« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

幸せの赤い蝶ネクタイ再び & ちょっといい動画

わが家の茶トラ預かりっ子たちに次々と幸せをもたらしてくれた、幸せの赤い蝶ネクタイ 

 

ウェンディにもつけてみた

 

 

ジャカジャン!

P8278616

So cute!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    

P8278617

似合う、、似合いすぎる、、、heart04

  

New勝負写真、これに決定。 scissors

   

   

幸せの赤い蝶ネクタイで、さっそくハッピー全快のウェンディを動画でどうぞ!

       

    

★ちょっといい動画

けっこう知られているお話ですが、、、 ホイットニーの曲で感動度アップです。

とってもジ~ンとくる動画です。まだ見ていない方はどうぞ。 (英語だけど、、、) 

          

     

 

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

P8278616_2  

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 

  

    

830thkokuchi

   

| | コメント (6)

2009年8月26日 (水)

今日のウェンディ&リッキーどん 春菜ちゃんの幸せ報告

わが家の預かりっ子ウェンディと、一人息子のリッキーどん

↓今日の様子

P8258602

まったり~~ (・∀・)ニヤニヤ

  

仲良しってほどではないけど、室内完全フリーでトラブルは皆無。 まあいい感じで一緒にいられます。good 

 

ヴィヴィたんに猫パンチされ、バディにはレスリングをしかけられ、はるちゃんにはシャーされ、、これまでニャンコになめられまくっていたビビり大王リッキーどん

リッキーどんの、ニャンコって怖い、、という先入観もなくなりつつあるのか?

  

P8228516

そこんとこ、どうなんだい? リッキーどん。

     

   

さてさて、わが家に来た頃はガリガリだったウェンディちゃん。 モリモリ食べて、少し肉付きもよくなってきました。 「食が細い」と聞いてたんだけど、、、、 あのぅ、、どちらかを言うと大食いなんですけどぉ、、、sweat01  せっかくのナイスなスレンダーボディなので、あまりデブらせないように気をつけなければっ!rock 

         

P8258593  

P8258587

P8258590

 

P8258591

↑ピンクの肉球 heart04  モミモミOKgood

    

あ、そうそう、、先日、ひさしぶりに金縛りになり、そのあとも嫌~な感じの怖い夢からなかなか抜け出せずにいたところを、ウェンディが「ニャ~!」と鳴きながらムギュッっとのぶちんの顔を踏んずけて救ってくれました。 頼りになるなぁ~happy01  ウェンディ、サンキュ~good

            

       

★春菜ちゃんの幸せ報告

のぶちん家からお嫁に行った春菜ちゃんの里親さまからかわいい写真が届いています。

 

Haruna_image080

高いところが好きなはるちゃんのために、お魚キャットタワーを購入したそうです。 すっかりお気に入りのようですよ~ 

 

Haruna2_090820_194010

↑こちらは、里親様の一押し写真で、携帯待ち受け画像だそうです。 はるちゃん、本当に幸せそう!  うん、いい顔してるね。good

     

そして、去年の年末に長野に婿入りした、同じく茶トラのサニーちん。FIP発症から3か月がたちました。良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、今もサニーは頑張ってます。 サニーの幸せな時間が少しでも長く続きますように。

サニー里親さんのブログ 現在はまた状態がかなり悪くなっているそうです。サニー、がんばれ!

      

   

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中

P8188460

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村   

  

にゃみりー。猫譲渡会 catcatcat

830thkokuchi

8月30日(日)開催です。 くわしくはこちらをご覧ください。

  

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

袋猫 ウェンディちゃん♪

わが家のかわいい預かりっ子、ウェンディはが大好きup

 

P8238539

紙袋を床に置いておくと、勝手に中に入って遊んでます。 (あ、この後、取っ手のヒモの輪っかはひっかかったら危ないので片側を切りました)

 

P8238555_2

 

紙袋だけでなく、袋なら何でもオッケーgoodみたい。

 

ほらね↓

P8238558 

  

ゴミ同然のただのが好きだなんて、、なんてお金のかからない良い子なのじゃhappy01

 

P8238554

貧乏人ののぶちんには豪華キャットタワーは買ってあげられないけど、紙袋ならいくらでもあるでぇ~~  貧乏性なもんで紙袋を捨てられずに山ほどとってあるのさ、、、 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  貧乏万歳good

   

P8238562

      

    

袋大好きウェンディ、里親様募集中!

P8238551

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 

830thkokuchi

       

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

ウェンディの一人運動会、リッキーどんもビックリ

わが家の預かりっ子、ウェンディちゃん♪ 

P8228520

今日も元気に過ごしています。

そんな元気いっぱいのウェンディの様子を、動画でお楽しみください~happy01

 

 

一瞬、ビク~ッΣ(`0´*)、っとするリッキーどんにも注目、、(´,_ゝ`)プッ

   

  

一人運動会の後は、いつものスポット(テーブルの上)でお昼寝タイム

P8228513

  

ルーシーさんに見守られて、、、confident

 

P8228512

ルーシーさんのアルバムが枕です。 こりゃあ、いい夢見れるねgood

            

      

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中    

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村   

  

 

830thkokuchi

      

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

ウェンディとリッキーどん

わが家の7代目預かりっ子、ウェンディちゃん

P8198496

今日も良い子炸裂で里親様とのご縁を待ってますhappy01

(nanakoさん、↑冷え冷えプレート、ウェンディが気に入って使ってるよ~~)

 

 

さてさて、、、

ウェンディの猛烈スリスリ攻撃にたじたじだったリッキーどんですが、、、

ふと見ると、↓こんなんなってまったりしてましたhappy01

P8198462

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

なんだか、いつもぴったり寄り添っていたルーシーさんとサニーのことを思い出すね、、、confident

Pc085765

↑ルーシーさん&サニーちん heart04       

         

    

それにしても、↓この光景、、、

P8198497

ああ、、、、癒されるぅ~ (◎´∀`)ノ 

  

       

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

P8198495  

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  

 

にゃみりー。猫譲渡会のお知らせ

830thkokuchi

     

| | コメント (8)

2009年8月19日 (水)

ウェンディのスリスリ攻撃

昨日から我が家で里親探し合宿中のウェンディちゃん。 

食欲旺盛、うんPの状態も良好です。

 

P8188460_2_2

 

もうすっかりわが家に馴染んでます。 なんという高い順応性、、、 この順応性の高さは我が家の歴代預かりっ子NO.1ですな。 

  

口も出ない、手も出ない、、肉球モミモミもされるがままnote 

シャーも一切なし。good  完全無欠の良い子ちゃんです。はい。

 

P8188419 P8188418

人間大好き。 (犬も好き♪)

ずっと後をついて回り、、、 ねっ転がれば、顔にスリスリ、、スリスリ、、、スリスリスリスリ、、、、 エンドレスにスリスリスリスリスリスリ、、、、

夜ベッドで寝ているときにも、ウェンディの顔面スリスリ攻撃で何度も起こされました、、、 (;´д`)トホホ… 今日は授業中に何度もあくびが、、、、

そして、なんとこのお嬢さん、、、リッキーどんにまでスリスリしようとするチャレンジャーです。  リッキーどん、たじたじ、、、 

 

P8188433

↑スレンダーなボディに、長い手足と、長~~い尻尾 

     

P8188454

遊び方はお子ちゃまな感じ ( ^ω^ )

 

P8188429

↑ルーシーさんへの挨拶も忘れない、律儀な一面も、、、

(*^ー゚)bグッジョブ!! 

犬猫用に2か所水飲み場を用意しているのに、なぜかルーシーさんのお供え用の水ばかり飲むウェンディちゃんなのでした。

 

 

P8188441

ウェンディ(♀)2歳 里親様募集中!

ウェンディのプロフィールページはこちら

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

未来の里親様がウェンディのことを早く見つけてくれるようにランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓ここをポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村   

 

P8188461

| | コメント (6)

2009年8月18日 (火)

片目の茶トラ猫(♀)ウェンディ、里親様募集中!

学校へ通うことになり、時間的にワンコの一時預かりはなかなかできなくなってしまったのですが、ニャンならあまり手もかからないので引き続き一時預かりをすることにしました。

 

そして今日、わが家に新しい預かりっ子がやってきました。 

 

Wendy1

ウェンディ ♀2歳  やっぱり茶トラ~♪

 

ん? ウィンクしてる?? wink

 

いえいえ、この子は片目がありません。 眼球摘出後、しっかりと縫合した跡があります。きっと前の飼い主の元で手術を受けたのでしょう。

今はガリガリで、2.5キロしかありません。 若い頃の栄養状態があまり良くなかったようで、犬歯が両側とも折れてしまっています。 

 

でも、とってもかわいい顔してますよ~ 美人さんですheart04  性格も◎と前の預かりスタッフさんから聞いています。

 

P8188401

今日のところは、ひとまずわが家のニャンハウスでまったり過ごしてちょうだいな。 まずはリッキーどんの存在に慣れてもらわないとね♪ まあ相手がリッキーどんなので問題ないだろうけど、、、(´,_ゝ`)プッ 

  

さて、当のリッキーどん、、、新しいニャンコが来たっていうのに、完全にいつも通り♪ 吠えもせず、興味もあまりないようで、、、、 やっぱりサニーやはるちゃんとの違いが分かっていないみたい。 「あ、帰ってきたんだ、、、おかえり」、、みたいな、、、(´,_ゝ`)プッ  

そんなどんくさいリッキーにフォーリンラブ、、、heart02 

    

     

ウェンディの応援、どうぞよろしくお願いします。

 

未来の里親様にウェンディを見つけてもらえるように、ランキングに参加しました。 1日1ポチ、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  

ウェンディちゃん 里親様募集中です!

P8188460_2

ご希望の方はこちらから応募してください。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

       

| | コメント (9)

2009年8月17日 (月)

リッキーどんの万歩計

先日購入したワンコの万歩計、さっそく夜の散歩で試してみました!

 

P8158389

万歩計をカラーにとめて、、、、 まずはスタート地点の玄関先でパシャcamera

 

この時点では、、

P8158390

↑万歩計のランプは赤色になっています。

これが、黄色(適正距離の半分)→緑色(目標距離達成)と、散歩の距離に応じて変わるらしい。

 

 

で、いつもの散歩コースを散歩して帰ってきて、万歩計を見てみると、、、

 

P8158391_2

え? ( Д) ゚ ゚

     

 「、、、。」

 

赤のまま、、、 Σ(`0´*)

 

いつもの散歩コースでは、適正距離の半分にも達していないってことなのかっ?!

 

いやいや、、、そんなバカな、、、 

 

きっと操作法を間違ったに違いない、、、 または、この万歩計が壊れているか、、、、

うん、そうだ、、、きっとそう、、、、 (;;;´Д`)ゝ

  

 

P8158398

↑リッキーどんは満足してるみたいだけどぉ~

 

今度、緑めざしてどこまでも行ってやろう、、、 ぶつぶつ、、、

    

   

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

春菜ちゃん 正式譲渡になりました

今日で春菜ちゃんのトライアルは終了。 里親さまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

里親さまから送られてきた写真には、、、

 

Image061

ベッドの上、里親さまの足元でまったりと毛づくろいするはるちゃんの姿。happy01

 

もうすっかり愛情ひとりじめのハッピーライフを満喫してる感じだね~good

足先が欠損しているはるちゃん。五体満足とは言えないはるちゃんにも、ちゃんと赤い糸はがっちりと繋がっていました。confident

これからが春菜ちゃんの本当のニャンダフルライフの始まりだねwink

  

はるちゃん、おめでとう!

 

 

  

★こんなの買ってみました。 半額だったので、、、

 

P8148386

ワンコの万歩計

 

年齢と体重で設定して、散歩歩数によってランプの色が赤(スタート)、黄色(目標の半分の運動量)→緑(最終達成時)と変わる仕組み。 ふ~ん、、、

はたして、いつもの散歩コースでランプは緑に変わるのか?? 明日の散歩で試してみよう、、、catface

     

ちなみに、リッキーどん、あれから絶好調です。good

薬の量を減らしたら吐くこともなく、すっかり鼻水も出なくなりました~

ヽ(´▽`)/ (◎´∀`)ノ

 

     

| | コメント (11)

2009年8月12日 (水)

リッキーどんの鼻汁検査

久しぶりの更新~ \(;゚∇゚)/

はいはい、いよいよ学校へ行き始めましたよ~。 

この年齢になってからの学業はなかなか大変。 覚えることも多いし、実技がこれまた大変で、、、。   どんな学校かはまだ秘密~catface  

めげそうになったときには、ルーシーさんの笑顔を思い浮かべてパワーチャージしてます。good 

           

 

さて、なかなか鼻水が治らずにいたリッキーどん。  

   

ふと見ると、、、

 

P7078201

↑こんなんなっちゃってたりして、、、

 

ずっと薬も飲ませているし、先生と相談して別の薬を試してみたりもしているんだけど、、 もう慢性化しちゃって、いわゆる蓄膿症の状態、、、 (´;ω;`)ウウ・・・

 

そこで、リッキーどんの鼻汁を採取して、検査機関に出してみることにしました。 

リッキーの鼻汁に対して、どんな抗生物質が有効かを知るための検査だそうで、10種類の抗生物質で検査しました。

 

その結果がこれ↓

P8108385

+が「感受性あり」、つまり効き目がある、ってこと。

-は、まったく効き目がないことを意味します。

 

検査の結果、ハイライトしてある3つの抗生物質がリッキーどんの鼻汁には有効だとわかりました。 ちなみに、左側に黒い点をつけてある2つがいままでずっと飲ませていた抗生物質。 

(゚Д゚)ハァ?  けっきょく、いままでの薬はぜんぜん効いていなかったってことなのねん、、、、

   

、、、ってことで、まずは、CVA/AMPCという抗生物質を飲ませてみることになりました。 

 

  

すると、

すごい効き目 ヽ(´▽`)/

 

一粒で、こんなに効くなんて、、、、

あんなにしつこかった鼻汁がぴたりと止まったよ、、  ああ、夢のよう~~(◎´∀`)ノ  

  

先生、、、、こういう検査があるなら、もっと早く言ってくれよな。

 

ただ、、、 効き目はすごいけど、夕べは何度か吐いてしまったので、今日からは薬の量を1回1錠から、1回半錠に減らすことにしました。

ハァ~、、、 (u_u。) なかなかうまくはいかないなぁ、、、

どうか今日は吐きませんように、、、 

P8108383

↑ちょっと鼻が楽になったリッキーどん

   

     

     

 

 

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

はるな、トライアル報告

先週の土曜日からトライアル中のはるなちゃん

  

里親さまからの報告によると、 

 

冷蔵庫のうしろ → テレビのうしろ

、、、とトライアル初日から場所を変えつつ隠れ続けたはるちゃん。

 

  

今は、、、、

 

 

Image039

エアコンの上

 

ここがお気に入りのようです (´,_ゝ`)プッ

    

Image038

ここが落ち着くニャ heart04

   

   

がんばれ~ はるちゃん! rock

    

   

| | コメント (4)

2009年8月 1日 (土)

はるちゃんの嫁入り

今日から茨城県のYさん宅ではるなのトライアルスタートです。

にゃみりー。家長のかにさん(&かにパパさん)と、お届けに行ってきました。 かにパパさん、運転ありがとうございました。

   

P8018363

キャリーから出したら、まっ先に里親さんと記念写真、、、、

 

なぜ真っ先に撮影したかというと、、、

 

P8018365

↑こうなることが分かっていたから~ (´,_ゝ`)プッ

 

ふふふ、、、作戦成功 ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

のぶちんたちが帰った後も、はるちゃんは冷蔵庫のうしろに引きこもり続け、、、 その後のメール報告によると、今はテレビのうしろに移動したそうです。

 

まあ、すぐに甘えん坊のはるちゃんになるのは間違いないので、まったく心配はしておりません~~

名前は漢字の「春菜」になったそうです。 

Yさん、はるなのことをどうぞよろしくお願いします。

 

P5127479

はるちゃん、君にも他の預かりっ子たちと同じ言葉を送るよ、、、

長生きするんだよ~ (*゚▽゚)ノ

 

本当のお家が見つかってよかったね good

    

              

 

| | コメント (7)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »