« 姫さま 災難の週末、、、 | トップページ | 復活姫さま ご飯タイムは猛アピール »

2009年3月10日 (火)

姫さま 復活の「バ~ン!」を披露

血便&吐血でえらいことになってしまった姫さまですが、薬を変えたら元気に復活です。 あれから嘔吐もなく、今日は硬いウンピーがでました。scissors よしよし、、

ただ、バイトリルをやめたとたんに頻尿も復活down

やっかいだねぇ~、膀胱結石、、、 石があるうちは膀胱炎も治らないし、、トイレトレーニングもできないなぁ、、、

 

元気になった姫さま

今日は姫さまの「バ~ン!」を動画でご覧ください。 

 

撃たれた後の、「う、ぅ~~、やられたぁ~~ぁ」という迫真の演技に注目、、、。

演技派の姫さまをどうぞよろしく

 

P3106830

 

姫ちゃん 里親さん大募集中!

CATNAP 姫のページ、応募方法はこちらをご覧ください。

P3106826

姫さまについて質問などある人は、プロフィールからメールください。

     

  

|

« 姫さま 災難の週末、、、 | トップページ | 復活姫さま ご飯タイムは猛アピール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰している間に、可愛らしい姫さまがご登場ですね~heart01

オスカー女優も真っ青な、迫真の演技!
素敵ですshine

投稿: このっち | 2009年3月10日 (火) 23時39分

良かったぁ~♪ 姫ちゃま、お腹の調子戻ったんですね! お薬の合う合わないって、怖いですね。
動画で見ると、姫ちゃま尚いっそう可愛らしいですぅlovely
それにしても、のぶちんさんとツーショットの姫ちゃま、小顔だわhappy02

投稿: azupoo | 2009年3月11日 (水) 00時37分

あらら。。。
すっかり落着いたお顔になっちゃって
ますますかわいくなっちゃって。。。
しかもこんなことしちゃうなんて。。。
あ~死にそうだわlovely

膀胱結石かぁ。。。
薬もむずかしいですね
本犬にも負担が大きいですね。泣
少しでもいい方向に行きますように

投稿: HIME | 2009年3月11日 (水) 09時32分

のぶちんさん

こんにちは。トイレよりも膀胱結石を少しでも解消する方が先かもしれませんね。

フードにこれでもか!というくらいお水を掛けてあげてください。結石は無理でも結晶はオシッコな際に流れ出るはず。また膀胱内に結石結晶が付着するのを防いでくれます。ただすでにある結石が邪魔してるんですよね。家が近ければ我が家の光線治療機をお貸しするのに!

また痛がるかもしれませんが散歩を長めにすると尿内の結晶が落ちやすくなりますよ。リリーもこれで小さな結石を自力で排泄しました。


頻尿についてはこれといった対策は歩く場所にシートを引きまくるか、オムツしかな。最近リリーにしているのはワンコの生理用パンツ+女性用オリモノシート(購入しづらいですかね…)。でも金銭的に一番なんですよね〜。

少しでも姫ちゃんの症状が良くなりますように。

投稿: k | 2009年3月11日 (水) 10時41分

うちの先代犬も結石が出来やすい体質で2回手術しています
フードで固まりにくくはなっていましたが
薬をやめるとすぐにおしっこがキラキラと・・
姫ちゃんも出来やすいのかもしれませんね

一日も早く結石と膀胱炎がよくなりますように・・


投稿: syura | 2009年3月11日 (水) 18時56分

ふっふっふ・・・我が家のオカマちゃんも
ば~んだけは出来るンですよ~唯一の芸です(笑)でも反応鈍くて・・・演技派姫ちゃんにはかなわないです!

その姫ちゃん、大変でしたね。。。
姫ちゃんとは異なりますが、アレさんも気をつけないとストルバイト?結石が出来やすいので…(しかも処方食で太ったし。。。)水分取らせたりしています。

姫ちゃん、早く完治することを祈っていますよ~!!

投稿: gaia | 2009年3月11日 (水) 20時05分

姫さん、倒れた後の首のヒネリがなんとも言えませんな(笑)

病気の方心配ではありますが、それでもみなみちゃんやルーシーさんの時の心配を考えれば、のぶちんさんもドンと来いって感じでは??

速く治ってくれると良いですね(^o^)

投稿: とっしー | 2009年3月13日 (金) 00時24分

姫ちゃん 大変でしたね。
アドも半身麻痺だったのでどうしても膀胱炎になりがち、結石もできやすく、2度夜中に排尿ができなくなって先生をたたき起こして、超音波粉砕をしていただきました。これは麻痺していたから麻酔なしでできたんですが。。。
バイトリルも飲んでいましたが抗生剤の長期服用はよくないのでプロポリスを使っていました。これはアドにはよかったみたい。
s/d缶ねっとりしていて、カロリーも高いみたいですね。お水を飲ませるために塩分もあると聞きました。1.5cmあると溶かすのも大変ですし、痛みもあるのかな。。
アズミラにStonebreakerってあるけれど どうかな。。 長期は使ってはいけないみたいですが効果があると聞きました。カコさんが詳しかったですから聞いてみますね。

投稿: Kicco | 2009年3月13日 (金) 09時35分

姫さま~ ぽんぽん痛いがようなられてようございましたね~~
(すっかりばあやになりきる)
あとは、しっかりお体治されて女優業に復帰ですっ!(マネージャーに早変わり)
しかし!里親様の元にお嫁入りの暁には女優は引退していただきますわ(誰に早変わり?事務所の社長?)
その演技は里親様独占ということになってますの オホホホ・・・

それにしても・・お薬と処方食もその子によって効果も即効性とかも本当に微妙なものがありますね~
少しでもいい方にむかってほしいです~

投稿: レオまま | 2009年3月13日 (金) 16時29分

このっちさん

ご無沙汰です~

そうなのですよ、我が家に5代目預かりっこがやってきました。

良いご縁を見つけてあげようと思ってますので、応援よろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時37分

azupooさん

はい、ようやく悪い症状は治まりました、、、あせったよぉ~
 
あとは結石の手術ですね。 
 
そうそう、姫さまはあずきちゃんくらいの小顔ですよ~。
今度会ってあげてくださいね。
ニャーゴにも会いたいよぉ~~cat

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時38分

HIMEさん
 
そうなんですよ、姫さまは意外と芸達者なお姫様なのです。
 
らん君、トライアルもう少しですね~。あと少し、らん君との生活を楽しんでくださいね。
 
結石は難しいですね。石もストラバイトと決まったわけではないですし、、
週末にまた協力病院へ行く予定があるので、そこである程度の方針は固まるとおもいます~

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時41分

Kさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。

下痢&嘔吐はすっかりよくなり、ようやく頻尿もなんとか治まりつつあります。新しい薬はなかなか合っているのかもしれません。

はい、フードにも水を入れてあげています。なんとか石が小さくなってくれればいいのですが、、、。

これからもいろいろアドバイスお願いします!

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時43分

syuraさん

姫の結石は2センチの大きさがありますから、なかなか膀胱炎もよくなりませんね~

昨日あたりから頻尿はなくなってきているので、少しは薬が効いて楽になってきているのかな、、
 
早く楽にしてあげて、本当の家に送りだしてあげたいです。

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時49分

gaiaさん

アレックス君もバ~ンできるんですね~
今度見せてね dog
 
そうそう、結石の処方食ってカロリー高そうですよね。あれをあまりに長い期間食べさせるのは体にもよくなさそうだし、、
 
嘔吐&血便はすっかり治って、姫さまは元気にしております~ 
今度会ってあげてね~paper

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時51分

とっしーさん

そうそう、死んだふり中の首のひねりがなんともかわいいんですよ。
早くこの技で里親さんのハートを射止めたいです。
 
結石はなかなか小さくなりませんが、ひとまず調子は戻ったので、ほっと一安心です。

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時54分

Kiccoさん

そうですね、たぶん痛みというか違和感はきっとあると思います。
石は2センチあるんですよ、、、 1ヶ月s/d缶だけを食べているのに、石の大きさに変化なしで、、、(涙)
 
週末の診察で今後の方針は固まると思います。

あ、そろそろ下見&ミーティングの企画しますか?

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時56分

レオままさん

はい~、姫さまは名女優なのです~

今度、姫さまの見事な死んだふりを生で見てみてね~happy01
(帝王もびっくり?)
 
吐血&血便はすっかりなくなって、今日も元気に死んだふりしてますscissors

投稿: のぶちん | 2009年3月13日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま 災難の週末、、、 | トップページ | 復活姫さま ご飯タイムは猛アピール »