« 姫さま 21日の里親会@浅草に参加します~☆ | トップページ | 里親会の姫さま その他のワンたち紹介! »

2009年3月19日 (木)

里親会直前! 姫さま情報~☆ 

今週21日の里親会に参加します~

Satooyakai321new

↑クリック

 

そこで、今日は姫の生活の様子を改めてまとめておきますね。

 

まず、苦手だったトイレですが、、、

トイレシート、、認識できてるかも?!

P3186880

証拠写真1    ほら、、

 

P3186886

証拠写真2    ね?

昨日の夜中も、ちゃんとシートの上でウンピーして、シートを鼻先つかって畳んでました。

結石による膀胱炎があるので、「あっ!」と思ったらその場でしちゃうことがほとんどだけど、自分では一応シートでするつもりはあるようですgood  これなら、手術で結石を取り、膀胱炎が治れば、問題なくシートでできるようになるでしょう~☆ 今後の医療方針については現在調整中です。 

  

 

ダイエットも順調!

 

引き取り時5.5キロあった体重も、今では4.6キロくらい。 もうあまり太って見えません。

姫は胸が張っているタイプのダックスなので、細長~いタイプのダックスには痩せてもならないと思う。

P3186890

 

日中は寝ていることが多いけど、散歩の準備をはじめると大喜び。 

犬服を見せると大ハッスル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  里親会へはどれを着せて行こうか、、ふふふ、、、

      

散歩もよく歩くようになってきました。 会社が近づくと走り出すし。

↓会社での様子 

P3056762

基本的にとても人懐こい性格。 今日、キッズ英会話に通ってきている男の子で実験したみたら、子供も大丈夫そうだったよ。

 

ご飯は処方食のs/d缶に水を入れたものを毎回完食。リンゴを入れなくても食べるようになりました~happy01 ご飯はケージの中で食べてます。

歯磨き、一応オッケーです。我が家ではモンシュシュウェットティシュを指に巻いてゴシゴシですが、いい子でゴシゴシさせてくれます。good

 

さてと、、、、良いことばかり書いてもアレなので、、、

姫の悪いところも白状しておこう、、

1) 留守番時のサークル荒らし

トイレシートはサークルの中に入れておけません。かなりの確率で紙吹雪になります。 さらに、サークルの木枠をかじりまくります。 ビターアップルが手放せません。 ただ、これはサークルが木枠でなければ問題なし。 

2) サークルでまったりしているときにちょっかい出されるのを嫌う

かわいい顔して唸ります。 叱ると逆ギレ、、ぷぷぷ ちっとも怖くねぇ~~~(´,_ゝ`)プッ

 

、、、、と、問題行為といってもこんなもんです。 

        

みなさん、姫に会いに来てくださいね~paper

土曜日、浅草でお待ちしてます。 午前の部ですよ~

      

姫ちゃん 里親さん大募集中!

CATNAP 姫のページ、応募方法はこちらをご覧ください。

P3106829   

 

|

« 姫さま 21日の里親会@浅草に参加します~☆ | トップページ | 里親会の姫さま その他のワンたち紹介! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、すご~い!!4.6kgですかっ!w(゚o゚)w 頑張りましたねnote おトイレが落着けば室内フリーでお留守番もOKでしょうし、着実に幸せさんに近づいてますね!
いつ里見ました(o^-^o) 写真、もの凄く可愛いですぅheart04

投稿: azupoo | 2009年3月19日 (木) 10時51分

姫さま~~ おトイレも順調・ダイエットも順調~(ダイエットの順調さにばあやは、ちと羨ましかとです)
このままの調子ですとパパとママのお迎えも近うございますよ~
この流れで行っちゃいましょう~~
あ、それそれ(オヌシナニモノ?クセモノト、イワレソウ・・汗)

しかも姫さまおっされ~なんですのね
お召替えが大好きですとな?
姫さまにはカリスマスタイリストののぶちんさんがついていらっしゃから里親会当日のファッションもバッチリに違いございませぬ~~

姫さまの勝負服が楽しみなばあやでございますよ~~♪

投稿: レオまま | 2009年3月19日 (木) 16時23分

すごいっ!!短期間で1㎏弱も体重が落ちたのですね!
なにしろ見た目が全然ちがいますもん!びっくりです。
姫ちゃんの悪いところ・・・ってどこ??なレベルですね。
里親会でステキなご縁が見つかるといいですね~☆

投稿: みい | 2009年3月19日 (木) 22時10分

姫ちゃんダイエット順調ですね!
すごい!私もあやかりたい。。
先日Natural Balanceのクランベリークッキー(尿路結石の子、膀胱炎の子に良いそう)をゲットしました。あとStonebreakerも取り寄せ中ですので、到着したら送ります。
ストルバイト結晶にもシュウ酸カルシウム結晶にもどちらにも効果があるそうです。s/dはストルバイト結晶にしかきかないんですよね。混合タイプ結晶というのもあるらしいのですが、姫ちゃんのはどちらなんだろう。
土曜日 パフィも出たかったのですが、私の仕事で行かれません。姫ちゃん パフィの分もがんばってきてね。

投稿: Kicco | 2009年3月20日 (金) 03時15分

こんにちは!

姫ちゃま、お腹の調子も良くなり
安心しました(#^.^#)

ワンコってペットシーツ自分で畳むんですね!ずこい、すごい!
ダイエットも順調で良いご縁が近づいている予感がします♪

信州からサニーもパワーを送りますので里親会頑張ってアピールしてくださいね

投稿: パール | 2009年3月20日 (金) 11時22分

こちらではお久しぶりで~すdog

姫ちゃん、頑張ってますね。
トイレシートも時間の問題でしょwink

我が家のネネちゃん、フリーでのお留守番も大丈夫かも。
ホントにいい子で、可愛いビーグルちゃんです。

明日の里親会は欠席ですが、次回は参加したいと思っています。

投稿: ジャスママ | 2009年3月20日 (金) 15時06分

azupooさん

はい~、姫さま、ダイエットがんばってます~
、、、っていうか、とくに何もしていないのですが、普通に食べて、普通に散歩していたら、痩せました。
以前の生活がどれだけ悪いものだったかがわかりますね~~~~
 
適正体重は4.2キロくらいかな??

ああ、、、ニャーゴ、、かわいい♪

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時45分

レオままさん

はい~~、今日の里親会は、花柄&花のカラーで春らしくいってみました~
 
痩せたし、明日には手術して膀胱もすっきりするし、、、 姫にも春が来てほしいですね~~
応援してねぇ~happy01

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時47分

みいさん

そうなんですよ、1ヶ月半で、これだけ痩せました。
無理なダイエットはしていないんですよ。普通に一日二食、普通の量を食べて、適度に運動させて、、、
 
表情も明るくなってきたでしょ。
 
あ、そろそろ本格的に準備に入りましょう!

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時48分

Kiccoさん

姫の結石は、たぶん混合型かもしれないと先生はおっしゃっていましたね~
s/d缶でぜんぜん溶けませんし。。。

でもようやく手術できることになりました~~。 やっとすっきりさせてあげられてほっとしてます。
 
あ、例の会の件、近々、いろいろと詳細を詰めましょう。4月になったら早々に告知もしなければなりませんし、、

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時51分

パールさん

姫のことを記事にしてくださって、ありがと~ございます!!
感謝、感謝dog
 
そうなんですよ~、ワンはペットシートを鼻をつかって畳む子が多いんですよ。ニャンがトイレの後で砂をかけるのと同じかニャ??
 
サニーちん、相変わらずの癒し猫っぷりで~。ルーシースピリットをしっかり受け継いでますね。うん。。 こうしてブログでサニーの生活の様子を見れて、本当にうれしいです。

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時53分

ジャスママさん

ネネちゃんの預かり、ありがとうございます!
かわいいビーグルさんですよね。
性格もいいみたいだし、、なんだかすぐにお嫁に行っちゃいそうな予感??
 
ご近所ですし、どこかでばったり会わないかな、、とひそかに期待しております~happy01

投稿: のぶちん | 2009年3月21日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま 21日の里親会@浅草に参加します~☆ | トップページ | 里親会の姫さま その他のワンたち紹介! »