« ダックス応援団(その1) & 姫さまトライアル報告 | トップページ | リッキーと花見 & 姫トライアル報告 »

2009年4月11日 (土)

リッキーどんは今年も免除

狂犬病予防接種の季節ですね。 みなさんはもう病院行きましたか?

リッキーどんは、リンパ管拡張性腸炎のため、ステロイド長期服用中なので、今年も注射は免除になりました。

 

P4107172_2

↑注射免除にホッとする謎の物体

リッキーどんの注射嫌いは親譲り、、、。 何を隠そうのぶちんは、小学生の頃に予防接種が怖くて学校から逃げ出したことがあるくらいの筋金入りの注射嫌い、、、、。 今でも重度の尖端恐怖症。 歯医者の道具も尖っていて怖いから虫歯も放置、、、。

 

P4107174_2

  ぶひっ pig  

      

 

☆姫の嫁入り道具 dog

広島に住む犬友のsyuraさんが、先週トライアルがスタートしたの嫁入り道具にかわいいカラー&リードを送ってくださいました。

P4107170_2

↑きれいに梱包されているから、中が見せられないのが悲しいけどぉ~

 

syuraさん、ありがと~

さっそく里親さんに転送しました! good

  

  

      karaoke     karaoke     karaoke     karaoke

  

たまには、、

2009041021260000_2

カラオケでも、、ってことで、Aちゃん&F姐さんと上野のカラオケボックスへ!

ここは食べ物が美味しいから食べまくりっ! restaurant

あずさ2号、津軽海峡冬景色、、、最後は、ピンクレディの本人振り付きカラオケで盛り上がった昭和なひととき。 

(´,_ゝ`)プッ  はい、歳またバレたっ

  

 

大好きな「涙そうそう」は、やっぱり途中で歌えなくなっちゃった。

 

Cimg0553

会いたいなぁ、、、

       

    

帰宅すると、留守番していたリッキーが、ウレションで出迎えてくれました。

リッキー、、 ありがとう good

       

      sun      sun      sun

 

☆フリマのお知らせ

4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!

 

  

☆里親会のお知らせ

Satooyakai418

 

|

« ダックス応援団(その1) & 姫さまトライアル報告 | トップページ | リッキーと花見 & 姫トライアル報告 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーちゃんの存在はついつい過去の世界に彷徨ってしまうのぶちんさんを明るい未来に引き出してくれる存在なのですね。(この悩みなき寝姿・・笑)
それでもまだまだのぶちんさんの見る景色にはいつもルーシーさんの姿があるのだと思います。
のぶちんさんは男の人だから、なかなか泣いたりできないかもしれないけど、
たまには一人っきりの時にでも大切だったあのコを思い出す歌を聴いたりしてウォ~っと泣いちゃうのも心の精神衛生上良いと思いますよ~
私も「涙そうそう」では何度泣いたことか(笑)あっあと山崎まさよしの
「ワンモアタイム ワンモアチャンス」もかなり泣けますよ~
ぜひお試しくださいね。

姫ちゃんのトライアルも半分きりましたね。このまま無事に期間終了しますように~

投稿: わこ | 2009年4月11日 (土) 16時52分

リッキー君たら・・おばちゃん襲ってもいいかしらwww

我が家は定額給付金で注射です
が、足らないのでw旦那からも頂きます(・x・)ぷっ

カラオケか~長いこと行ってないです
ストレス発散には持って来いですよね
のぶちんさんのレパートリー・・私完璧ですw
おまけにピンクレディも踊れま~すwww

姫ちゃんのトライアル順調ですね(^ー^)
いいご縁になりますように・・

私信・・お手数おかけします(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: syura | 2009年4月11日 (土) 20時38分

姫さま、トライアル順調そうで何よりです!

予防接種の時期ですねぇ~。今年の我が家は、あず&プー&マルで3頭。フィラリアのお薬投与開始時には春の健康診断もしてるので、諭吉が数人飛んでいくぅ~~~~crying ニャーゴ一家のワクチン&不妊手術代も控えてると思うと、恐ろしぃー( ̄◆ ̄;)

リッキー君の寝顔、可愛いわぁ~♪
本当、良いコンビです(≧∇≦)

投稿: azupoo | 2009年4月11日 (土) 22時28分

リッキー君は、超癒し系アイドルですね。
是非一度リッキー君に会いたいなぁ。

「涙そうそう」‥‥
実はバロンが寝付けない時、いつもだっこしながら鼻歌で聞かせていた曲です。
この曲を聴くと、とってもリラックスしてうとうとしてました。

「会いたいなぁ」 の一言で、ついポロリとしてしまいました。

私も気持ちは同じです。

私は、いつか会えることを信じてますっ。

投稿: バロンママ | 2009年4月11日 (土) 22時56分

Aちゃん&F姐さんとのカラオケ楽しそう~♪
うんうん、イントロですでにウルウルくる曲ってありますよね!
私の場合、ピコのテーマソングはコブクロの蕾、
まりんのは平原綾香のノクターンです。
たまにはあえてどっぷり浸るっていうのも
精神衛生上、必要ですよね(≧m≦)

投稿: みい | 2009年4月11日 (土) 23時13分

謎の物体、
一瞬我が家のリッヒにもみえましたよ~
ブヒづらも似てる…
同じ免除仲間だからでしょうか(笑)
ジェロはチクンとやりました~

「会いたいなぁ、、、」
ルーシーさんもきっとそう思っていると思います。。。

・・・・・

で、家に帰るとウレションのリッキーどん。
やはり、リッキーどんは、
のぶちん家に来るべきワンとして来た
お笑い系イケメン犬だったのですね。。。(笑)

投稿: めいぷる | 2009年4月12日 (日) 00時05分

こんにちは。我が家のベリーもリッキーどんと同じ格好でたまに寝てます。smile
リッキーどんも病気があるんですね。weep
時に色々な思いが交差しますよね。きっと同世代、がんばりましょうねscissors

投稿: kinako | 2009年4月12日 (日) 00時27分

わこさん
 
そうですね、、リッキーがいてくれるから頑張れているところが大きいです。リッキーに感謝。 ルーシーさんは最愛の恋人であり、娘でもあり、まさに体の一部のような存在でしたが、、リッキーは最高の「相棒」って感じかな?

最近は、いつも知らないうちに「涙そうそう」を口ずさんでしまっています。
いい唄ですよね。
 
姫、トライアルがんばってます~ 


投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時43分

syuraさん

今日、里親さんご家族から、カラー&リードのお礼のメールが届きました~
とってもよろこんでいましたよ!
ありがとうございました☆

なぬ? のぶちんのレパートリーが完璧とな??  カラオケは昭和のものしか歌えません~~~。 いまどきの唄はさっぱりわからんっ!

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時45分

azupooさん
 
そうか~~、今年はニャーゴ一家の注射もあったんだ~~
けっこうな出費ですね、、

これから、フロントラインやらフィラリア予防やらで、なにかと出費がかさむ夏の時期になりますしね~

老後のために貯金したいけど、なかなか貯まらない今日この頃です。。。

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時48分

バロンママさん

はい、いつかリッキーに会ってあげてください。
バロン君とルーシーさんは今頃はもう友達になっているはずですしね☆
 
「涙そうそう」は本当にいい唄ですね。
この歌を聴くと、心がルーシーさんで一杯になります。

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時50分

みいさん

今度、みいさんも一緒にどう?? カラオケで昭和にタイムスリップ。。。

あの二人はけっこう最近の曲も入れたりして、踊りまくるけどぉ~~


リッキーどんのテーマソングはなんだろう??

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時58分

めいぷるさん

リッヒちゃんとリッキーどん、今年も免除仲間ですね~

やっぱりステロイドの影響で、毛もポワポワになっちゃったし、、、なかなか思うようには痩せないし、、、
 
ほんと、恐るべしステロイド、ですよね。
 

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 01時01分

kinakoさん

はい、リッキーは免疫疾患で、リンパ管拡張性腸炎を患っています。
これは生まれ持った体質のようなものだそうで完治はしないそうです。ず~~っとステロイドを飲まなければならないけっこう厄介な病気、、。

でも、副作用の心配がいらないくらいの微量投与でずっと安定していますscissors

え? 同世代?? happy01

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 01時07分

こないだはオツでした~。
いつの間に熱唱ショットをkaraoke
楽しかったっすね!
涙そうそう、
今度代わりに歌えるように、
練習しときますわー。

投稿: Aちゃん | 2009年4月14日 (火) 12時09分

二度目の書き込みです。
「涙そうそう」…私も好きです。
ところで、この曲をハワイのケアリー・レイシェル(Keali'i Reichel)というフラの歌手が歌っているのはご存知ですか?こちらもとても素敵ですよ。いくつかのCDに収録されていますが、私のオススメはKe'alaokamaileです。「涙そうそう」(Ka Nohona Pili Kai)が2バージョン入っています。機会があったら聴いてみてください。

投稿: ボン | 2009年4月14日 (火) 19時45分

Aちゃん

ぷぷ、、、、こっそり撮っていたのじゃ。

口がとんがってるし、、、


投稿: のぶちん | 2009年4月15日 (水) 20時50分

ボンさん

書き込みありがとうございます!

たしかに「涙そうそう」はハワイアンっぽいアレンジ&歌声も似あいそうですね。
さがしてみます。ありがとうございます~

ちなみに、のぶちん、、、昔、フラ(男性用)を習ってたことがあります。happy01

投稿: のぶちん | 2009年4月15日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックス応援団(その1) & 姫さまトライアル報告 | トップページ | リッキーと花見 & 姫トライアル報告 »