« サリーちゃんに癒されまくりの巻 | トップページ | リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 »

2009年5月 3日 (日)

気管支炎 そしてキャンセル、、、

昨夜から急に咳が止まらなくなったリッキーどん。 逆くしゃみとは違う咳。。。 ケロケロっ、ドバ~っと透明な痰も出る、、、、

今日の診察の結果は、気管支炎

 

苦しそうです、、、今日は午後からずっと息遣いも荒いままだし、、、 ショッキングなことに、あのリッキーどんが、ジャーキーもヨーグルトも、ハーゲンダッツすら口にしようとしません、、、、

 

ちなみに、今日行った医者は、前回逆くしゃみと診察したところとは別の病院。 逆くしゃみだと思っていた症状は、気管支炎の前兆だったのかな、、、  「呼吸器系には異常なし」と言っていたあの先生、、、ああ、、、不信感、、、   

今日もらった抗生物質は粉薬なのでシリンジもらってきました。 だって、ハーゲンダッツすら舐めようとしないんだよ、、、 水で溶いて、無理やり飲ませるしかないから。。。

 

 

そして、当然、、、

5月5日、6日に予定していた、リッキーとの旅行もキャンセルです。

 

  

ああ、、、 (;д;)

 

リッキー孝行がしたかった、、、 il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、宿泊予定だったのは、ここ

 

、、キャンセルは残念だけど、リッキーどんの健康が、この世界で何よりも大事!

P5027286

どうか薬が効きますように、、、 

 

 

|

« サリーちゃんに癒されまくりの巻 | トップページ | リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

旅行行けなくて残念ですねsad
旅行の報告楽しみにしていたけど、
リッキー君の体調が一番ですもんねsweat01
ハーゲンダッツも食べないなんて・・・sweat02
よっぽどしんどいんですね(ρ_;)
sweat02かわいそうですsweat02
薬が効いて元気な姿が見られることを
祈ってます・・・。

卒業犬オフ会に元気な姿を見せて下さいね♪
      

投稿: 姫ファミリー (美波) | 2009年5月 3日 (日) 20時17分

リッキー君、大丈夫ですか??
旅行なんて何時でも行けるんだし、旅先で症状が悪くならなくて本当に良かったよ。
ただ、ゴールデンウイーク中、病院は大丈夫かな??
薬が速く効くといいですね。

投稿: とっしー | 2009年5月 3日 (日) 21時26分

旅行、残念でしたね
でも旅行はまたいつか行けますからね
今は治療・完治が先決ですもの
お薬が効くといいですね
苦しそうな姿を見ているのぶちんさんも
お辛いでしょう
連休は、のぶちんさんも大王もゆったりまったりして体を休めましょう
お大事になさって下さいね

投稿: レオまま | 2009年5月 3日 (日) 22時35分

まぁ!! 気管支炎、心配ですね。
ご飯命の仔の食欲が落ちるほど心配な事は無いですから、のぶちんさんの心中お察し致します。 リッキー君、お薬が効いて早く楽になりますように。
インフルエンザの影響もあり、この連休は国内何処に行っても混雑は免れないらしいですから、別の機会にゆっくりリッキー君孝行しましょう!ねっ♪

投稿: azupoo | 2009年5月 4日 (月) 02時29分

リッキー君、心配ですね。
旅行の報告を楽しみにしていましたが、
リッキー君が元気でなくては意味ないですもんね。
本当に、旅行中にひどくならなくて何よりだったと思います。

リッキー君が早く元気になりますように!

投稿: バロンママ | 2009年5月 4日 (月) 10時03分

気管支炎ですか!獣医師にも得手・不得手(専門)があるそうですが・・・診療所ではできるだけ浅くてもいいので、広い知識を持っているドクターがいてくれるといいなと思います。。。勉強熱心ってことかしら?

リッキー君にとっては、のぶちんさんとゆ~っくりのんびりできることが一番の幸せなのじゃないかしら?と思うので、看病兼ねてあまあましてあげてくださいね!早くよくなりますように!

投稿: gaia | 2009年5月 4日 (月) 11時37分

のぶちんさん、こんにちは。
リッキーどんの具合はいかがですか?
お薬が効いて、少しは落ち着きましたか?
心配ですね。sad
旅行、行けなくて残念ですよね。coldsweats01
大丈夫、次の機会がありますよ。happy01

投稿: kinako | 2009年5月 4日 (月) 23時09分

あぁぁぁ~楽しみにしていたのに残念でしたね!
みなさんが書いていらっしゃるように私も
リッキー君が旅行中に具合が悪くならなくてよかったと思います。
旅行は元気になればまた行けますもんね(*^-^)b
ゆっくり休んで治してくださいね。
おだいじに~☆

投稿: みい | 2009年5月 5日 (火) 13時37分

マジーっ!?
旅行記楽しみにしてたけど…

でも、正しい選択だと思うよ。
残念だったけどね。
2人の元気な顔を早く見たいわっ!


投稿: F姐 | 2009年5月 6日 (水) 10時31分

リッキー君、大丈夫ですか?

今日は寒くなりましたが、気温の変化が激しいこの時期、心配ですよね。
お大事にして、元気な姿みせてくださいね~!

投稿: このっち | 2009年5月 6日 (水) 18時33分

姫ファミリー美波ちゃん

コメントどうもありがとう!
そして、先日は、姫のかわいい写真をどうもありがとう! お礼が遅れちゃってごめんね。
 
旅行は残念だったけど、予定だった二日間は結局雨でしたよ~

リッキーどん、早く元気になって、また姫と会えるように治療をがんばります!

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時06分

とっしーさん

そうですね、旅先で病気が悪化したら大変なところでした、、、 

GW中はほとんどの病院が休まずにやっていたので助かりました。

でも、もう一つ別の病院へも近々行ってみようと思ってます。 いろんな先生の意見を聞いてみたいので、、、
 

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時08分

レオままさん
 
はい、、、 大王は本当に苦しそうです、、、 あの大王が二日間もご飯を食べないなんて、我が家に来て初めてのことですよ。
 
昨日の晩あたりから、なんとかササミは食べるようになりました~
徐々に回復しています☆

帝王~~、元気になったら遊ぼうね by ricky

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時09分

azupooさん

はい、このGWは、見事にリッキーと自宅で過ごしました~
ゆっくりできましたよ。 座り過ぎて、お尻が痛くなるくらい、、、 散歩も行けないしね。

ようやく、ササミだけ食べるようになりました。 まだまだグッタリ気味だけど、食欲が少し戻ったのはうれしいです。

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時11分

バロンママさん

そうなんです、、リッキーを楽しませたくて企画した旅行だったので、リッキーが病気では意味ないですもんね。
このGWは、自宅でリッキーのお世話に専念できて、よかったです。

少しだけ食欲も戻ってきました。
まだまだ咳がひどいけど、目に力が出てきた気がします。

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時13分

gaiaさん

そうですね、大切なわが子の命を預けるのだから、心から信頼できる先生にお任せしたいです。
 
GW後半は、けっきょくず~~~っとリッキーと自宅で過ごしました。
ほんとに、ひどい咳なんですよ、、 でも、少しだけ食欲は戻りつつあります。 (おいしいものしか食べないけど、、、)

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時16分

kinakoさん

ご心配おかけしてます、、

薬は少しは効いているようです。でも、咳は相変わらずすごいです、、、 痰に血も混じっているし、、

病院での治療と並行して、いろいろとネットで検索して、よい治療法をあれこれ試してみています。
早く楽にしてあげたいなぁ~~ ご飯命の子がご飯を食べないなんて、相当しんどいはずだから。。

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時19分

みいさん
 
先日はお疲れ様でした~

リッキーどん、まだまだグッタリですが、おいしいササミを食べるときには、目が生き生きします。
 
そろそろ準備も大詰めですね。
がんばりましょう!!rock

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時24分

F姐さん

そうなんだよ、、
リッキーどん、けっこうひどい症状、、、

しばらくは散歩もおあずけかな。。。

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時25分

このっちさん

持病はあっても、ずっと元気いっぱいだったリッキーどんのダウン、、、 咳は本当にひどい状態です。
 
少しだけ食欲は戻ったので、上向きにはなってきています。
 

このたびは、キャメラマンでのお手伝い、どうもありがと~~
がんばりましょう!rock

投稿: のぶちん | 2009年5月 7日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリーちゃんに癒されまくりの巻 | トップページ | リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 »