« 姫さま トライアル中~☆ | トップページ | リッキーどんは今年も免除 »

2009年4月 8日 (水)

ダックス応援団(その1) & 姫さまトライアル報告

車のお出かけに張り切るリッキーどん、、、

 

Dash_2

、、、?

  

ん?  車??

うちには車はありませんが、、、 いつの間に???

     

     

 

な~んちゃって♪  sun

 

この子はCATNAPで里親募集中のダッシュ君です。scissors

ひっかかった? ぷぷぷ、、、(´,_ゝ`)プッ

    あめこかさん、写真をお借りしました。

       

   

似てるでしょ。

眉間のしわまで瓜二つ。

 

ダッシュ君、一度トライアルに出ましたが、残念ながらご縁は成就せず、元の預かりさんのあめこかさん宅に戻ってきました~~

顔の造りがなんともリッキーに似ているんだよね、、、。 眉間の深いしわ&頭がお尻、、、ああ、かわいい~heart04 

やんちゃで元気いっぱいのダックス♂(2~3歳)、リッキー似のダッシュ君をどうぞよろしく。 若いダックスの♂なんだから、元気過ぎるのがあたり前田のクラッカー

ダッシュ君、預かり日記

 

        sun       cherryblossom       sun

 

姫さま、トライアルがんばってます。

三日目の様子を長女の歩実ちゃんが書いてくれました。 

 

      loveletter      loveletter      loveletter

どうも~、歩実です!

今日は私が書きます(*・O・*)

えっとですね・・・姫ちゃんトイレ大成功が続いています♪(エライっ!

そのたびに私と美波はほめまくっています!

現在は姫の事ひーちゃんって呼んでます!



それに嬉しい事にひーちゃんはお友達(人)に少し遊べば慣れています!

犬の場合でも自分から近寄ることが多くなってますよ!

少しだけどお友達も出来たしね♪

ひーちゃんは少しずつ変わってるのかもしれないですね♪

いつか昔のことを忘れフレンドリーで優しい犬になることを目指して頑張ります


では!

  

       happy01     dog     happy01

歩実ちゃん、報告ありがと~

なんと、姫さまトイレ成功が続いているとな?!

姫さま、その調子ですぞ!

      

P4087165

リッキークマも応援してるだす。( ^ω^ )

    

☆フリマのお知らせ

4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!

 

  

☆里親会のお知らせ

Satooyakai418

 

|

« 姫さま トライアル中~☆ | トップページ | リッキーどんは今年も免除 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おひめ、
すごくかわいがってもらってるみたいで、
うれしーな~~~♪
ひめがんばれ!
ひめは本当~にらぶりぃで、
みんなを笑顔にする力をもってるわんこ。
さとおやファミリーさま、
どうぞどうぞよろしくお願いします。

投稿: Aちゃん☆ | 2009年4月 9日 (木) 13時01分

あ~うれしいな~!ありがとうございます。何度も見てしまいました。うまく処理してくれてリッキーだよ!って言われても信じますね!そしてダッシュの事もいっぱいアップしてくれてすごく嬉しいです!!
なんだか人の情けが身にしみます~(ノ_-。)姫ちゃんもなんだかとっても溶け込んでいい感じですね!!とても楽しいトライアル報告でこちらまでウキウキします。
姫さまもいいお顔してます!よかったです!!

投稿: あめこか | 2009年4月 9日 (木) 18時59分

おはようございます。

姫さん、トライアル順調そうでなによりですね(^o^)

ちなみに、リッキー君の雷が苦手な件ですが。
既にご存知かもしれませんが、こんなQ&Aがあります。
御飯やおやつの前に、雷の音を聞かせて慣らしてみては??

http://www.kao.co.jp/pet/dog/soudan/category06/001.html

投稿: とっしー | 2009年4月10日 (金) 05時00分

Aちゃん

今回も世話になったねぇ~~

今後ともよろしく!

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時24分

あめこかさん

ダッシュ君のこの写真、リッキーに本当に似てます~
体は、、、、リッキーのほうがずいぶんとメタボなんですけどね(笑)
 
ダッシュ君なら、きっと良いご縁が待ってますよ~~
今後も応援します!

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時26分

とっしーさん

いつもありがとうございます!

さっそく教えていただいたページでダウンロードしましたよ~
まだ試していないんですけど、、、 (だって、きっとちびるし~~、ベッドで、、、)
 
ルーシーさんも、姫も雷はぜ~んぜん平気。。♂のほうが雷嫌いな子が多いのかもしれません。

投稿: のぶちん | 2009年4月13日 (月) 00時28分

いえいえ、流石に実行に移すのは、心底怖がっているリッキー君のことを思うと勇気が要りますね(^_^;A

ベッドでちびるのは、たぶんリッキー君にとって寝る場所が一番の安全地帯だからだと思います。

以前、怖がってすぐに吠える犬を吠えないようにするには、飼い主がいれば安心と思わせるのが一番と言っていました。

今度雷がなった時に、ションベンまみれになるのを覚悟で、リッキー君をダッコして、頭をなでながら色々話し掛けてあげるのも効果があるかも?

投稿: とっしー | 2009年4月13日 (月) 00時48分

そうそう…
どうしてもダメなら、最後にはオムツ(マナーバンド)と言う手もありますよ(^_^;A

投稿: とっしー | 2009年4月13日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま トライアル中~☆ | トップページ | リッキーどんは今年も免除 »