« 今日のリッキーどん & 日曜は猫譲渡会へGOだニャ~  | トップページ | サリーちゃんに癒されまくりの巻 »

2009年4月26日 (日)

つつじ祭り & リッキーどんとサイクリング☆

根津神社で「つつじ祭り」開催中~ (5月6日まで)

、、、ってことで、、

 

P4267252

記念写真camera

 

つつじはまだまだ見ごろだよ~  GWのお出かけにどうぞ!

 

P4267254

 

 

土曜日が雨で散歩なしだったので、今日(日曜)は、涼しくなってからこれでもかっ!ってくらいリッキーと長距離を歩きましたっrock

   

  

さ・ら・に~

あまりにもいいお天気なので、、

  

P4267230

リッキーどんとママチャリでサイクリング bicycle

 

今のマンションに引っ越す前は、雨の日も雪の日も、毎日ルーシーさんを自転車に乗せて通勤していました。 でも、なぜかリッキーどんを自転車に乗せたことはなかったんだよね~ なんでだろう??

ふと思い立ち、自転車のカゴをワン仕様にして、上野公園にレッツゴー

あ、みなさ~ん、自転車のカゴの網目はとっても危険だからワンを乗せるときには、厚手の布か何かで完全に網目をふさぐようにしてね。網目にワンの爪がはまってしまったら大変! 爪がもげちゃうよ。  のぶちんは、ヨガマットを半分に切って、それをカゴの内側全体に張り付け、その上から布をかぶせました。

  

P4267242

自転車も再びワン仕様になったことだし、これからはリッキーどんと一緒にもっとサイクリングしようっと♪ 荒川サイクリングロードもチャレンジしたいなぁ~~ (ママチャリじゃ無理?)

 

3

 

あ、そうそう、GWのリッキーどんとの旅行だけど、、、

現地でレンタカーrvcarを借りようかどうか悩み中、、、 レンタカーって犬を乗せられるとはいっても、必ずケージに入れなくちゃならないんだってね~。 しかも、後部の荷物置き場みたいなスペースにケージを置かなきゃダメなんだって。 それはちょっとなぁ、、、ぶつぶつ、、、

せっかくドライブシートDXを購入したのに、、、 無駄になっちゃったよ。

           

  

|

« 今日のリッキーどん & 日曜は猫譲渡会へGOだニャ~  | トップページ | サリーちゃんに癒されまくりの巻 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん

こんばんは。
レンタカー・・・、言わなくちゃ分りませんよ(笑)。

私も使ったことがありますが、ドライブシート引いて、最後のコロコロをしつこくやれば大丈夫!

って参考になりません?

投稿: K | 2009年4月26日 (日) 22時05分

えっ?そうなんですか?
うちの近所のNレンタカーは、クレートに入れれば座席OKでしたよo(*^▽^*)o
他のレンタカー屋を当たってみても駄目ですかね?

ちなみに、うちもドライブシートあるんですけど、運転に自信がないもんで(^-^;、今はネットケージ常設です。

投稿: azupoo | 2009年4月26日 (日) 22時23分

行き先が沖縄であれば、トラベルドッグ仕様のレンタカーがあります。
http://www.honda.co.jp/dog/rentacar-okinawa/
でも、リッキー君が飛行機に乗る?ありえないですよね??(笑)
荒川サイクリングロードは走りやすいので、ママちゃりでも全然大丈夫ですよ。
ただ、調子にのって遠くまで行ってしまうと、帰りが大変です…特に初めての遠出は、お尻の痛みとの戦いになるかと…
でも、サイクリングが楽しくなったら、自転車を新調してもいいかもしれません。
私は今、電動アシストの自転車が欲しいです(笑)

投稿: とっしー | 2009年4月26日 (日) 22時31分

わぁ、つつじ、きれいですね〜!
おすましリッキーkunも格好良いし(^^)
いいなぁ、わん!はサイクリングまで一緒にできるんですね〜。

で、今日はにゃみりー。譲渡会、無事、終了しました!
でで、聞いちゃったもん、うふふ(^^;)
とってもかわいい子でしたよ〜!
のぶちんsan、楽しみですねっ(^^)/

投稿: nojinyan | 2009年4月27日 (月) 00時27分

わ~い♪お花が綺麗な季節になってきたので、我が家も群馬方面へ行ってまいりました。館林のつつじ&足利の藤が見頃です。

ドライブシート・・・
使った事無かったけど(我が家は、ドライブ用のソフトケージですので)、便利そうですね。せっかく買ったんですから、使えるレンタカー屋さんを当たってみては?

投稿: おはぎ | 2009年4月27日 (月) 09時10分

そういえば、もしもレンタカーが駄目だったら、リッキー君も自転車に乗れるようですし、せっかくだからレンタサイクルとかどうでしょう?
GWの観光地は、何処に行くにしても渋滞してますし、行きたい場所のすぐ側まで行ける自転車の方が機動性が高いかもしれません。電動アシスト付きなら尚更です。
余談ですが、ママちゃりでの荒川サイクリングが不安でしたら、文京区のレンタサイクルで、試しにスポーツタイプとか、電動アシストとか借りてみてはいかが?
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_dokan_cycle_rentacycle.html

投稿: とっしー | 2009年4月27日 (月) 20時01分

つつじをバックにいいオトコで写っていますね~リッキー君note
お二人の旅路、気になりますね~(^^)旅行記が楽しみですcatface

レンタカー・・・1~2年前に探したときは、犬OKなレンタカーが「いらん!」っていうくらいの大きさの車しか貸してくれない感じでしたが、最近は少しはまともに貸してくれるようになったんですね~!?クレートだと安心は安心ですよね。

投稿: gaia | 2009年4月27日 (月) 23時18分

Kさん

言わなきゃわからない、、、確かに~♪

あ、でも、なんとか、ケージに入れれば助手席に乗せられるレンタカーを見つけました~~

やっぱり、せっかくの旅行なんだから、車借りて楽しみたいですよね☆

ドライブシートも持っていきます~♪

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時23分

azupooさん

Nレンタカーはけっこう厳しかったんですよ~、条件が、、

そこで、別のレンタカー会社で、もう少し規則がゆるいところを見つけたので、そっちにしました~

久しぶりの運転、、、、今から恐怖です(笑)

あ、でも、田舎の道なら大丈夫かな~ (右側走っちゃいそうですが、、、)
 

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時25分

とっしーさん

はい~、なんとか規則が少し緩めのレンタカーを見つけました~

自転車もいいですね。
最近、リッキーとサイクリングしまくってますよ。

荒川サイクリングロードは、そこに行くまでがけっこう大変で、、、、 でも近々行ってみるつもりです☆
 
電動補助付き自転車もいいですよね。一度文京区の電動付き自転車を借りて、東京タワーまで行ったことがあります。 けっこうすぐに充電が切れちゃうので、帰りは自力でした、、、

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時28分

nojinyanさん

あ、聞きました??
はい~、そうなのです。 サニーハウスも空いてますし(笑)
 
最近、リッキーとサイクリングしまくりです~
リッキーも慣れたようで、楽しそうですよ☆

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時29分

おはぎさん

館林&足利ですか~
実はのぶちん、出身が群馬なのですよ~
 
はい、規則が緩めのレンタカーを見つけました~ そこで借りることにしました。どっちにしろケージが必要ですが、そこなら助手席に乗せられるので、、
 
、、、っていうか、、、久しぶりの運転、、、、怖すぎです(笑)

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時31分

gaiaさん

はい~、リッキーどんと泊まりでの旅行は初めてなんですよ~
 
ガウリンチョなリッキーなので、「犬と泊まれる部屋もある」という中途半端な所はNG、、。 なので探しに探して「犬連ればっかり」な旅館にしました! 新幹線が不安だけどぉ~~~

珍道中になりそうです。。汗
  

投稿: のぶちん | 2009年4月30日 (木) 22時34分

良い条件でレンタカー借りれて良かったですね(^o^)
せっかくの旅行なのに、メインのリッキー君が荷物扱いされては、厳しいですもんね(^_^;A

電動自転車、そんなにバッテリー持たないんですか!?Σ(@@
やっぱり乗ってみないと分からないですね…
最近のは、規制緩和でよりパワーがあって乗りやすくなったと言うので、ずっと考えていましたが、何だか危険な買い物かも(^_^;A
私も買う前に一度試乗したいのだけど、うちは田舎なのでレンタサイクルなんて側にないんですよね(^_^;A

投稿: とっしー | 2009年4月30日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のリッキーどん & 日曜は猫譲渡会へGOだニャ~  | トップページ | サリーちゃんに癒されまくりの巻 »