« リッキーどんの魅惑のポーズ | トップページ | はるちゃんはストーカー♪ »

2009年6月20日 (土)

ハクビシン?

はるな(茶トラ♀、10か月)里親様募集中

P5317676  

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

 

P6157980

   

       sun     sun     sun     sun

 

  

今日、夜9時ごろリッキーどんと散歩していたら、ヘンな動物に遭遇!

     

ガサガサガサッ!

、、と墓地の林の中から飛び出して、高い塀の上にぴょ~んと飛びのった黒い影!

    

リッキーと二人でビク~っ! Σ(゚□゚(゚□゚*)

      

最初は黒猫かと思ったけど、ぜんぜん違う、、、、

ひとことで表現すると、黒いキツネって感じ。

    

あれってもしかして、ハクビシン??

それとも、アライグマ???

(夜の散歩中だったので画像なし)

        

文京区にも、あんなけったいな動物がいるんだなぁ~~

     

あ~~、びっくりしたっ Σ(`0´*)

 

  

        pig     chick     penguin     cat

 

今日のリッキーどん

 

P6208005

@皇居前広場

 

P6207998

あっちーけど、たのひぃ~( ^ω^ )

     

P6208013

↑こんなキノコが生えてたよ

 

   

 

 

  

|

« リッキーどんの魅惑のポーズ | トップページ | はるちゃんはストーカー♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

東京にもハクビシンっているんですね~。
イナカの専売特許で、野生動物にはすっかり詳しくなりました~。(笑)
ハクビシンは、イタチくらいの大きさ(4~50cm)で、お顔のまんなかに白い線が入っているのが特徴です。キツネのような大きさであれば、キツネそのものか、タヌキの可能性がありますよ~。
いずれにしても、お寺や神社など、わずかな緑がある場所に住み家を作って、息をひそめて住んでいるんでしょうね。

投稿: おはぎ | 2009年6月21日 (日) 15時45分

おおっ~  それはきっとハクビシンですね。
ハクビシンは横から見ると猫と違って前足の方が後ろ足より短いので、背中が水平ではありません。 私の住んでいる所では、住宅街でもハクビシンや狸やイタチを見ることは珍しくないのですが、のぶちんさんのご近所にも住んでいるんですね。

私は先月家の近くでキツネを見ましたよ。私から3~4メートルの所だったので、はっきり見えました。 田舎だなぁ。

私たちが知らないだけで、野生の動物達は逞しく生きているんですね。

投稿: バロンママ | 2009年6月21日 (日) 20時52分

うそ~!! (@@;
あのあたりも、そういった生物が生息しているのですね~~
確かに文京区って大通りは賑やかだけれど、一歩入ると細い路地裏あるし、お寺も多いし、ちょっとしたところって、うっそうと緑が茂っていたりするかも・・・
次回お散歩では是非スクープしちゃって?下さいましな~♪

ところで大王、驚いた後、のぶちんさんを守るべく番犬活動しましたか~?

投稿: レオまま | 2009年6月22日 (月) 00時05分

おはぎさん

やっぱりハクビシンのようですよ~ この辺りでもけっこう目撃情報がありました。

これは、夜もデジカメを持って散歩に行って、いつか撮影に成功したいなぁ~~

あのあたりは、野良ちゃんが多い地域なので、ハクビシンが子猫とか襲わないかなぁ、、、とちょっと心配。

投稿: のぶちん | 2009年6月23日 (火) 17時29分

バロンママさん

はい~~、やっぱりハクビシンのようです。
びっくりしましたよ、、、いきなり飛び出してきたので、、、

バロンママさんのお宅のあたりには、キツネも出るんですか?!
東京にも、気付いていないだけで、キツネもタヌキもいるのかもしれないですね~
  

投稿: のぶちん | 2009年6月23日 (火) 17時32分

レオままさん

はい、今度からは夜の散歩もデジカメ持参にしますrock

やっぱりハクビシンらしいですよ。目撃した場所は、ちょうど文京区と台東区の堺で、お墓が多い場所、、、 いてもおかしくないですよね~~

リッキーどん、、吠えもせず、、、、たぶん猫だと思ったんじゃないかな??

投稿: のぶちん | 2009年6月23日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどんの魅惑のポーズ | トップページ | はるちゃんはストーカー♪ »