« 姫さま 初ニャン体験? | トップページ | 姫さま 尿検査撃沈、、、 & 明日は駒沢フリマ! »

2009年2月26日 (木)

下町のプリンセス 姫は里親さん募集中

里親募集中の姫さま 今日もラブリ~

P2256662

CATNAPの保護犬たちは、処分ギリギリのところをレスキューされる子が多いんだけど、姫は、まさに間一髪の救出劇でした。

その様子はうるるさんのおさんぽ日記

ブンママさんの搬送日記(とびらの向こうへ 2月6日記事)をご覧ください。

 

4歳でまだまだ若い姫ちゃん。 犬生これから!

 

 

P2256679  

 

 

さて、姫さまに興味のある方が見てくださっているかもしれないので、ここで姫さまのこと、日々の生活の様子をちょっとまとめておきますね、、、

  

dogトイレ

トイレシートの認識はほぼゼロ。 でも、約8割の確率でタオルとか毛布の上にチーするので、元飼い主はきっとケージの中にトイレシーツの代わりにタオルとか毛布を入れていて、そこで好きにトイレをさせていたのではないかな?

トイレシートの敷いてあるケージ内にいるときはチーを我慢して、ケージから出したとたんに床に敷いてある毛布の上にするし、、、sweat01

ある意味、トイレシート代の節約にはなるけどぉ、、、 だめか、、、 

   

dog食事

膀胱に2センチ大の結石があるので、処方食で食事療法中です。 手術をするかどうかは様子を見て決めるそうです。

今はHillsのs/d缶に、リンゴを小さく切ったものを少し混ぜてあげています。リンゴは結石に良いんだって。 毎回完食。 good

薬は抗生物質を一日2回。 ご飯と一緒に、リンゴに挟んだ薬を入れておけば、気付かずに食べちゃいます。

      

dog角膜に傷?

目の角膜に傷があるということで、一日に2回、2種類の目薬を入れています。 もう見た目にはほとんどわからないほど良くなっています。

目薬は大人しく入れさせてくれます。 、、、っていうか、目薬入れられるの、好きみたい。 うっとり顔します。

 

dog散歩 

元飼い主の申告では、以前、脊髄を手術しているらしく、姫は背骨が少し曲がっています。歩き方がピョコピョコするのは、決して太りすぎが原因ではなく、この背骨の問題から来ていたんですね。 確かに姫は太めですが、歩行に支障をきたすほど太ってはいません。

なので、散歩は一日1回、距離も短めにして、ゆっくり歩くようにしています。

まあ、どちらにしても、まったく散歩慣れしていないですね~。 元飼い主はペット不可のマンションで飼っていたらしいので、散歩にはまったく連れて行ってもらっていなかったみたいだし、、、

でも、通り過ぎる他の犬には無関心だし、人に吠えたりすることもないし、、ゆっくり歩いてあげれば、楽しく散歩できますよ~☆

 

dogダイエット

現在5キロ

目標4キロ!

 

dog留守番

ケージで留守番できます。

あ、でも、ケージの中にペットシートを入れておくと、粉々のギッタギタの紙吹雪~で、えらいことになっちゃいますけどぉ、、、

鼻鳴きしたり、「ケージから出して~!」と吠えることもあるけど、ダックスにしては声が小さいので、問題なしです。 ずっと鳴き続けることもないです。

あ、ちなみに、夜もケージで寝てもらっています。 けっこうよい子で寝てくれます。scissors

    

dog他のワンとは?

姫はどんなワンともそつなく過ごせるタイプですね。基本的に、あまりワンには興味ないみたい。 あ、、ニャンはだめそうだけど、、、

     

  

P2256659

姫ちゃん 里親募集中

CATNAP 姫のページ応募方法はこちらをご覧ください。

  

 

3月1日は駒沢フリマの日!

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!



雨天延期になります。
お出かけ前CATNAP掲示板にて開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。

 会場地図など、詳しくはCATNAP掲示板でチェック!

    

|

« 姫さま 初ニャン体験? | トップページ | 姫さま 尿検査撃沈、、、 & 明日は駒沢フリマ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさんにピトッ!っとくっ付く姫ちゃん、とっても可愛いぃ~heart04
元飼い主はペット不可住宅で、姫ちゃんに運動もさせずにケージに入れっ放しだったんでしょうね・・・。 酷すぎる( ゚皿゚)キーッ!!
過去はスッパリ捨てて、幸せさんを掴もうねnote 姫ちゃん、がんばれ~sign01

投稿: azupoo | 2009年2月26日 (木) 17時02分

きゃ~可愛らしい!
甘えたさんなんですね、今度は本当に
大切にしてもらえる、良いご縁があると
いいですよね。
それまでの間、リッキーどんの教育で
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

ps
サニー今、独り運動会開催中(ーー;)

投稿: パール | 2009年2月27日 (金) 00時02分

姫ちゃんのギリギリレスキュー
当日の朝私もメールをもらった1人でした
だからとっても気になっていた子でした
そんでついた名前が姫ちゃんでしょ
もう本当ひとごじゃあありませんって。汗

おひざのうえの姫ちゃん
なんだかいじらしくって抱きしめたくなっちゃうわ。。。
おばちゃん姫ちゃんの幸せ見届けるまで応援してるからね。
頑張れ姫ちゃん♪♪

投稿: HIME | 2009年2月27日 (金) 00時53分

姫ちゃんほんとに危機一髪だったようですね。先ほど見てきました。
涙が出ました。。。

命あるものって自覚ないのかなぁ…。

いい人見つかるといいね。

投稿: MION | 2009年2月28日 (土) 14時15分

azupooさん

3号のこと、とても残念です。
でも、短い一生でも、さみしい思いをせずに生きることができたんですよね。これもすべてazupooさんのおかげです。
 
姫、、かわいいですよ。今度会ってあげてくださいね。
良いご縁がきっとありますよね。

投稿: のぶちん | 2009年2月28日 (土) 21時09分

パールさん

サニーのひとり運動会、、、なつかすぃ~!!

わが家では、しばらくひとり運動会をして満足すると、ルーシーさんの隣にピタッとくっついて寝るのがサニーのお決まりの行動でした。
 
姫さま、かわいいでしょ。
幸せ探し、応援よろしくお願いします。

(切手写真、わが家もリッキーで応募しました~)

投稿: のぶちん | 2009年2月28日 (土) 21時11分

HIMEさん

(里親募集中の)姫さまは、抱っこが大好きなんですよ~
抱っこされるのが何よりもうれしいみたいです。 いじらしいですよね。。。
 
良いご縁がきっとありますよね。里親さがし、がんばるぞ~rock
 

投稿: のぶちん | 2009年2月28日 (土) 21時13分

MIONさん

世の中、犬や猫の命を軽く見る人が悲しいくらいに多いです。

姫は明らかに大切にされていなかったと思います。 その割には、「ハウス」のコマンドをしっかりできたりする、、、逆に悲しくなってしまいます。
 
これからが姫さまの犬生のはじまりですね。応援よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2009年2月28日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま 初ニャン体験? | トップページ | 姫さま 尿検査撃沈、、、 & 明日は駒沢フリマ! »