« リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 | トップページ | のぶちん家にまたまた異変!   »

2009年5月 8日 (金)

リッキーどんの驚異的回復! 

今日の東京の、、、ご覧になった方いますか?

大きなはっきりとした虹が東京下町の空にかかりました。 病院へ行こうと、リッキーどんを自転車のカゴに乗せてマンションを出ると目の前の空に大きな虹が! 東京で虹を見たのは久しぶりです。 

ルーシーさんはあそこにいるのかぁ~、あっちは楽しいのかなぁ~、とか思いながら、リッキーどんと一緒にしばらく見つめていました。 

 

さて、、ひどい気管支炎にかかり、食欲もすっかりなくなりゲホゲホし続けていたリッキーどん。

 

それが、なんと!

 

バイオチャレンジ加湿器を始めて数日で、まったく咳をしなくなりました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今は、鼻水がまだちょっと出るくらいで、食欲もすっかり元通り♪ ドライフードをバクバク食べてます。

けっこう長引くだろう、、と、長期戦を覚悟していたのですが、この回復の早さっ!

もちろん医者で処方してもらった抗生物質&インターフェロンの効果ももちろん少しはあるだろうけど、バイオチャレンジ加湿器の功績が大だと思うなぁ~  先生もちょっぴりキョトンとしていたし、、、、

もう我が家はキノコが生えてきそうなくらいのジメジメっぷりですが、リッキーのために加湿器をかけ続けてよかった~☆ 

今日は二度目のインターフェロンの予定でしたが、予想外のあまりの回復の早さにインターフェロンは取りやめになりました。

P5087299

リッキー、もうちょっとだ!rock

 

一度は諦めていた17日の卒業犬オフ会も、この調子なら連れて行けそうです。 「咳が止まれば他の子にうつることもない」と、先生にもオッケーをもらいました~scissors

 

       sun       sun       sun

 

☆かわいいあの子たち!

 

リッキーどんの病気で紹介が遅くなっちゃったけど、かわいいあの子たちの幸せ報告いただいています。

 

まずは、姫ファミリーからの手紙をどうぞ! 次女の美波ちゃんからの報告です。

 

          loveletter          loveletter

こんにちは!
またまた美波です
いつもはなのですが、今回はで話します♪
姫ちゃんは、すごく元気で、今は私の膝に乗ってます!

昨日の夜、『バ~ン!』をして、
すごく女の子らしい格好をしてました(・ω・;)


は毎日完食です!
(*^_^*)
食べる姿、可愛い

それでは
N家  姫 より

(^O^)/~~ see you !

 

写真はこちら!

Ts3a0059

Ts3a0060003003

 

たしかに、、、 女の子らしい、、、(´,_ゝ`)プッ

美波ちゃん、かわいい写真をありがと~paper  

姫城のみなさま、卒業犬オフ会で会いましょう! 

         

           

そして、お久しぶりのこの子も!

 

 どんっ!

Tuvasa

翼だ~~っ ヽ(´▽`)/

久しぶりに、翼ママさんが、我が家の初代預かりっこの最近の写真を送ってくれました!

椎間板ヘルニアはすっかりよくなったそうです。今は再発予防に月一でレーザー治療をしているんだって。

残念ながら卒業犬オフ会では会えないけど、また会いたいなぁ~

それにしても、相変わらずイケメンだっ♪ 

 

翼ママさん、翼の元気な様子を送ってくれてありがとう~good

     

 

|

« リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 | トップページ | のぶちん家にまたまた異変!   »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お!リッキー君復活ですか!良かったですね~(^o^)
ブログを開いた瞬間「虹」とか大きく書いてあった文字が目に飛び込んできたので、一瞬ドキっとしましたよ(^_^;A
そういえば、気のせいかもしれませんが、リッキー君少しスリムになったような??(笑)
姫さんは、相変わらずのようですね(笑)
本当に良いご縁があって良かったよね。
翼君は、なんだかずいぶんと立派な感じになりましたね。
今の姿を見ると、みんなそれぞれセンターに居た子とは思えないよね。
本当に、犬も親しだいですなぁ~。

投稿: とっしー | 2009年5月 8日 (金) 23時23分

リッキーくん、よかったですねdog
私もホッとしましたnote

里親様から写真が届くと、嬉しい反面チョッピリ淋しくなったりして・・・笑

卒オフ・・・今からとっても楽しみなんですhappy01

投稿: ジャスママ | 2009年5月 9日 (土) 12時57分

こんにちは!
リッキーどん、体調良くなり安心しました(#^.^#)
この暑くなる時期に加湿器は大変ですが、リッキーどんの体第一ですから少しの間我慢の日々ですね。
(その湿気を生かしてしいたけ栽培キットなんてどうですか?なんて元気になったから言える冗談ですが(* ̄ー ̄*))

そうそう、私、一度も里親からの報告入れてないダメな里親です・・・ブログ見てくださるかな?なんてそちらのアップにばかり忙しくかにさんへの報告も1月末以降していない・・・反省です

投稿: パール | 2009年5月 9日 (土) 17時16分

リッキー君良くなってよかったですね
旅行は残念でしたがまたチャレンジできますものね♪
バイオチャレンジは気になっていたのですがまだ購入していませんでした
でもいろいろ用途がありそうなので購入して見ます(*^m^*) ムフッ

里親様からお便りが届くと嬉しいですよね
うちの里親様は・・・orzですw

投稿: syura | 2009年5月 9日 (土) 21時35分

のぶちんさん

リッキーの回復、よかったですね!
リッキー孝行、別の意味で実行できましたね。

私も気管支が弱いのでリッキーが苦しむ気持ちが分ります。今は急性咽頭炎になってしまい、苦しんでいます。自宅には加湿器がないのでとにかく水分補給してます・・・。

私もリッキーを見習って早く回復させなくちゃ!

投稿: K | 2009年5月 9日 (土) 21時47分

リッキーどん、気管支炎が良くなってきたようでホッとしました。バイオチャレンジすごいですね。 天ちゃん、柿様お預かりの月さんの所で拝見して以来気になっておりましたが、私も早速注文致しました。これでお耳掃除をしようと思います。
ところで、CATNAPのてるみちゃんお預かりのyukkyさんのブログのリンクにあるLucky Duckyさんのわんちゃんメイちゃんですが、ルーシーさんにそっくりです~! 既にご存知でいらしゃったかもしれませんが、もしまだのようでしたらぜひブログ見てください。本当にそっくり!

投稿: ゆきまま | 2009年5月 9日 (土) 22時17分

とっしーさん

はい~、大復活です。 まだちょっとだけたまに咳しますが、食欲も戻ったので、もう大丈夫です。
 
実はほとんど痩せてないのですよ~。しばらく美味しいおやつだけの食生活をして、散歩なしでしたから、、、 体重変動なしです(笑)

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 21時58分

ジャスママさん

そうですね~、我が家を巣立っていった子たちの幸せ報告は本当にうれしいです。
 
オフ会、楽しみでしょ~~~
感動の再会なるか?!

あ、ちなみに、のぶちんは翼との再会で吠えられましたけど、、、

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 22時10分

パールさん

パールさんはブログでサニーの様子をアップしてくださっているので、とてもうれしいです~
 
今日も我が家は湿気むんむんです、、、 しいたけ栽培セット、、、しいたけ食べられないけど、栽培して売ろうかな~

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 22時11分

syuraさん

おかげさまで、すっかり元気です。 ちょっとだけ鼻水が残ってますが、あとちょっとで治りそうです。
 
バイオチャレンジ、これはすごいですね~
これさえあれば、雷でリッキーがベッドにチ~しても安心です~♪♪

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 22時14分

Kさん

Kさんも気管支が弱いのですか~ リッキーどん、本当につらそうでしたよ。。 早く治してあげることができてよかったです。

この時期に加湿器はつらいです、、、、
今日なんて真夏日だし~~~汗

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 22時20分

ゆきままさん

バイオチャレンジ、そうそう耳掃除もいいんですよね~
散歩後の足にもシュッシュッと吹きかけています。
あと、こまめにソファやベッドにも。 たまに扇風機に向って吹きかけて、部屋中にいきわたらせてみたり、、、
チ~の臭いも驚くほどとれますよ。

さっそく見にいきました。
本当にそっくりですね~ やっぱりアメリカで迎えた子なんでしょうね。さっそくブックマークしちゃいました~ ありがとうございました♪

投稿: のぶちん | 2009年5月10日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介 | トップページ | のぶちん家にまたまた異変!   »