« 下町のプリンセス 姫は里親さん募集中 | トップページ | 姫は意外と出来る姫さまだった?! »

2009年2月28日 (土)

姫さま 尿検査撃沈、、、 & 明日は駒沢フリマ!

膀胱結石があり、膀胱炎も患っている姫さま。down

ずっと抗生物質を飲んでいるのに、膀胱炎はなかなか良くならず、頻尿の間隔がかな~り狭くなってきたので、金曜日に協力病院hospitalで診察を受けてきました。 外出たら、雪降っててびっくり、、、snow

尿検査の結果、pH値に改善は見られず、、、downdown

結局、薬が合っていなかったようです。

  

、、、、ということで、薬を変えて様子を見ることになりました。 今度は効きますように、、、 今度の薬は前の薬よりも苦いらしい、、、

  

 

P2276697

薬に加えて、尿を健康に保つという評判のサプリ、クランベリーリリーフも食事に混ぜてあげることにしました。 良い効果があるといいなぁ~

  

 

☆今日の姫さま

P2286709

↑ 姫さまのお散歩シーン

 

P2286714

徐々に、立ち止まる回数も減ってきています。 散歩の楽しさが少しはわかってきたのかな?

 

さて、、

 

リッキーどんは、、、

    

P2256688

↑こんな不満顔してますが、ちゃんと良いお兄ちゃん役をしてくれてます~。 なんか最近、リッキーどんがとっても頼もしく思えるよconfident

 

          chick          chick

 

P2256662

姫ちゃん 里親募集中

CATNAP 姫のページ応募方法はこちらをご覧ください。

  

 

3月1日(明日!)は駒沢フリマの日!

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!



雨天延期になります。
お出かけ前CATNAP掲示板にて開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。

 会場地図など、詳しくはCATNAP掲示板でチェック!

 

  

|

« 下町のプリンセス 姫は里親さん募集中 | トップページ | 姫は意外と出来る姫さまだった?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

dog

今晩はsblogです、只今 のぶちんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。


投稿: sblog | 2009年2月28日 (土) 21時11分

こんばんは~

今度の薬は姫様に効くとよいですね。

のぶちんさんの方が
いろいろご存じだと思いますが、、、
うちの場合、
苦い薬はご飯にかけてもそこだけ残すので、
粉末は練乳と混ぜて、
それを上顎につけてあげてます。。。

投稿: めいぷる | 2009年3月 1日 (日) 00時51分

sblogさん

応援ありがとうございます。
病気もある姫ですが、良い里親さんを探してあげたいです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2009年3月 1日 (日) 23時39分

めいぷるさん

なるほどね~、練乳ですか~
ナイスアイデアですね♪

ひとまず、処方フード(缶)の塊に薬を挟み、それを一番上に乗せておくと、最初のガブっでだまされて飲み込んでくれています~ ぷぷぷ
 
今度の薬は前の薬よりも効いているみたいですよ。明らかにひん尿の間隔が広がってきている気がします。よしよし、、、
 

投稿: のぶちん | 2009年3月 1日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下町のプリンセス 姫は里親さん募集中 | トップページ | 姫は意外と出来る姫さまだった?! »