« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

はるな トライアル内定

28日はにゃみりー。猫譲渡会でした。

 

P6288097

 

午後からは雨になってしまいましたが、たくさんの来場者で会場は賑わっていましたよ~。 足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

  

   

わが家のはるちゃんも運命の赤い糸を探して参加しました。

 

P6288071

↑赤い蝶ネクタイでオシャレして、張り切るはるちゃん!  

(あ、実際には緊張して、ケージ内でずっとうずくまっていたけどね、、、 となりのニャンに「シャ~」したりしながら、、sweat01

  

そして、この日、、

あるご夫婦が、はるばる茨城県からはるなに会いに来てくださいました。

 

先住猫さんもいない、はるなにとって最高の環境、、、。 去年、飼っていた猫さんを20歳で亡くされたそうです。

   

    

はるな、トライアル内定です!

P6288101

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

はるちゃん、これからは家族の愛情独り占めだよ!good 

 

    

トライアルは、里親さんのご都合で、8月1日からになりました。 

はい、まだ一か月先です。

はるちゃ~ん、もうしばらくわが家でリッキーどんとのんびりしていってよ。

  

 

Yさん、はるなのことをどうぞよろしくお願いします。  トライアルお届けの日まで、しっかりとはるなのお世話をさせていただきます。

     

| | コメント (12)

2009年6月27日 (土)

にゃみりー。猫譲渡会 & リッキーどんの暑さ対策

明日(28日)は、我が家のはるちゃんも参加する、にゃみりー。猫譲渡会です。

はるちゃんに会いに来てね~

 

20090628

 

 

       sun     sun     sun     sun

 

暑いね、、、 今日なんて溶けそうでした。

 

この強い日差しはワンコの大敵!

 

、、、ってことで、こんなの買ってみました。

    

    

ど~ん!

P6278055

      友情出演 はるなさん

   

似合いすぎる、、、、(´,_ゝ`)プッ

    

P6278059

 

かぶりもの大王、健在good

   

   

| | コメント (10)

2009年6月26日 (金)

今週末開催 犬里親会&猫譲渡会のお知らせ

20090627

クリックして大きくして見てね

 

20090628

はるちゃんも参加します!

皆様のお越しをお待ちしております。

        

 

P5187575   

はるな(茶トラ♀10か月)里親様募集中!

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

      

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

サニー がんばれ!

FIPで闘病中のサニーの状態が急激に悪化しています。

太陽のように明るく輝いて生きてほしいと願いつけた、サニーという名前。  三本脚でも、サニーは本当に明るくて、誰に対してもやさしくて、思いやりがあって、控え目で、、、。 

  

そんなサニーがようやくつかんだ幸せだから、もっともっと生きてほしいのに。

 

  

Pb99

サニー 負けちゃだめだ!

 

  

サニー里親さんのブログ

     

| | コメント (6)

2009年6月23日 (火)

はるちゃんはストーカー♪

わが家の預かりっ子、はるちゃん(はるな)は、ニャンコは苦手だけど、人にはベッタリの甘えん坊。

トイレにまでついてきます、、、sweat01

甘えんぼのスリスリニャンコと、いつもくっついて暮らしたい方にはぴったりですよ~(*゚▽゚)ノ

  

   

P6117914

はるな(茶トラ♀10か月)里親様募集中!

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

P5197596

28日の譲渡会、参加します。

 

 

       sun      sun      sun      sun

 

P6218033

はるちゃんとリッキーどん、こんなに近くでくつろげるようになりました~

 

P6218030

あ、でも、リッキーどんは、意地でも目を合わせません。

(´,_ゝ`)プッ

 

  

先日のブログで記事にした「謎の生物」、、やっぱりハクビシンのようです。 ネットで調べてみると、この近辺での目撃情報もけっこうありました~。

ちなみに、のぶちんが目撃した場所(坂)は、うちの英語学校の生徒さんが「大蛇を目撃した!」と言っていたのと同じ場所、、、、

さらに、両脇が墓地のその坂は、「幽霊坂」と昔から呼ばれているらしい、、、。 とつぜん自転車のブレーキが効かなくなるんだってよ、、、 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

ハクビシン?

はるな(茶トラ♀、10か月)里親様募集中

P5317676  

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

 

P6157980

   

       sun     sun     sun     sun

 

  

今日、夜9時ごろリッキーどんと散歩していたら、ヘンな動物に遭遇!

     

ガサガサガサッ!

、、と墓地の林の中から飛び出して、高い塀の上にぴょ~んと飛びのった黒い影!

    

リッキーと二人でビク~っ! Σ(゚□゚(゚□゚*)

      

最初は黒猫かと思ったけど、ぜんぜん違う、、、、

ひとことで表現すると、黒いキツネって感じ。

    

あれってもしかして、ハクビシン??

それとも、アライグマ???

(夜の散歩中だったので画像なし)

        

文京区にも、あんなけったいな動物がいるんだなぁ~~

     

あ~~、びっくりしたっ Σ(`0´*)

 

  

        pig     chick     penguin     cat

 

今日のリッキーどん

 

P6208005

@皇居前広場

 

P6207998

あっちーけど、たのひぃ~( ^ω^ )

     

P6208013

↑こんなキノコが生えてたよ

 

   

 

 

  

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

リッキーどんの魅惑のポーズ

はるな(生後10か月、茶トラ♀)里親様募集中!

P5127479

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

 

P6107881

おしゃべりはるちゃんをどうぞよろしく! 

 

         sun     cloud     rain     thunder

リッキーどんのお得意ポーズと言えば、、

  

P6107899

P6107898

このお気楽へそ天ポーズですが、 

   

   

でも、のぶちんは、リッキーどんの、↓このポーズがたまらなく好き、、、heart04

P6177987

P6177988

↑おやつ待ちのポーズ

          

     

お、、お前ってやつは、、、

    

P6177989

なんてかわいいんだっ!  ふっ、、、

 

あ、、のぶちんは、決して親バカではありませんpaper

  

    

そして、

ドリームジャンボ、、かすりもせず ( ゚д゚)、ペッ

 

 

      

   

| | コメント (10)

2009年6月15日 (月)

さすがのバランス感覚

わが家の預かりっ子、はるなちゃん。 

P6157982

さすがのバランス感覚です。 ↑ここで寝てます。

 

P6157979

ニャンコってすごいなぁ~

   

どこでも寝れる、はるちゃんをどうぞよろしく!

    

P6157986

はるな、里親様募集中!

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

    

              dog       dog       dog       dog       dog

 

オフ会@所沢

13日の土曜日、所沢のドッグランで行われた、犬友Kiccoさん主催のオフ会に、Aちゃん、うるるさん、ぽあんさんと一緒に参加してきました。

 

P6137953_2

お散歩隊隊長うるるさんちのマロンくん

 

P6137954_2

ぽあんさんちのなーくん

 

P6137948_2

Aちゃんちのあぷちゃん

 

 

dogランで会ったワンたちdog

写真少なくてごめんねぇ~~sweat01

 

P6137967_2

P6137959_2

Kiccoさんちのミーシャ&マフィンちゃん

 

P6137965_2

↑リッキーどんと2ショットは、HIMEさんちのひなちゃん

    

P6137974

リッキーどんと同じ頃に里親募集をしていた、凛太郎くん 

     

そしてこの子は、、、

P6137969

瞳さん預かりの海老蔵くん 里親様募集中!

    

P6137961

Kiccoさん、楽しいオフ会をありがとうございました~

 

      

   

| | コメント (6)

2009年6月12日 (金)

今日のはるなちゃん&リッキーどん

P6117935

はるな、里親様募集中!

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

   

   

P6117917

↑ウニウニ中

   

P6117907

↑のぞき見中

 

、、、こんなお茶目なはるちゃんに毎日癒されたいあなた! ご応募お待ちしております~

 

  

          cat         dog

    

P6117927

↑ここまで近くでまったりできるようになりましたっgood

 

そして、、、、

明日のお出かけに備えて、、、

   

P6127939

↑ボーボーリッキーどんを軽くトリミングしました!hairsalon

 

今回はバリカンとハサミで伸びてる部分だけを整えただけだけど、だいぶスッキリしたでしょ。happy01

胸毛と尻尾の毛はキープです。 尻尾って一度カットしちゃうとなかなか元に戻らないんだよね。

      

     

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

違いのわかるはるなちゃん 里親様募集中!

はるちゃんトイレタイムは非常にわかりやすい

 

P6097876

↑この位置で、こうやって右手をトイレの淵に乗せたらチ~

           

そして、 

これ以外の姿勢はすべてうん○

      ↓

スコップ準備  ( ̄ー ̄)ニヤリ

     

、、、、と、100%の確率でこうなります。 わかりやすい、、、、

  

   

違いのわかる女 はるなをどうぞよろしく。

 

P5127479

はるな、里親様募集中!

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

 

           cloud     cloud     cloud

 

今日の2ショット

 

P6097878

梅雨入り間近、やっぱり暑苦しいリッキーどん

週末はお出かけの予定もあるし、、そろそろ本当にのぶちんグしなくてはっ!hairsalon

      

P6097879

はい、今日のベストショットcamera

   

        

  

| | コメント (4)

2009年6月 8日 (月)

はるなは人間大好き

P6087858

はるな、里親様募集中!

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

ご飯は好き嫌いなく、現在はドライフードだけ与えています。 トイレしつけは完璧。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

   

          cat      cat      cat

  

はるなは人間大好き。 かなりの甘えん坊です。

    

人の後ろをついて歩くストーカーだったりしますnote

    

もう一名のストーカーとダブルでつけ回されて、、、、

いい気分だ、、、 フッ ψ(`∇´)ψ

  

 

机で仕事をしていると、足元で↓こんな顔して甘え鳴き。

P6077834

そして、ピョンと膝に飛びのってきます。 

 

撫でてあげると、尻尾フリフリnote  

ちなみに、尻尾はらせん状に渦巻いてますgood

     

懐っこいニャンコとまったり過ごしたい人には、はるなはオススメですよ~good

 

 

P6087853

P6087848

P6087847

最近は、サニー里親のパールさんからいただいた↑このトンネル(?)がお気に入り。 よくこんなふうに、頭だけ突っ込んで寝てます。catface

  

P6087840

ご応募、お待ちしております~ (*゚▽゚)ノ

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから! 

   

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

里親様募集中 茶トラ(♀) はるなの足

P6047775

はるな、里親様募集中!

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

  

   

今日は、はるなの足について。

  

P6067789

はるなの足は、ちょうどこの部分↑が欠損しています。 人間でいったら、足の甲の半分から先がない状態かな?

歩くときには、コルクマットやヨガマットが敷いてある場所ではこの足も使って普通に四本足で歩き、硬いフローリングの床では三本脚で歩いています。

ジャンプするときには、上手に後両足を使うので、普通の猫と同じくらいのジャンプ力があります。やっぱりニャンコは高いところが好きだねぇ~sweat01 

飛ぶし、走るし、元気いっぱい!

室内飼いなら、何の問題もないですよ~scissors

  

      

P6077796

↑手がクロス (´,_ゝ`)プッ

 

P6077802

ご応募、お待ちしております。

 

 

         sun     sun     sun

今日のリッキーどん

  

P6077806

久しぶりに晴れた日曜日!

リッキーどんを自転車に乗せて、いつもの上野公園へボーっとしに行ってきました。 いつも通り、缶コーヒーをちびちび飲みながら、ベンチに座ってボーっとするだけ。 至福のひと時note

P6077803

↑見事な胸毛が暑苦しい、、、

      

          

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

サニーの病気

わが家での預かり生活を経て、長野県へ婿入りした、かわいい、かわいいサニー。

信頼できる病院でセカンドオピニオンを受け、さらに遺伝子検査をした結果、残念ながらFIPであることが確定してしまいました。

 

 

Pc085726

ルーシーさんに枕にされ、のぶちんに肉球をモミモミされても、それでもゴロゴロ喉を鳴らしてうれしそうにしていたサニー。

 

里親さんのお宅でも、サニーはようやく掴んだ幸せを満喫していました。

  

 

「奇跡」というものが本当にあるなら、今こそその力を見せてほしい。

サニーがんばれ! 病気になんて負けるな。

 

 

サニー里親さんのブログ

サニーにパワーを送ってください。 そして、サプリや治療など、なにか情報があったら教えてください。

 

  

| | コメント (8)

2009年6月 4日 (木)

今日のはるなちゃん

出戻り娘、はるなの里親様大募集中だというのに、更新を2日間もサボってしまったっ!

P6037748

どうもすみませんニャン…m(_ _)m

↑怠け者の預かりスタッフに代わり頭を下げる、仮パパ思いのはるちゃん♪

                     

          

はるなちゃん、里親様大募集中!

P6037762

茶トラ(♀) 生後9か月

後ろ脚先に欠損がありますが、日常生活に支障ありません。

はるなの場合、先住猫さんがいる場合は♂、またはニャンOKのワンのいるお家が理想です。

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

      

   

はるちゃんは、今日も元気に過ごしながら、里親様とのご縁を待っています。

P6037752

↑こんなふうに、懐っこく人にスリスリ寄ってくるし、、 

 

P6047783

まだ9か月だから、遊びも大好きです。(*゚▽゚)ノ

      

   

P6037741

↑一番上の、「謝罪写真」のネタばらし (´,_ゝ`)プッ

     

    

はるなを一生大切にしてくださる方、ご応募お待ちしております。

      

   

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

はるなちゃん、里親さま再募集中!

P5317696

複雑な表情のリッキーどんが見つめるその先には、、、

 

P5317700

この出戻り娘が気持ちよさそうにお眠りに♪

 

P6017716

里親募集中のはるなちゃん heart04

  

P5317699

最近はこの場所がお気に入りみたいです。 クッション3枚使った特等席scissors

 

   

P5317673

はるなは、センターに収容される前に怪我をしたようで、左後ろ脚の先っぽが欠損してます。欠損といっても↑この程度。 生活にはまったく支障がありません。 ジャンプ力も普通のニャンコと変わりません。

  

P5217621

とっても懐っこい子で、いつもウニウニ、スリスリ、、、 基本的に大人しい子なので、手もかからず、お世話がラクチンです。good  

 

P5197595

快食、快便catface  

ちょっと勝気な(喧嘩っ早い?)、小さめの女の子。

 

はるな(♀) 生後9か月

P5317676

リッキーと暮らしながら、本当のママさん、パパさんとの出会いを待ってます~ (*゚▽゚)ノ

     

    

はるなちゃん、里親様募集中!!

P5127479

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

ご応募お待ちしております~cat 

     

       rain    rain    rain    

日曜の夜、雨上がりの道をリッキーと散歩中、久々のコウガイビルと遭遇! もうちょっとでリッキーが踏むところだったよ、、、sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

久々の遭遇だったので、恐ろしくてさっさと帰りました~  もうそんな季節か、、、  

これからの時期、雨上がりの夜道は要注意です。 あの不気味な生き物は、犬の足に巻きついてくるからね、、、 ああ、恐ろしい、、、、

(恐ろし過ぎて画像なし、、、、 興味ある人はグーグル画像で検索してみて、、、 みんな気付かないだけで雨上がりのアスファルトとか草むらに普通にいるんだよ)

         

      

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »