« リッキーと皇居で昼寝  | トップページ | リッキーどん よろしく頼むよ »

2009年2月17日 (火)

四十九日

17日はルーシーさんの四十九日。

そして、18日はルーシーさんの誕生日です。

 

Photo

再会できる日を楽しみに

I LOVE LUCY!!

   

 

 

|

« リッキーと皇居で昼寝  | トップページ | リッキーどん よろしく頼むよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いつの日か必ず・・
必ず必ず必ず・・・
出会えるはずです。
ルーシーさんも、その日を楽しみに待ってるはずです

投稿: かよっち | 2009年2月17日 (火) 02時16分

もう四十九日、早いですね。
ルーシーさん、お空から見てるかな? それとも、まだのぶちんさんの側かな?
虹の橋のたもとで待っててね。
We love Lucy!!

投稿: azupoo | 2009年2月17日 (火) 20時24分

ここまであっという間だったような長かったような・・・ですよね。
去年のバースデーパーティーでの楽しそうなルーシーさんのお顔、
まるで昨日のことのように浮かんできます。
(変な意味じゃなくて)私はピコが亡くなってから死ぬ事があまり怖くなくなったかもしれません。
ピコが待ってる天国に行けるようにがんばらなくっちゃと。

投稿: みい | 2009年2月18日 (水) 00時17分

もぅそんなに経ってしまいましたか。
でも、のぶちんさんにはここまでは長く感じたでしょうね。
楽しいときも苦しいときも共に過ごした家族です。遠い場所に行ってしまったけど、お空の上から走り回りながらのぶちんさんのことを見守ってますね。
リッキーくんとは交信してるかもよぉ~。
ちゃんとご飯食べてるか監視してなさいよ!ってねhappy01

投稿: MION | 2009年2月18日 (水) 19時46分

ルーシーさん、
元気に走り回っているかな~?

たまには…いえいえ…ちょくちょく夢に出てきてほしいですよね、のぶちんさん。。。

投稿: めいぷる | 2009年2月18日 (水) 20時27分

四十九日…もうそんな時間が過ぎたのですね。
↑コメにもありましたが、リッキー君は「あ、お姉ちゃんいる~」など、感じているのかもしれませんね。我が家でも実家のワンが亡くなったあと、1度だけアレックスが普段見ないところを遊びの最中にも関わらずじ~っと見ていたことがありました。それはワンGaiaが、よく我が家に来て柵を破壊?し、入っていたキッチン★アレックスは通常、進入禁止で入りませんでした。

ルーシーさん虹の橋の向こうでだけれど、お誕生日おめでとう♪うちのGaiaには会ったかな~?

投稿: gaia | 2009年2月18日 (水) 20時53分

きっと、きっと 再開できる日が来るはず。
ルーシーさんもそう信じていると思いますよ。

私自身もそう信じて、一日ずつ過ごしてきましたから。

今頃は、虹の橋の向こうでたくさんの友達に囲まれて、お誕生会の真っ最中かも。
そんなルーシーさんに
「お誕生日、おめでとう!」

投稿: バロンママ | 2009年2月18日 (水) 21時23分

ルーシーさん相変わらずかわえぇですね~(*´ェ`*)ポッ
今頃みんなでのぶちんさんの噂でもしてると思いますよん(*^m^*)

思いだしてるときはそばに来てくれてるそうです
リッキー君と楽しい思い出話をしてあげてくださいね♪

投稿: syura | 2009年2月18日 (水) 23時12分

こんばんは。
もうそんなに経つんですね…
のぶちんさんも、そろそろ心の整理がついてきたかな??
とても辛かった一日目。
途方にくれた一週間。
ルーシーさんとの思い出を、夢中で辿った一ヶ月間。
そして迎える四十九日。
たぶん、のぶちんさんはこの四十九日の間に、そうとう凝縮された時間を過ごしたかと思います。
のぶちんさん、本当に四十九日の間よく頑張ったよね。
ルーシーさだって、辛い思いをしているのぶちんさんを見るのは、断腸の思いだと思います。
ルーシーさんとの生活を思い出にするには、四十九日じゃとても足りないと思います。
時に、悲しくて涙が出るときもあるかと思います。
でも、一日、一日、一歩ずつ進んで行かなきゃね。
のぶちんさんには、ルーシーさんと再会するまで、まだまだやらなきゃ成らない事がたくさん有る。
ルーシーさんが、向こうで自慢できるようなパパにならないとね¬v¬)
のぶちんさんが全ての課題が終了し、ルーシーさんと再会するとき、向こうはのぶちんさんに生前お世話になったという犬猫で、賑やかになってるかもしれませんな(笑)
さ、ガンバロ(^o^)

おっと、ルーシーさんお誕生日おめでとう(^o^)

投稿: とっしー | 2009年2月19日 (木) 02時39分

過ぎてしまえば、あっという間に思えますが、のぶちんさんにとっては長い長い時間だったことでしょう
いつかまた必ず会えますよね
そう確信しています

今頃虹の橋でお友達とバースデーパーティの真っ最中でしょうか
ルーシーさんお誕生日おめでとう♪

投稿: レオまま | 2009年2月19日 (木) 13時57分

もう49日。そして17歳のお誕生日なんですね。別れの痛みはなかなか癒えないでしょうが、時は最良の薬です。忘れる事は決してないけれど、よい思い出をどんどん浄化してくれます。私も絶対再会できると信じています。ルーシーさん のぶちんさんを見守っていてね。

投稿: Kicco | 2009年2月19日 (木) 21時47分

かよっちさん
azupooさん
みいさん
MIONさん
めいぷるさん
gaiaさん
バロンママさん
syuraさん
とっしーさん
レオままさん
kiccoさん

ルーシーさんへの言葉、誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございます。

サンディエゴでルーシーさんという人生最高のパートナーと出会えた奇跡に感謝しつつ、リッキーをパートナーに、歩んでゆきます。

今後とも「のぶちん&リッキーどんのオヤジコンビ(?)」の応援を、どうぞよろしくお願いします。


投稿: のぶちん | 2009年2月22日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーと皇居で昼寝  | トップページ | リッキーどん よろしく頼むよ »