« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

出戻り娘♪

本日の我が家の様子、、、

    ↓

P5307670

 

Σ( ゜Д゜)ハッ! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

        

    、、、。 

   

   

はい、、、 そうです、出戻り娘です。 (´,_ゝ`)プッ

 

はるなちゃん、トライアル頑張っていたのですが、先住猫ちゃんとの相性の問題があり、本日、のぶちん家へ戻ってまいりました~。 けっこうなバトルを繰り広げていたようです、、、、はいsweat01

 

、、、ってことで、、

またまた、我が家ではるなの幸せ探しのスタートです。

 

P5307665

さっそく、いつものソファの背もたれの上でくつろぐはるなさん。

 

P5307667

はるちゃん、一週間のお泊りはどうだった? Kさんはとってもやさしい人だから、きっとすごく楽しい1週間だっただろうね。  Kさん、おもちゃをありがとう♪

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

P5307668

もしや、、、このはそのバトルで??  Σ(`0´*)

はるちゃんの場合、先住猫なら男の子、または猫オッケーのワンのいるお家が理想かもね。

       

 

P5197596

はるなちゃん、里親様募集中!!

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから! (トライアルから戻り間もないため、まだプロフィールページが「募集終了」になっています。近々、「募集中」に変わると思います)

ご応募お待ちしております~ cat

  

Cat531

  

 

★サニーの病気

検査結果がおもわしくなかったため、また来週セカンドオピニオンを受けるために遠方の病院へ行くそうです。

   

   

| | コメント (4)

2009年5月27日 (水)

サニーの病気、その後

先週、肺に大量の水がたまり、コロナウィルスの突然変異(FIP)と診断された、のぶちん家出身のサニーちん

誤診の可能性が出てきたそうです。

まだ検査結果が出ていないので、安心はできませんが、「抜き取った水がFIPのものよりも澄んでる。僕の誤診だったかも」と言われたそうです。 それを言うなら、診察初日に水を120CCも抜き取った時点で分かりそうなものなのに、、、、

どうか本当に誤診でありますように、、、

Pb235098

週末くらいまでにははっきりとした結果が出るそうです。 

 

         sun       sun       sun

リッキーどん、元気です! (気管支炎、その後)

 

しつこかった鼻水もだいぶ良くなりました~ scissors

まだ抗生物質とステロイドを飲んでいますが、咳は完全に止まり、あとは本当に少量の鼻水だけです。 いわゆる蓄膿症のようなものなので、完治するまではもうちょっとかかりそうですが、元気だし、食欲も以前のように旺盛です。good

ただ、鼻水はものすごいねっとり系なので、鼻に詰まったときが大騒ぎです、、、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

P5237662

↑いつもの公園のベンチで、リッキースマイル復活!

 

P5217613

↑へそ天&白目半開きも復活 (*゚▽゚)ノ

  

     

 

Cat531

↑クリックして見てね

          

  

| | コメント (8)

2009年5月23日 (土)

はるな トライアル開始! & サニーの病気、、、

本日、にゃみりー。家長のかにさんと一緒に都庁近くの里親さん宅まで、はるなのトライアルお届けに行ってきました。

 

P5237651

↑里親さんに抱っこされるはるなちゃん

あ、そうそう、名前は「春(はる)」になりました。tulip

      

亡くなった先住猫のモカちゃんにそっくりだったことが応募のきっかけ。。。

P5237657

↑モカちゃんです。 飾ってあった写真をデジカメで撮影。

 

たしかに、ほんとうによく似ています。 もしかしたら、モカちゃんとルーシーさんがあちらで話し合って、結んだご縁なのかもね。

  

里親さん宅には先住猫が3ニャンいます。

P5237646

この子はゆらちゃん(♀)。 CATNAP卒業猫です。 今日、かにさんと感動の再会~。

P5237644

↑ゆら玉

 

P5237654

、、それと、この子(♂)と、、、  名前忘れた、、、

 

P5237652

、、、あと、この子(♀)、、、 (´,_ゝ`)プッ

 

慣れてくると、ちょっと強気になるはるな(春)ちゃん、、、sweat01  それだけちょっと心配だけど、早くみんなと仲良く遊べるようになるといいね。

P5197596

春ちゃん、いつまでも元気で!

 

P5237636_2

リッキーどん、お疲れさま。 今回も協力ありがとう。good

  

          sun          sun

サニーが病気に、、、

 

Pc025580

今、四代目預かりっ子だったサニーが重い病気と闘っています。 あの、大の病院嫌いのサニーが、毎日通院し、胸部にたまった水を抜く辛い治療に耐えて、がんばっています。これまで病院で痛い思い、怖い思いばかりしてきたサニー、、、病院嫌いはあたりまえです。 

コロナウィルスの変異の疑い、、、 猫飼いの方なら、この病気の大変さがわかると思います。

なぜ、サニーばかりがこんな目に、、、 どうか別の病気でありますように。

  

みんなのパワーをサニーに送ってあげてください!

サニー里親さんのブログ

 

Pc085775

ルーシーさん、お願い! サニーを助けてあげてね、、

  

    

Cat531

 

| | コメント (8)

2009年5月20日 (水)

みなみの一周忌

みなみが天国へ行って、今日でちょうど1年です。

P5207610

みなみのイメージカラー、オレンジの花をお供えしました。

  

 

P5031577

そちらの住み心地はどうですか? ( ^ω^ )

 

 

P5031632

にぎやかだったあの頃。

 

 

P5031607

 

みんな一緒に、笑顔で再会しよう!

 

   

| | コメント (15)

2009年5月18日 (月)

はるなに吉報届く!

わが家でリッキーどんと生活しながらご縁を待っていた、はるなちゃん

 

P5187558_2

↑こんなふうにダラダラ過ごしていたはるなちゃん。

   

P5187567_2

後姿もなんともかわいいはるなちゃん

 

P5187582_2

P5187586

頭の縦じまもイケてるはるなちゃん

 

 

P5187574

 

このたび、トライアルが決定しました~ scissors

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

トライアル日程は現在調整中です。

応援、どうもありがとうございました~happy01

はるな、おめでとう!

 

 

          sun          sun

 

羊毛ドッグになって帰ってきたルーシーさん

リッキーどんと再会です。

P5187551

リッキーどん、ずっとクンクンしていたけど、やっぱりルーシーさんの匂いに気づいたかな? 犬の臭覚なら、ルーシーさんの毛の匂いがきっとわかるよね?

 

そして、羊毛ルーシーさんは、今日、職場復帰を果たしました!

  

P5187535

 

P5187541

↑店番中

  

やっぱり、、

  

Lucy_diary0207_2

看板犬の女王はルーシーさんだheart04

   

         dog      cat      dog

 

里親会のお知らせ

Satooyakai523

↑クリックして見てね

 

猫譲渡会 5月31日です。 

詳しくはこちらをご覧ください。(なぜか画像は貼れなくなっちゃった、、、)

| | コメント (24)

2009年5月16日 (土)

おかえり & ありがとう

羊毛ドッグになって、ルーシーさんが帰ってきました。

 

P5167519

耳の飾り毛はルーシーさんの本物の毛。 体にもルーシーさんの毛が埋め込んであります。

 

P5167521

オンリーワンコの羊毛ドッグアーティスト、つちままさんに作っていただきました。 いろいろな角度からの写真を送ると、全身そっくりに作ってくれます。

P5167518

笑顔のルーシーさんです scissors

 

つちままさん、ありがとうございました。 宝物です。

 

         dog          dog

 

サニーの里親のパールさんから、わが家の六代目預かりっ子はるなにプレゼントをいただきました!

 

P5167506

↑こんなにいっぱい!

 

P5167508

 

 

さっそく、いただいた物の中から、サニーが大好きというネズミのオモチャを渡してみると、、、、

 

P5167512

大好きみたい♪

 

P5167528

パールさん、どうもありがとうございましたhappy01  

  

 

P5127479

はるなちゃん、里親様募集中!!

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

ご応募お待ちしております~cat

 

| | コメント (17)

2009年5月13日 (水)

保護猫はるなちゃん(茶トラ♀)のお気に入りスポット

先日の「はるなちゃんを探せ」でも書きましたが、はるなちゃんのわが家でのお気に入りスポットは、、

P5127482

↑ケージの上のココ。

 

カーテンを内側にかぶせて、テントのようなスペースを作ってあげたら、そこがチョー気に入ったようです。 一度入るとなかなか出てきません。 夜もだいたいここで寝ています。(またはのぶちんのベッドの下)

P5127483

↑外から見ると、ココ

  

 

カーテンの隙間から、そぉ~っと中をのぞいてみると、、、

  

P5127468

P5137499

↑こんなんなって、ウニャウニャ言いながら、くつろいでましたっ!

 

P5127471

 

            cat          cat

 

P5127479

ブラッシング大好きはるなちゃんheart04

里親様募集中!!

はるなのプロフィール、ご応募はこちらから!

ご応募お待ちしております~cat

  

     sun      sun      sun      sun

リッキーどん、すごく元気で食欲もバッチリ、、でも、なかなか鼻づまりが完全に治りきりません、、、、

青っぱなが、たら~ん、ぶら~んぶら~ん 

    

う~ん~~~、この調子だと、今週末の卒業犬オフ会はお留守番かなぁ、、、

  

P5127497

 ガ~ン!! 

  

       

☆犬の里親会@浅草

Satooyakai523

↑クリックして見てね

     

☆猫の譲渡会

Cat531

↑クリックして見てね 

 

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

今日のはるな 茶トラもいろいろだニャ

P5117465

はるな(♀) 8か月 里親様募集中!

             

会社で社長が飼ってるニャンコ、バディ(茶トラ♂、CATNAP卒業ニャン)は、オモチャ命! 特に、ヒモ状のオモチャで遊んであげると、先住猫のヴィヴィたんを押しのけて遊び続けます。

 

四代目預かりっ子だったサニー(茶トラ♂)はオモチャによっては好きだけど、ヒモ状のオモチャには興味なし。。。 

 

さて、わが家の六代目預かりっこ、はるなはどうでしょう?

 

P5117467

サニーちんがまったく興味を示さなかったこのオモチャで遊んでみることに、、、

 

P5117457

一応遊ぶけど、、、テンション 低っ! 

 

P5117455

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

めげずに、猫じゃらしヒモを振り回していると、そんなオッサンの必死な姿を哀れに思ったのか、たまにお情けキャッチしてくれる心やさしいはるなちゃんgood 

 

P5117462

しつこいオジサンだニャ、、、down

 

   

catcatcat

そうそう、茶トラのって、けっこう珍しいんだってね~~  でも、あの茶トラ特有の天然キャラは♂♀共通みたいだよ♪

                  

はるな里親募集中!

プロフィール、ご応募はこちらから!

ご応募お待ちしております~cat

  

          cat          cat

犬の里親会@浅草

Satooyakai523

↑クリックして見てね

にゃみりー。猫譲渡会は5月31日です。

   

   

 

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

六代目預かりっ子 はるな(茶トラ♀)8か月

わが家の六代目はニャンコでした。

 

P5097368

まだ8か月。 小さめの女の子ニャンです。

そして、のぶちんお気に入りの茶トラにゃん。cat

 

実ははるなちゃん、左後ろ脚の足先が欠損しています。

状態はこんな感じ↓

P5097379

↑左足がちょっと短めでしょ?

室内での生活なら、なんの問題もありません。 サニーが上がれなかったサークルの上にも飛びのっちゃうし、かなり元気です。 けっこうおしゃべりだしねcat

 

P5097393

人に撫でられるのが大好きみたい。

ジ~~っとこっちを見ているときは、「撫でてほしいニャ~」という合図。 思いっきりナデナデしてあげます( ´艸`)プププ

ご飯は、ようやく今日から完食するようになりました~ うんPの状態も良好のコロッコロです。good

  

  

突然ですが、、

はるなちゃんを探せ!

P5107443

 

 

、、、正解は、、、

 

P5107444

サークルの上のカゴの後でした~~~

 

ここがはるな(愛称は「ルナ」にしようかなぁ、、、)のお気に入りの場所なんだニャcat

 

P5107446

 

 

はるなちゃんの応援、どうぞよろしくお願いします!

 

 

はるなちゃん里親様募集中!

Haruna1

プロフィールはこちら

ご応募お待ちしております~cat ワンコがいても大丈夫なんだニャ 

   

   

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

のぶちん家にまたまた異変!  

バイオチャレンジパワーで、すっかり咳をしなくなったリッキーどん♪

念のため、今日の散歩は短距離を一回だけ。 まだまだいつもよりよく寝ています。

食欲旺盛、うんPも良いのを産みましたっ!

  

今日のリッキーどん ↓   

P5097329

ん?

 

 

P5097308

Σ( ゜Д゜)ハッ!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

P5097359 

サニー?! Σ(`0´*)

まさか出戻り?! そんな馬鹿なっ!!

  

   

な~んちゃって catface

のぶちん自慢の四代目預かりっ子サニーちんは、すばらしい里親さんのもとでニャンダフルな生活をエンジョイ中だよ~note

  

  

この子は、我が家の六代目預かりっ子

Haruna1

はるなちゃん(♀)です。

 

はるなちゃんはワンコもオッケー。 

リッキーどんも予想以上に無反応、、、あれは完全にサニーだと思ってるね、、、

   

はるなちゃん里親様募集中!

プロフィールはこちら

     

詳しいことはまた明日~ paper

   

| | コメント (10)

2009年5月 8日 (金)

リッキーどんの驚異的回復! 

今日の東京の、、、ご覧になった方いますか?

大きなはっきりとした虹が東京下町の空にかかりました。 病院へ行こうと、リッキーどんを自転車のカゴに乗せてマンションを出ると目の前の空に大きな虹が! 東京で虹を見たのは久しぶりです。 

ルーシーさんはあそこにいるのかぁ~、あっちは楽しいのかなぁ~、とか思いながら、リッキーどんと一緒にしばらく見つめていました。 

 

さて、、ひどい気管支炎にかかり、食欲もすっかりなくなりゲホゲホし続けていたリッキーどん。

 

それが、なんと!

 

バイオチャレンジ加湿器を始めて数日で、まったく咳をしなくなりました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今は、鼻水がまだちょっと出るくらいで、食欲もすっかり元通り♪ ドライフードをバクバク食べてます。

けっこう長引くだろう、、と、長期戦を覚悟していたのですが、この回復の早さっ!

もちろん医者で処方してもらった抗生物質&インターフェロンの効果ももちろん少しはあるだろうけど、バイオチャレンジ加湿器の功績が大だと思うなぁ~  先生もちょっぴりキョトンとしていたし、、、、

もう我が家はキノコが生えてきそうなくらいのジメジメっぷりですが、リッキーのために加湿器をかけ続けてよかった~☆ 

今日は二度目のインターフェロンの予定でしたが、予想外のあまりの回復の早さにインターフェロンは取りやめになりました。

P5087299

リッキー、もうちょっとだ!rock

 

一度は諦めていた17日の卒業犬オフ会も、この調子なら連れて行けそうです。 「咳が止まれば他の子にうつることもない」と、先生にもオッケーをもらいました~scissors

 

       sun       sun       sun

 

☆かわいいあの子たち!

 

リッキーどんの病気で紹介が遅くなっちゃったけど、かわいいあの子たちの幸せ報告いただいています。

 

まずは、姫ファミリーからの手紙をどうぞ! 次女の美波ちゃんからの報告です。

 

          loveletter          loveletter

こんにちは!
またまた美波です
いつもはなのですが、今回はで話します♪
姫ちゃんは、すごく元気で、今は私の膝に乗ってます!

昨日の夜、『バ~ン!』をして、
すごく女の子らしい格好をしてました(・ω・;)


は毎日完食です!
(*^_^*)
食べる姿、可愛い

それでは
N家  姫 より

(^O^)/~~ see you !

 

写真はこちら!

Ts3a0059

Ts3a0060003003

 

たしかに、、、 女の子らしい、、、(´,_ゝ`)プッ

美波ちゃん、かわいい写真をありがと~paper  

姫城のみなさま、卒業犬オフ会で会いましょう! 

         

           

そして、お久しぶりのこの子も!

 

 どんっ!

Tuvasa

翼だ~~っ ヽ(´▽`)/

久しぶりに、翼ママさんが、我が家の初代預かりっこの最近の写真を送ってくれました!

椎間板ヘルニアはすっかりよくなったそうです。今は再発予防に月一でレーザー治療をしているんだって。

残念ながら卒業犬オフ会では会えないけど、また会いたいなぁ~

それにしても、相変わらずイケメンだっ♪ 

 

翼ママさん、翼の元気な様子を送ってくれてありがとう~good

     

 

| | コメント (12)

2009年5月 6日 (水)

リッキーどんの気管支炎その後 & マサト君のご紹介

気管支炎と診断されたリッキーどん、、、、 薬が少しは効いているようで、少しだけ食欲も戻ってきました。 、、と言っても、いつものフードはまったく食べないので、今はササミが主食です。 

リッキーはきちんと混合ワクチンを接種しているので、この風邪のウィルスは、ワクチンで予防している伝染性気管支炎のウィルスとは別のもの、、ってことなのかな。

犬の気管支炎って一度かかってしまうと結構長引くんだよね、、、。 なにかいい手はないものかとネットでいろいろ調べていたら、、いいのを見つけました!

 

P5067293

バイオチャレンジ!

 

これを加湿器の水に混ぜて部屋を加湿しまくることで、気管支炎を引き起こしている悪いウィルスや細菌が体からもいなくなるらしい。

ネットでさっそく注文! 

、、でも、到着が待ちきれないので、日本橋三越へ行って買ってきました! (以前、あそこで売ってるのを見かけて、気にはなっていたので、、、)

 

P5067297

この時期に、我が家は湿気むんむんです。sweat01

  

  

さて、その効果やいかに?!

二日間使ってみたけど、、

、、、なんか、、咳が少しだけ良くなったような気がする、、

 

これは本当に効くかも!

 

バイオチャレンジのパワーで、リッキーどんが元気になりますように、、、

頼むぞ、バイオチャレンジ!!

 

 

       clover       clover       clover

 

マサトくんです!

Photo11

ちょっと大きめの中型犬。 シェルティとハスキーのハーフっぽい風貌、貴公子風のナイスガイです。 

早く本当にお家に行けるといいね。  

現在、やさしい里親様募集中~sun

預かり日記はこちら

  

     

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

気管支炎 そしてキャンセル、、、

昨夜から急に咳が止まらなくなったリッキーどん。 逆くしゃみとは違う咳。。。 ケロケロっ、ドバ~っと透明な痰も出る、、、、

今日の診察の結果は、気管支炎

 

苦しそうです、、、今日は午後からずっと息遣いも荒いままだし、、、 ショッキングなことに、あのリッキーどんが、ジャーキーもヨーグルトも、ハーゲンダッツすら口にしようとしません、、、、

 

ちなみに、今日行った医者は、前回逆くしゃみと診察したところとは別の病院。 逆くしゃみだと思っていた症状は、気管支炎の前兆だったのかな、、、  「呼吸器系には異常なし」と言っていたあの先生、、、ああ、、、不信感、、、   

今日もらった抗生物質は粉薬なのでシリンジもらってきました。 だって、ハーゲンダッツすら舐めようとしないんだよ、、、 水で溶いて、無理やり飲ませるしかないから。。。

 

 

そして、当然、、、

5月5日、6日に予定していた、リッキーとの旅行もキャンセルです。

 

  

ああ、、、 (;д;)

 

リッキー孝行がしたかった、、、 il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、宿泊予定だったのは、ここ

 

、、キャンセルは残念だけど、リッキーどんの健康が、この世界で何よりも大事!

P5027286

どうか薬が効きますように、、、 

 

 

| | コメント (20)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »