更新~ \(;゚∇゚)/

はいはい、いよいよ学校へ行き始めましたよ~。 

この年齢になってからの学業はなかなか大変。 覚えることも多いし、実技がこれまた大変で、、、。   どんな学校かはまだ秘密~catface  

めげそうになったときには、ルーシーさんの笑顔を思い浮かべてパワーチャージしてます。good 

           

 

さて、なかなか鼻水が治らずにいたリッキーどん。  

   

ふと見ると、、、

 

P7078201

↑こんなんなっちゃってたりして、、、

 

ずっと薬も飲ませているし、先生と相談して別の薬を試してみたりもしているんだけど、、 もう慢性化しちゃって、いわゆる蓄膿症の状態、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

 

そこで、リッキーどんの鼻汁を採取して、検査機関に出してみることにしました。 

リッキーの鼻汁に対して、どんな抗生物質が有効かを知るための検査だそうで、10種類の抗生物質で検査しました。

 

その結果がこれ↓

P8108385

+が「感受性あり」、つまり効き目がある、ってこと。

-は、まったく効き目がないことを意味します。

 

検査の結果、ハイライトしてある3つの抗生物質がリッキーどんの鼻汁には有効だとわかりました。 ちなみに、左側に黒い点をつけてある2つがいままでずっと飲ませていた抗生物質。 

(゚Д゚)ハァ?  けっきょく、いままでの薬はぜんぜん効いていなかったってことなのねん、、、、

   

、、、ってことで、まずは、CVA/AMPCという抗生物質を飲ませてみることになりました。 

 

  

すると、

すごい効き目 ヽ(´▽`)/

 

一粒で、こんなに効くなんて、、、、

あんなにしつこかった鼻汁がぴたりと止まったよ、、  ああ、夢のよう~~(◎´∀`)ノ  

  

先生、、、、こういう検査があるなら、もっと早く言ってくれよな。

 

ただ、、、 効き目はすごいけど、夕べは何度か吐いてしまったので、今日からは薬の量を1回1錠から、1回半錠に減らすことにしました。

ハァ~、、、 (u_u。) なかなかうまくはいかないなぁ、、、

どうか今日は吐きませんように、、、 

P8108383

↑ちょっと鼻が楽になったリッキーどん

   

     

     

 

 

|

« はるな、トライアル報告 | トップページ | 春菜ちゃん 正式譲渡になりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

勉強の方頑張って下さいね(^o^)
私は勝手に、○○○関係の学校に通っていると信じています(笑)
答えを聞いたら、まったく違うかもしれませんが(笑)

リッキー君、まだ鼻水ひきづってたんですねー(^_^;A
もうとっくに良くなってると思って居ましたが、良く効く薬が見つかってよかったですね。
ただ、吐くのが気になりますが(^_^;A
リッキー君、体は大きいけど、意外に神経は細いのかもしませんね・・・

投稿: とっしー | 2009年8月12日 (水) 06時28分

リッキー君に合う薬が分り、よかったですね♪
ただ、薬は副作用の方もありますし…ゴハンとか?で治ったら万々歳ですよね♪って、これが難しいんですけれど~!!もちろん効かないものも多いですし。。。

のぶちんさん…学校って、ご自分が通う方だったんですね!すばらしい~shine頑張ってくださいね~sign03

投稿: Ally | 2009年8月13日 (木) 11時57分

とっしーさん

たぶんとっしーさんの予想とは違う学校かもしれませんよ~~~ (今までとは別分野です~)
 
リッキーどん、そうなのです、鼻水がずっと治らずにいたのです。が、今回の薬ですっかりよくなりました~happy01
 

投稿: のぶちん | 2009年8月17日 (月) 13時31分

Allyさん
 
はい、ようやくリッキーどんに合う薬が見つかりました~
もう吐くこともないですし♪ 
こんな検査があるならもっと早くやりたかったなぁ、、、 ずっとまったく効いていない抗生物質を飲み続けていたわけで、、、
 
はいはい、自分で学校に通ってます~
学生証もあるし、、今後は映画も学生料金か???

投稿: のぶちん | 2009年8月17日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるな、トライアル報告 | トップページ | 春菜ちゃん 正式譲渡になりました »