« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ルーシーさんのお導き

最愛のルーシーさんが天国に行ってしまってもう7か月。

その間、本当にいろいろなことがあり、、、いろいろなことが変わっていく予感はひしひしと感じていたのですが、ただでさえ精神的にどん底のとき、、、なかなか一歩が踏み出せずにいました。

 

  

思い悩む日々が続き、、、 

  

      

「やっぱり再出発しよう!」と決意した直後、、ルーシーさんにそっくりのワンコの絵がキャラクターになっている学校に出会いました。

    

P6282329

 

 

ルーシーさんが導いてくれた。 

そうだよね?

  

   

さっそく見学に行き、、すべてに納得し、、

   

なんの迷いもなく、この学校から、人生の再出発を切る決意をしました。

 

 

パートナーのリッキーと一緒に人生の新しいステージへ突入です!  

 

 

P7218341

 

P7218345

 

不安だけど、、、楽しみだ good

     

   

LUCY、、、

夢で元気な姿を見せてくれてありがとう。 再会できる日までがんばるよ!!

             

         sun        sun        sun

 

はるなちゃん、今週の土曜日にいよいよ嫁入りです。

  

P7298361

 

食欲旺盛、うんP状態良好、体調万全ですっ good

 

P7218342

P7228349

   

あと数日、、、1ワン&1ニャンの生活を満喫します~happy01

 

      

 

| | コメント (16)

2009年7月21日 (火)

ららぽーとで「あの子」に会う & ライダーリッキー

海の日、船橋ららぽーとへ初めて行ってきました。

   

そこで会ったかわいい子、、、heart04

          ↓

P7208299

↑リッキーどんと一緒に写ってるこの子、誰だかわかるかな~?

 

P7208298

うるるさん宅から茨城県にお嫁に行った、コニーちゃん(現ララちゃん)です。

 

この日は、うるるさんがコニーちゃんに会いに行くというので、一緒にお邪魔させてもらいました~。

コニーちゃん(ララちゃん)は相変わらず大人しくて、ラブリーだったよ。 幸せそうだったし。 よかったね~、うるるさん。good   

  

 

↓一緒に行ったワンコ

P7208300

あぷさん

 

P7208334

マロンくん

 

 

ここはワンコ用品のお店がいっぱいだね~。

 

せっかくなので、、、

リッキーどんにこんなものを買ってみました。

      

コレ↓

P7208323

ライダー リッキー typhoon

 

前からほしいなぁ~、と思っていたゴーグルが安かったのでゲット。 サイズもぴったり。 展示品だったので10%オフ。 ぷぷぷ、、、

 

P7208320

 

リッキー、、、お前、かぶりものだけじゃなく、メガネもなかなか似合ってるじゃないか。scissors

P7208303

ああ、、、、服を着てくれたらもっと似合うのに、、、 (のぶちん、心の叫び)

   

P7208330

↑イケメン度さらにアップのリッキーどん  

  親バカでけっこう (○゚ε゚○)

   

P7148270

 

 

726kokuchi

   

   

 

   

| | コメント (11)

2009年7月16日 (木)

暑い! だるだる一家、、、

梅雨があけて、連日の30度越え、、、sun

いやはや、、散歩が大変な季節ですなぁ、、、 早起きは無理なので、夜と夜中の2回散歩に行ってます。

     

エアコンの設定温度が高めのわが家では、、、

   

P7158280

↑行き倒れの犬

  

P7168290

↑行き倒れの猫

 

P7168289

どいつもこいつもダルダルです。 (;;;´Д`)ゝ

   

今から秋が待ち遠しいのぶちんなのでした。 夏は苦手だす、、 

         

    

★にゃみりー。猫の譲渡会のおしらせ

726kokuchi

↑クリックして見てね

 

P7168294

Yさん~、はるちゃん元気ですよ~happy01 

        

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

TO*DAY復活!

ルーシーさん御用達の犬服ショップだったTO*DAYさん。去年惜しまれつつ閉店したのですが、なんと営業を再開したそうですね~happy01

TO*DAY

 

メールマガジンで一斉にお知らせがいったんだって。 おかしいなぁ~、メールマガジン、まちがって削除しちゃったのかな?

    

先日のオフ会のときに、みんなから再開の情報を聞かされた時には、すでにオーダーストップ!

    

え~っ!! 知らなかった! 

なんだよ~~、くっそ~~!! 凸(`、´X)

 

、、、と、さんざん悔しがってから、ハタと気がついたΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

あ、、うちにはもうTO*DAYを着せる子がいないんだった、、、

     

Cimg7136

151007_1049 Cimg2045

  

     

    

ルーシーさんが天国に行ってから、もう半年以上が経っちゃったのにね。

    

      

       

 

| | コメント (6)

のぶちん家の平凡な週末

週末の散歩コース不忍池

P7118249

ここはもうすぐ蓮の花でいっぱいになります。

  

P7118250

 

犬たちがいなければ、公園の花に興味を持つこともなかったな。tulip

    

 

P7118257

はるちゃんは、やっぱりごろごろしてます~note  

P7128258

嫁入りまであと20日! 最近、幸せ太り気味のはるちゃんなので、気をつけます~~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

★今日のおまけショット

のぶちんの足元で寝ていたリッキーどん、、、 はるちゃんがソファに飛びのった音にビックリしてビク~っ!、、、Σ(゚д゚;)

それにビックリしたのぶちんが、足のかかとをイスの角に強打、、、 Σ(`0´*)

 

P7138264

流血しちゃったじゃないか、、、(;д;) 

       

         sun      sun      sun

サニー がんばってます! 里親のパールさんがあきらめずに頑張ったおかげで、サニーは奇跡の大復活! サニー、えらいぞぉ~good

サニーの幸せが今後もずっと続きますように。

サニー里親さんのブログ

    

            

726kokuchi

         

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

ぷちオフ会@アンディカフェ 世田谷公園

日曜日、犬友うるるさん企画のオフ会へ行ってきました。

 

場所は世田谷公園近くのドックカフェ、アンディカフェ。 広い店内は犬連れでぎっしり! 人気のドッグカフェなんだね~

 

この日は2Fの室内ドッグランスペースを貸切にしました~

 

P7058118

わらわらわら、、、、、

わかります? ↑ここに写ってるの、ぜ~んぶダックスheart01

 

P7058154

Aちゃんちのあぷちゃん↑以外はすべてダックスという、ぷちダックスオフ会となりました。

 

参加犬をちょっとだけ紹介、、、 ごめ~ん、写真がこれしかない~

P7058136

小麦ちゃん&パフィちゃん

P7058143

pootiさんちのジュリアちゃん

P7058125

リッキーどんと、pootiさんちのアンジェリーナちゃん

 

P7058140

Kiccoさんちのミーシャちゃん

 

P7058146

同じくKiccoさんちのかん太くん

などなど、、、、 ダックスまみれです。

 

 

これだけダックスが集まると、やはり恒例の餌付けショーは避けて通れません。

 

P7058159

↑少し離れたところで、見事なおすわりでアピールするリッキーどん

 

P7058160

↑リッキーどん 真剣です。 

    

 

そして、

↓こんなものにも挑戦したリッキーどんだったのですが、、、

P7058169

        ↑待て中

 

この凛々しい待ての姿勢、、、なんだかやってくれそうな雰囲気だったのですが、、、結果は撃沈。 

 

P7058167

まあねぇ、、アジリティなんてできなくても、こんなに可愛いんだからいいや! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

え? やっぱり親バカ? そうなの?

  

 

室内ラン貸切のあと、世田谷公園へ移動。この公園へは初めて行ったけど、なかなかいい公園だね。

 

そこで、この子に会いましたっ!

 

P7058170

enmomoさんちのフェアリーちゃん

 

今日は、フェアリーちゃんがenmomoさんちの子になったお祝いの会でもあったのですよ~good

 

その他、こんな子たちにも会いましたよ~  またまた写真はちょっとしかなし、、、

P7058175

心疾患が見つかり募集停止になったハルちゃん はちべぇの家族探し

 

P7058174

ケイトさんちの子になったチュナちゃん あいかわらずラブリーだ~

 

みなさん、またお会いしましょ~paper

   

 

P7058177

↑うるるさんちのマロンくんと記念写真

 

うるるさん、楽しい会の企画をありがとうございました!

 

 

       sun       sun       sun

火曜日、某有名超優良英語学校にうれしいお客様が来てくれました。

P7078207

ぱん姉さんちのぱんぱん君

 

ぱんぱん君、この日も見事な芸の数々を披露してくれましたよ。 リッキーどんもびっくり。

 

P7078224

ぱん姉さん、ルーシーさんへのお花をありがとうございました。

   

 

       sun       sun       sun

今日の一枚

 

P7068186

          

P7058109

P7058110

嫁入りの日までだらだら過ごすはるちゃんですcatface

 

    

| | コメント (6)

2009年7月 4日 (土)

なんか最近

なんか最近、はるちゃんがリッキーどんに興味を示して寄って行くことが多くなってきました。

 

2009070420160000

↑寝ているリッキーどんの手に触ろうとしているはるちゃん

 

ちょっと前までは、目が合うと「シャ~impactだったのですが、、、

最近は、目が合うと「ニャ~heart04になってますし。

 

2009070420310000

恋する年頃なんだニャ

  

        sun       sun       sun 

サニー、奇跡的に危機的状態を脱しています!

すごいぞ、サニー!! good

 

サニー里親さんのブログ

 

        

    

明日(日曜日)は小金井公園フリマの日

7月5日は『小金井フリマ』です!

明日は曇り、降水確率10%の予報、今回は期待できそうです!!
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、明日Am:7時30分までにこのBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   7月5日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

 

 

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »