« はるな トライアル開始! & サニーの病気、、、 | トップページ | 出戻り娘♪ »

2009年5月27日 (水)

サニーの病気、その後

先週、肺に大量の水がたまり、コロナウィルスの突然変異(FIP)と診断された、のぶちん家出身のサニーちん

誤診の可能性が出てきたそうです。

まだ検査結果が出ていないので、安心はできませんが、「抜き取った水がFIPのものよりも澄んでる。僕の誤診だったかも」と言われたそうです。 それを言うなら、診察初日に水を120CCも抜き取った時点で分かりそうなものなのに、、、、

どうか本当に誤診でありますように、、、

Pb235098

週末くらいまでにははっきりとした結果が出るそうです。 

 

         sun       sun       sun

リッキーどん、元気です! (気管支炎、その後)

 

しつこかった鼻水もだいぶ良くなりました~ scissors

まだ抗生物質とステロイドを飲んでいますが、咳は完全に止まり、あとは本当に少量の鼻水だけです。 いわゆる蓄膿症のようなものなので、完治するまではもうちょっとかかりそうですが、元気だし、食欲も以前のように旺盛です。good

ただ、鼻水はものすごいねっとり系なので、鼻に詰まったときが大騒ぎです、、、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

P5237662

↑いつもの公園のベンチで、リッキースマイル復活!

 

P5217613

↑へそ天&白目半開きも復活 (*゚▽゚)ノ

  

     

 

Cat531

↑クリックして見てね

          

  

|

« はるな トライアル開始! & サニーの病気、、、 | トップページ | 出戻り娘♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君元気になってよかったですね(^o^)
完全に治ったら、GWに良く予定だった旅行先に行ってみてはどうですか?
土日は高速料金が安いので、都内でレンタカー借り手行くのも手ではないかと思います。
そうそう、駐車場さえ確保できれば、減税などでお得なハイブリッド車とか買うのも良い時期かも(笑)
しかし、リッキー君の寝顔…これは虹の橋の、ルーシー&みなみちゃんに会いに行っていそうな…(笑)

投稿: とっしー | 2009年5月27日 (水) 22時47分

誤診かもだぁ~? (怒)
ご家族は、それはそれは心配されたでしょうに、もっと慎重に診断して治療してほしかですよ~~
とにもかくにも「誤診」であることを願ってます~

大王もだんだんよくなってよかったですね~~
人間の赤ちゃんは鼻が詰まると専用のスポイト(ドラッグストアとか売っているはず・・・あまりに遠い昔で忘れたが・・)
で鼻水を吸い出します
わんこ用はないのでしょうか?ねぇ~
赤ちゃん用だと小さいし、どうかしら?
大王が抵抗しなければ・・・なんですが・・・ 

投稿: レオまま | 2009年5月28日 (木) 17時49分

サニー君誤診である事を祈ります。やっとつかんだ幸せ、元気に長生きしてほしい!
りっキー君 蓄膿症ですか?我が家がマフィンとミーシャ 両方ともです。ミーシャは水頭症の検査でCTを取った時に脳の奥に膿が溜まっていて、眉間に穴を開けて出す手術をと言われましたが。。踏み切れないまま。マフィンは13万円もかけて、CT検査、細菌検査をしたのに、原因が特定できず。でも脳腫瘍でない事だけはわかってよかったです。我が家は2匹で鼻飛ばしするので、黒い服はご法度です。でも、サプリのパンフェノンSを飲むと、頻度がぐんと減るような気がするんですよ。。リッキー君にも良いかも。。

投稿: Kicco | 2009年5月29日 (金) 22時37分

リッキー君、元気になってきてよかったです~!!
そしてサニちん!ほんと、誤診だといいですね。

獣医さんも…専門があるようで、専門があっても更に経験とかで差がありますよね。アレックスの眼の網膜萎縮に関しても…専門家でも若干意見が割れる?(たいしたことではないのですが)感じでした。

もちろん詳しい獣医さんがいいのですが、誤診を誤診と認めてくれるのも、それはそれで誠意があるのかなと思います。まだ結果は出ていませんが…サニちん、誤診であることを祈っていますよ~!

投稿: gaia | 2009年5月29日 (金) 23時15分

とっしーさん

はい、リッキーと旅行、梅雨明けごろに行こうと思っています。 

車を買うのは、、、結局駐車場の問題で悩んでるところです~
車買うなら、引っ越してからかなぁ~~~

投稿: のぶちん | 2009年5月31日 (日) 22時48分

レオままさん

鼻づまり、、スポイトとかシリンジで吸いだせないかな~、と思っているのですが、、、相手は大王なのでぇ、、、、無理かもです。。。はい。

誤診問題、あれからいろいろありまして、、、けっこう厳しい状態です。 どちらにしても再検査とセカンドオピニオンを受けるため、明日別の病院へ行くそうです。
帝王! パワーをサニーに送ってね!!

投稿: のぶちん | 2009年5月31日 (日) 22時54分

Kiccoさん

パンフェノンですか。 ちょっと調べてみます。
かなり粘着質の鼻水で、一度詰まってしまうとリッキー大騒ぎです。。。
でも、だいぶ少なくなってきています。
このまま治ってくれるといいのですが。。。
先生には、鼻洗浄がいいようなことを言われました。でも、麻酔かけるそうなので、ひとまずやめておきます。

投稿: のぶちん | 2009年5月31日 (日) 22時56分

gaiaさん

本当にそうですね~、
獣医さんによって言うことが違ったり、、、我が家も、未だに心から信頼できる獣医さんには巡り合っていません。
大切なわが子の命を任せるのだから、獣医と飼い主との信頼関係がすべてですよね。。。

サニー、検査結果は良くありませんでしたが、良くなると信じて再検査&セカンドオピニオンを受けるそうです。
本当に、サニーにはもっともっと幸せを満喫してほしい。。

投稿: のぶちん | 2009年5月31日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるな トライアル開始! & サニーの病気、、、 | トップページ | 出戻り娘♪ »