« 気管支炎 そしてキャンセル、、、 | トップページ | リッキーどんの驚異的回復!  »

2009年5月 6日 (水)

リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介

気管支炎と診断されたリッキーどん、、、、 薬が少しは効いているようで、少しだけ食欲も戻ってきました。 、、と言っても、いつものフードはまったく食べないので、今はササミが主食です。 

リッキーはきちんと混合ワクチンを接種しているので、この風邪のウィルスは、ワクチンで予防している伝染性気管支炎のウィルスとは別のもの、、ってことなのかな。

犬の気管支炎って一度かかってしまうと結構長引くんだよね、、、。 なにかいい手はないものかとネットでいろいろ調べていたら、、いいのを見つけました!

 

P5067293

バイオチャレンジ!

 

これを加湿器の水に混ぜて部屋を加湿しまくることで、気管支炎を引き起こしている悪いウィルスや細菌が体からもいなくなるらしい。

ネットでさっそく注文! 

、、でも、到着が待ちきれないので、日本橋三越へ行って買ってきました! (以前、あそこで売ってるのを見かけて、気にはなっていたので、、、)

 

P5067297

この時期に、我が家は湿気むんむんです。sweat01

  

  

さて、その効果やいかに?!

二日間使ってみたけど、、

、、、なんか、、咳が少しだけ良くなったような気がする、、

 

これは本当に効くかも!

 

バイオチャレンジのパワーで、リッキーどんが元気になりますように、、、

頼むぞ、バイオチャレンジ!!

 

 

       clover       clover       clover

 

マサトくんです!

Photo11

ちょっと大きめの中型犬。 シェルティとハスキーのハーフっぽい風貌、貴公子風のナイスガイです。 

早く本当にお家に行けるといいね。  

現在、やさしい里親様募集中~sun

預かり日記はこちら

  

     

|

« 気管支炎 そしてキャンセル、、、 | トップページ | リッキーどんの驚異的回復!  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーど~~ん!!
少しよくなったようですね。
気管支炎は長引くんだ。。。知らなかった。
バイオチャレンジは色んな用途に使えるんですね。
私も気になってた商品なんです。
加湿器で使うってことは家族みんなによい商品ですね。
要チェックです!!

投稿: MION | 2009年5月 7日 (木) 07時04分

MIONさん

ご心配おかけしてます、、、

バイオチャレンジ、、いいですよ!

これを使い始めてから、リッキーどんの咳がウソのように治り始めました!!

そうですね、家族みんなにいいと思います。
ただ、この時期は、、ただでさえ湿気があるのに、一日中加湿器ONなので、絨毯からキノコが生えそうな、、、汗、汗、、、


今後は、散歩後の足にもシュッシュッとしようと思います。

投稿: のぶちん | 2009年5月 8日 (金) 15時39分

リッキーkunとの旅行記を楽しみにしておりましたが、大変だったのですね〜。
早くリッキーkunが復活しますように。
私もあの姫chanに会いに行けなかった風邪引き以来、ちょっとしたことで咳き込むようなところがあって。
イヤですね〜、喉にちょっとした炎症が残っちゃってるのかなぁ?
やっぱり健康が一番!ですね。

投稿: nojinyan | 2009年5月 8日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気管支炎 そしてキャンセル、、、 | トップページ | リッキーどんの驚異的回復!  »