« リッキーどんの鼻汁検査 | トップページ | リッキーどんの万歩計 »

2009年8月15日 (土)

春菜ちゃん 正式譲渡になりました

今日で春菜ちゃんのトライアルは終了。 里親さまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

里親さまから送られてきた写真には、、、

 

Image061

ベッドの上、里親さまの足元でまったりと毛づくろいするはるちゃんの姿。happy01

 

もうすっかり愛情ひとりじめのハッピーライフを満喫してる感じだね~good

足先が欠損しているはるちゃん。五体満足とは言えないはるちゃんにも、ちゃんと赤い糸はがっちりと繋がっていました。confident

これからが春菜ちゃんの本当のニャンダフルライフの始まりだねwink

  

はるちゃん、おめでとう!

 

 

  

★こんなの買ってみました。 半額だったので、、、

 

P8148386

ワンコの万歩計

 

年齢と体重で設定して、散歩歩数によってランプの色が赤(スタート)、黄色(目標の半分の運動量)→緑(最終達成時)と変わる仕組み。 ふ~ん、、、

はたして、いつもの散歩コースでランプは緑に変わるのか?? 明日の散歩で試してみよう、、、catface

     

ちなみに、リッキーどん、あれから絶好調です。good

薬の量を減らしたら吐くこともなく、すっかり鼻水も出なくなりました~

ヽ(´▽`)/ (◎´∀`)ノ

 

     

|

« リッキーどんの鼻汁検査 | トップページ | リッキーどんの万歩計 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーーーン

春菜ちゃん、正式譲渡おめでとー♪


ちなみに、春菜ちゃんて、幸楽?「角野卓三じゃねーよ」(笑)


万歩計ですか!?
リッキー君と、実物大ガンダムの2ショット期待しています(笑)

投稿: とっしー | 2009年8月15日 (土) 01時10分

わぁい、のぶちんsan、春菜chan、おめでとうございます!
もうすっかりくつろいじゃって、幸せいっぱい!ですね(^_^)v
いつまでもお幸せに〜☆

先日テレビでまおchanの練習風景を見ました!
今年はなんだか期待できそうな予感〜(^^)/
ちなみに、高橋大chanも期待!ですっ。

投稿: nojinyan | 2009年8月15日 (土) 07時02分

春菜ちゃんおめでとう!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
これからは愛情独り占めで幸せに暮らすんだよ~~。

リッキーどんもお鼻止まってよかったね。

ん?万歩計??そんなのがあるんだぁ~。
また使ってみての報告まってま~す!

投稿: MION | 2009年8月15日 (土) 09時30分

おはようございます。
今朝の出来事なのですが・・・

朝早く起きたので、ウォーキングに行ったのですが、歩いている途中で「ニャァーーー」と言う苦しい鳴き声が聞こえたので、ふと立ち止まると。
サニーはんや春菜ちゃんに似た猫が、畑の網に絡まって凄いことになっていました( ̄▽ ̄;
気が立っているのか、触ったらヤバそうな感じでしたが・・・んー、これはほおって置けないだろうと思い、引っかかれるの覚悟で外しに掛かりました。
でも、網が足にぐるんぐるんにからまっていて、なかなかはず、動かすたびにとても痛そうに悲鳴をあげます・・・
こりゃ、切らないと駄目かな・・・と思ったのですが、グッタリしているのに家に戻るにしても時間がかかるし、そもそも網は人のものだしなーと、チョキンとしたかったのですが、頑張ってそのまま格闘すること20分くらいでしょうか??なんとか外れて、でも足を怪我していたら「自腹で獣医に連れて行くようかな」とか「飼い主も居ないような猫だしその後どうしよう」とか色々頭を過ぎりましたが、はずしたら普通に歩いていったので助かりました( ̄▽ ̄;
とりあえず、猫も助けられているのがわかったのか、外している時は痛そうに鳴いていましたが、特に抵抗もする事無く、頭を撫でると落ち着いた顔をして鳴くのをやめました。が、外したらそそくさと行ってしまいましたよ!(笑)
しかも、猫を助けた後に通行人が通って、なにやってるんだ?みたいな目でこっちを見ていましたよ!( ̄▽ ̄;朝早かったので助けの手が欲しいときは誰もきてくれなかったのに・・・( ̄▽ ̄;
とりあえず、ウォーキング中でしたが、以前猫を撫でたらポツポツととても痒いノミにやられたっぽい跡ができたので、速攻飼えってシャワーを浴びました( ̄▽ ̄;・・・

投稿: とっしー | 2009年8月17日 (月) 05時55分

とっしーさん
 
「春菜」って、やっぱりそのイメージ?(笑)
 
里親様宅では、お姫様のように大切にされているようですよ~。 本当によかったです。 (そして、明日、、、、意味深発言)
 

茶トラの猫ちゃんが網に絡まっていたのですか、、 自分で絡まっちゃったのかな??  でも、怪我していなくてよかったです。 もしかしたら、そのままとっしーさん宅の子に、、、なんてこともあったかも、、、

投稿: のぶちん | 2009年8月17日 (月) 13時37分

nojinyanさん
 
はるちゃん、幸せそうですよ~
「毎日がお姫様中心の生活です」と、里親さんが書いてきてくださいました。

うれしいですね♪
 
オリンピックシーズンですからね~ いろいろと盛り上がりますね。
去年は気分悪い採点ばかり、、、ある意味、最大の敵はジャッジですね。 日本人選手たちには、裏工作を跳ね返すような圧巻の演技で、表彰台の一番上に上ってほしいですね。

投稿: のぶちん | 2009年8月17日 (月) 13時42分

MIONさん

とうとう、はるちゃんもお嫁入りしました~ またまたのぶちん家はリッキーどんと二人っきり。
(、、、、が、それも長くは続かない???)
 
万歩計試してみました、、、いつもの散歩コースではぜんぜん距離が足りないことが判明!! ガ~ン!!

投稿: のぶちん | 2009年8月17日 (月) 13時43分

春菜ちゃんの里親さんは、ハリセンボンのファンだと思っていました(笑)

しかし、毎度の事ながら、意味深ですな~(笑)

助けた猫は、初め見たときあまりの酷さに、虐待かと思いましたよ。
何しろ酷い絡まり方をして、足が中ずりになっていました( ̄▽ ̄;
しかも、なんだか顔に黒い変な跡があって、虐待を受けて失血した跡かと思ったのですが、実はあまりの痛さに涙がでて、そこに畑の土がついて固まったようです(^_^;A
たぶん、のぶちんさんが見たら「ゲッ!」と思うと思いますよ(^_^;A
でもね、うちの母親も知り合いも言っていましたが、首に絡まらなくて良かったねって。
確かにそうだよね・・・本当におそろい・・・( ̄▽ ̄;

ちなみに、怪我をしていたら連れて帰るようだなと、作業に掛かるときは覚悟していましたが、基本的にうちの父親が猫嫌いなので、家で預かると言うのは難しいですね(^_^;A家族にするとなると、更に難しいかと・・・(^_^;A

しかし、出掛けに急いで書いたので、先ほどの書き込みの誤字脱字は、何時も以上に凄いですね・・・(^_^;A

投稿: とっしー | 2009年8月17日 (月) 20時16分

春菜ちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
”一人っ子で愛情独り占め”なんて甘えん坊春菜ちゃんにピッタリで本当に良かったです。

それにしても↑とっしーさんに助けていただいた猫ちゃんはラッキーでしたよね。
いくら畑とはいえ日中になれば暑いでしょうし、逃げられないままに脱水症状起こしてしまえば命も危なかったと思います。
今ごろはどこかでゴロゴロしてるかなcat

投稿: パール | 2009年8月17日 (月) 23時59分

とっしーさん

そうですね、、首に絡まなくてよかったですね。 今回は虐待ではなかったようですね、、でも、世の中、おかしな人も多いから、外で暮らしている猫たちは危険がいっぱいです、、、

はい~、意味深発言はまたまたこういうことでした~☆

投稿: のぶちん | 2009年8月18日 (火) 23時14分

パールさん

ありがとうございます~
はるちゃんも、サニーのように幸せになりますよ♪
 
ずっとニャンコと暮らしていた里親さんなのですが、このグッドタイミングで先住犬なし、、これも不思議なご縁ですよね。

一人っ子生活、はるちゃんにはたまらなく楽しいと思います~

投稿: のぶちん | 2009年8月18日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどんの鼻汁検査 | トップページ | リッキーどんの万歩計 »