« 姫さま順調 よしよし、、薬が効いてるゾ | トップページ | 姫さま 災難の週末、、、 »

2009年3月 5日 (木)

姫さま 未知の実力

3月1日の日記で、「姫はゴロンができる」と書きましたね。

でも、あれから、なかなかうまくゴロンができなかった姫さま、、、 やっぱり、たまたまひっくりかえって見せただけだったのか、、、

 

がっ!

 

なんと、姫さまができるのは、「ゴロン」ではなく、、

「バ~ンっ!」(死んだふり)だということが分かりました~ scissors

      

「バ~~ンっ!!」

P3056782

手を拳銃の形にして「バ~ンっ!」と言うと、百発百中で成功♪

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

       

やっぱり姫さまは出来る子なんだぁ~  ぱぁ~~shine

     

なんだか、、

P3056792

外を見つめる後姿まで凛々しく思えてきたよ、、、

 

P3056796

↑ほら、、、この凛々しい横顔、、、、とてもトイレトレーニング中のワンコには見えないよ、、

      

P3056780

 

 

それにしても、、、  姫をセンターに持ち込んだ元飼い主は、こんなにいろいろなことを姫に覚えさせておきながら、、なぜに肝心のトイレはしつけなかったのか??

まずトイレでしょ、ふつう。  謎だ、、、( ゚д゚)ポカーン

 

それに、レスキュー時には、毛はボーボーの毛玉だらけ、爪は伸び過ぎて、ぐるっと回って肉球に刺さりそうになっていたっていうし、、、 どれくらい放置したらそんなに爪が伸びるんだ??  さらに2センチ大の膀胱結石も放置、、、 

トリックを覚えさせる暇があったら、もっとやってあげるべきことがあるだろう、、、 元飼い主は、いったいなんのために犬を飼ったんだ??  

  

P3056760

姫ちゃん 里親さん募集中!

CATNAP 姫のページ、応募方法はこちらをご覧ください。

 

|

« 姫さま順調 よしよし、、薬が効いてるゾ | トップページ | 姫さま 災難の週末、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございました。
姫ちゃん、想像以上に小顔&小柄でびっくりでした。
もちろん姫度も想像以上↑↑↑可愛かったです~(*^_^*)b
バーンができるなんて。。。ちかさんのお家の陸くんと同じですね。
ったく・・・悲しいと同時に怒りがこみ上げてきました。
新しいお薬が効いているようでよかったですね。
姫ちゃん、昔のことはきれいさっぱり流しちゃいましょう~
がんばってる姫ちゃんに極上の幸せが訪れますように☆

投稿: みい | 2009年3月 5日 (木) 22時25分

バーン!できるの?!
すげーsign03
でもたしかにトイレトレーニングが最初だわねcoldsweats01
レイみたいにトイレトレーからはみでるタイプでなぜ汚すの!!って怒ってはったんじゃないかなぁ?それがトラウマになって
どこでするのが正解かわからなくなったとか・・・???
ちなみにレイはどうしてもはみ出るのでベランダでシートなしでするようにしました。水道引いてあるからすぐ流せるし。
ベランダの扉の開けっ放しは寒くて無理だけど、ちゃんとトイレいきたいアピールしてくれるので私もレイも快適生活です♪

投稿: MION | 2009年3月 6日 (金) 00時08分

姫ちゃん 確実に若返っている!
表情がでてきましたね。
バーンができる姫ちゃん けなげな姿ですね。きっと喜んでくれると頑張ってやっていたんでしょう。元飼い主はいったい何を考えていたのでしょう。
でも、もう姫ちゃんの前には幸せしかないからね。

投稿: Kicco | 2009年3月 6日 (金) 02時27分

姫さまっ! 何て多芸なんでございましょう~~(拍手~っ)0(≧∀≦)0
すごいっ! 
帝王は何もできませんのよ~~
あ、ビビリだけは、リッキー大王とコンビ組ませていただいてますの~~(これって芸か・・? 汗)
こういう遊びができるってことは可愛がられていた時期もあったんでしょうに・・(涙
病気になったから、引っ越すからとか虐待もネグレストも人間の身勝手でセンターになんて許せませんよ~~(怒
誰にもこの子たちの未来を左右する権利なんてないはずです

そう、そんな人間には必ず天罰が下るのです、絶対絶対下るのです!
そんな人間がいい人生なんか送れる訳がないですから

姫さま、今はのぶちんさんと体をしっかり治しましょうね~
姫さまの前途は夢と希望に輝いているんですから(⌒_⌒) 

投稿: レオまま | 2009年3月 6日 (金) 12時02分

姫ちゃんすご~い芸達者なのね♪

確かにトイレ出来ない子多いよね・・
その子の排泄スタイルや性格つかめば100%まで行かなくても
いいところまで行くと思うんだけどなぁ
お手や他の芸って極端な話出来ても出来なくてもいいことだと思うの
待ては大事だけど(汗)
やっぱりトイレを一番に教えるべきだと思うんだけどなぁ

でもトイレは教えれてもケージに入れっぱなしだった子でベットで粗相して平気で上で寝るって癖はなかなか直せませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
我が家で2匹・・洗濯すればいいからほぼ諦めてますけどね

膀胱の具合もお薬が合ってるみたいね
早くすっきりしますように・・

投稿: syura | 2009年3月 6日 (金) 23時00分

姫ちゃんのゴロン、すごいですねぇ。
完璧!!
バロンもバーンでゴロンしたけど、なぜか尻尾だけ死んでなかったし(笑)

でも、元飼い主はどんな飼い方をしたのでしょう?  生き物を飼うということは、命を預かるということを忘れているのでしょうか?

姫ちゃん、これからは幸せに向かってまっしぐらだよー。

投稿: バロンママ | 2009年3月 7日 (土) 23時54分

みいさん

そうなのですよ~、すごい小顔なのです。仔犬っぽい顔してますよね。意外と勝気だったりするんですが、、、(笑)

本当に、元飼い主はなぞです。いったいどんな飼い方をしていたのか聞いてみたい、、、

トイレトレーニングは、膀胱炎もあるので、なかなか難しいですね~。まずは膀胱の石をなんとかして、それからですね~

あ、例の件、今年もどうぞよろしく! (まりパパさんもよろしく!!)

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 18時50分

MIONさん

そうなんですよ~、バーンが完璧ですscissors

トイレもできないし、子犬みたいに落ち着きがないし、、、まさかこんなに芸達者だとは思わなかった(汗)
 
レイ君、トイレがベランダになったんですね~。 ベランダトイレは便利ですよね。うん。

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 18時52分

kiccoさん

そうですね~、いろいろとトリックを覚えさせられたのに、捨てられてしまったんですから、、、 元飼い主にとって、犬は家族ではなかったんでしょうね、、、

リッキーもいろいろできます。
なんだかかわいそうになってしまうので、あまりさせません。

犬は飼い主命ですから、その犬を裏切り捨てるなんて、怒りがこみ上げますね。

あ、今年もがんばりましょう! 下見、下見~~~♪

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 18時55分

レオままさん

そうですよね、犬を粗末に扱う者には、ぜったいに天罰が下ります。そして地獄行き決定です。
 
姫は意外と芸達者でびっくりです。もしかしたら、もっといろいろできるかもしれません。
トイレがダメですが、、、こればっかりは、膀胱炎&結石の治療が済むまでは進展なしですね~~~
がんばります!

「帝王~~~~、また会おうね!」 by Ricky

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 18時57分

syuraさん


そうですね、トイレさえきちんとできていれば、芸なんてできなくてもいいものですよね。
トイレも教えずにあれこれ芸をさせて、、、元飼い主はどういうつもりで犬を飼ったのか、、、 たぶんケージに入れっぱなしならトイレを覚えさせる必要もなかったのかもしれません、、(怒)

姫さま、あとでアップしますが、ちょっと調子悪いのです、、、 早く手術ができるといいのですが。。。
 
あ、例の件、5月17日です。

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 19時00分

バロンママさん

お~、バロン君もバーンができたんですね~、すごいすごい!
尻尾は死んでいないバーン、、、かわいいですね♪
 
姫さま、けっこう不思議ちゃんで、おもしろいですよ。
リッキーどんとはつかず離れず、、リッキーが近づくと、たまにウ~と怒ってます(笑)

投稿: のぶちん | 2009年3月 8日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま順調 よしよし、、薬が効いてるゾ | トップページ | 姫さま 災難の週末、、、 »