« ダックスだらけ! @ 浅草 | トップページ | リッキーと皇居で昼寝  »

2009年2月11日 (水)

ルーシーさんはやっぱりアメリカン☆

みなさんご存知のとおり、ルーシーさんはカリフォルニアのサンディエゴ出身。

きっと、サンディエゴにはルーシーさんの姉妹の子供や孫がたくさんいるはずだよね、、、。 

  

、、、ってことで、最近は、サンディエゴのダックスのサイトを見て回るのが、のぶちんのマイブームになっています。 似てる子の写真を見つけると、なんだかうれしくなるので。

日本では、ルーシーさんはちょっと珍しい体型のダックスだったけど、サンディエゴで見かけたダックスたちは、ルーシーさんみたいな体型が多かった記憶がある、、、 (小顔で、胴が短くて、手足が細くて、胸が張っている)

    

中でも、San Diego Dachshund Clubというところで見かけた、この写真! (写真は載せられないのでリンク。 クリックして見てね)

も~~~、若いころのルーシーさんそっくり!

目といい、顔の小ささといい、骨格も、口の感じも、ポワっとした毛の感じも、、

      

いつかまたサンディエゴへ行きたいなぁ~ 遠い目

  

    

        sun       dog       sun

 

☆久々登場!

 

ジャン!

P2106454

 

ん? サニー??

 

P2106473

  

バディでした~ cat

 

 

P2106458

ヴィヴィたんも、相変わらずの貫録です。

 

久々の登場になってしまいましたが、会社のヴィヴィたん&バディも、とっても元気です。

 

P2106466  

仕事中、ルーシーさんの指定席だったのぶちんの膝の上は、ヴィヴィたんが代わりに温めてくれています。 お尻の後ろにはリッキーどん。

 

P2106472

リッキーどんは、やっぱりここが指定席。 一番落ち着くみたいです。

 

 

☆里親会のお知らせ

2月21日(土曜日) 犬の里親会dog

世田谷区三宿の会場にて。

詳しくはこちらの掲示板に近日中にお知らせが載ります。

       

2月22日(日曜日) 猫の譲渡会cat

金町、CATNAP事務所にて。

詳しくはこちら

 

   

|

« ダックスだらけ! @ 浅草 | トップページ | リッキーと皇居で昼寝  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

アメリカのダックスは、日本のダックスより胴が短いんですか?
何だか人間と同じだなあと思ってしまいました。写真のダックスちゃんもかわいいですねぇ。 ルーシーさんの面影があります。
もしかして、ルーシーさんと親戚かも。

指定席で寝ているリッキーどん、安心しきってますね。
寝顔も癒されます。

私もワンニャンに囲まれて仕事がしたいなぁ。

投稿: バロンママ | 2009年2月11日 (水) 19時10分

お国によって違うんですね~。
レイはイギリス系だそうです。
(ちょうどブリーダーさんに昨日聞いてたんです)
でも小顔さんっていいなぁheart
クリックしてみたきたダックスちゃんかっこええnote
ルーシーちゃんも若いころはブイブイいわしてたんだろうなぁheart02

投稿: MION | 2009年2月11日 (水) 22時21分

こんばんは!

サンディエゴには、ルーシーさんの血縁ダックスどこかにいますよね(*^_^*)そう思うといつかそんな子とどこかで逢えたらよいですよね~

バディたんのお写真、あくびしている方がサニーと、とてもよく似ています。
サニーも顔が小さくお口も小さい、丁度歯もこんな感じ♪
でも、パールは顔が丸く口も大きい
ワンコ同様ニャンコも和洋でいろいろ違うのですね、と発見の多い毎日です(*^^)v

投稿: パール | 2009年2月12日 (木) 20時11分

ほんとだ。ルーシーさんに似ている!
きっとルーシーさんの親戚がサンディエゴにはいっぱいいるんですね。
日本のダックスはここ20年位イギリス系が多かったようです。うちの先住犬のララはアメリカ出身のGrand Kabukiという ひいおじいさんがいました。
似ている子を見つけると懐かしくて愛しいですね。
久しぶりのViviちゃんもBuddy君も元気そうでよかった。リッキー君はいつも のぶちんさんといっしょにいられて幸せですね。

投稿: Kicco | 2009年2月13日 (金) 01時27分

バロンママさん

アメリカで見かけたダックスは、ルーシーさんの体型に似た子が多かったです。
ダックスはもちろんドイツ原産ですが、そのタイプは、イギリス系とアメリカ系があるそうで、ルーシーさんはもちろんアメリカ系ですね。 日本にいる子はイギリス系が多いみたいです。
 
はい~、会社へ行くと、ニャンたちが癒してくれますよ~☆ 

投稿: のぶちん | 2009年2月14日 (土) 23時11分

MIONさん

レイ君はイギリス系ですか~
きっとリッキーもイギリス系ですね。
、、、っていうか、リッキーはゴールデンレトリバー系ダックス?? 

投稿: のぶちん | 2009年2月14日 (土) 23時12分

パールさん

そうなんですよ、サンディエゴにはきっとルーシーさんの親戚がたくさんいますよね~。 いつか、ルーシーさんと血のつながった子たちに会ってみたいなぁ~~☆
今の最大の夢です。
 
サニーとバディはよく似てますよね~。でも正確はだいぶ違うんですよ~。 性格の良さはいい勝負happy01

投稿: のぶちん | 2009年2月14日 (土) 23時15分

kiccoさん

そうですよね。サンディエゴにはルーシーさんの親せきがいっぱい!
ああ、、、サンディエゴに、ルーシーさんの親せきに会いに行くツアーをいつか実現させたいっ!!

アメリカにいた頃はルーシーさんの家系図(?)を持っていたのですが、帰国するときのバタバタで紛失してしまったのです、、、、、、、(大涙) あれさえあれば、、、
 

投稿: のぶちん | 2009年2月14日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックスだらけ! @ 浅草 | トップページ | リッキーと皇居で昼寝  »