« リッキーどん よろしく頼むよ | トップページ | 姫さま 初ニャン体験? »

2009年2月23日 (月)

姫さまとリッキー殿さま

わが家にお姫様がやってきました。

P2236589

姫ちゃん

ダックス(♀避妊済) 4歳 元飼い主による処分持ち込み犬。 要ダイエット。

飼い主申告では脊髄手術をしているらしい。その影響か背中が丸まってしまっていて、歩き方もちょっとヒョコヒョコします。

さらに、現在、膀胱結石を処方食で治療中。 

プチ預かりのぽあんさんからバトンタッチして、今日から我が家でご縁を待つことになりました。 レスキュー当時の様子はぽあんさんの預かりブログで。

ぽあんさん、ありがとうございました!

 

 

さて、我が家に来て初日の姫さまの様子は、、、 

 

P2236593  

「抱っこ、抱っこ~っ! チュ~~♥」 の、超甘えん坊、、、、 抱っこしてもらえるまであきらめません  小顔だ、、、ルーシーさん並みの小顔

 

P2236617

↑抱っこすると、こんなふうに胸の上で寝ちゃう、、 萌え萌え

  

 

わが家のお殿さまは、最初だけちょっと吠えたけど、もう慣れたみたいです。

P2236543

↑姫さまに吠えて、のぶちんに口を閉じられる殿さま

   

  

P2236566

姫、ひどい元飼い主のもとで今までよく頑張った! しっかりと病気を治して、リッキーと愉快に暮らしながら最高のご縁を待とうね。

 

姫ちゃん 里親募集中

CATNAP 姫のページ応募方法はこちらをご覧ください。

 

3月1日は駒沢フリマの日!

CATNAPも出店します。売上はすべて保護犬猫の医療費になります。

ぜひお越しください。 詳しくはCATNAP掲示板でチェック!

 

|

« リッキーどん よろしく頼むよ | トップページ | 姫さま 初ニャン体験? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お!一番乗り!(笑)

のぶちんさんご苦労様です!
そうですかそうですか、今度の子もルーシーさんに負けないくらい可愛い娘さんじゃないですか(^o^)
しかし、元飼い主も持ち込んだ理由から察するに、とても分かりやすい人種のようで…
リッキー君も、ダイエット仲間ができてよかったんじゃないかな(笑)

投稿: とっしー | 2009年2月23日 (月) 22時56分

うお、ずいぶんばっさり行きましたね~!
最初別犬かと思いましたよ(笑)。
1枚目の写真はなんとなくみなみちゃんに似てるような・・? 2枚目と最後の写真はルーシーさんの若い頃に似てるのかな?と思いました。
殿も姫ちゃんが居てくれる方が安心できていいかもしれませんね。
のぶちんさんも抱っこ犬が2匹になり大変だと思いますが(我が家もです)、腰を痛めないようお気をつけ下さいね。私はW抱っこでぎっくり腰になった経験がありますhappy02

投稿: ゆきまま | 2009年2月23日 (月) 23時12分

おぉ~!!
また里親さんが決定するまでの間賑やかになりそうですね。
なんとも人見知りしないのね~。
ええ子やのぉ~。
素敵な出会いに巡り合えますように。

投稿: MION | 2009年2月23日 (月) 23時40分

あ〜、新しい預かりっ子が来ましたね〜!(あら、猫じゃないみたいだケドぉ?なあんてね(^^;))
姫chan、かわいらしくて、甘えん坊で、溜まりませんね〜(^_^)
素敵な家族が見つかるまで、どうぞよろしくお願いしま〜すm(_ _)m

投稿: nojinyan | 2009年2月23日 (月) 23時44分

お~! 姫ちゃん、ついにのぶちんさん宅に参上ですね(o^-^o) リッキーどん、ダイエット仲間ができて嬉しいかも~?!
姫ちゃん、トリミングして随分スッキリ&サッパリw(゚o゚)w 伸びる頃には、小顔に似合うスッキリボディに!・・・なってると良いですね(^-^; 
心と身体のリハビリして、良いご縁を掴もう!o(*^▽^*)o

投稿: azupoo | 2009年2月23日 (月) 23時59分

驚きました!姫ちゃん 本当にすっきりばっさり 潔くカットしましたね。これですっきり新しい幸せいっぱいの犬生をスタートしようね!
azupooさんがおっしゃるとおり、耳のロン毛が伸びる頃には、きっと小顔のピカピカ美人になってますね。

投稿: Kicco | 2009年2月24日 (火) 01時28分

あらま、さっぱりしちゃってかわいいお顔が。笑
姫ちゃんがのぶちんさんのところに。。。
お話聞いたとき
あ~なるほど!!って思っちゃいましたよ
里親さんとご縁があるように預かりともそんなご縁があるようなそんな気がしました。そこにはきっとルーシーさんが関わってくれてる気がするのはわたしだけ?
姫ちゃん。。。ひとごととは思えない。汗
ぴかぴかのお姫様、素敵なご縁にめぐり合う日までゆっくり頑張ろうね!!

投稿: HIME | 2009年2月24日 (火) 07時21分

姫ちゃん、すっきりしましたねぇ~
かわいい!
名前もかわいいですね。
さすがのぶちんさん。

リッキー君と姫ちゃん、お似合いよ。
リッキー君と楽しく暮らしながら少しずつ病気を治してねっ!

投稿: バロンママ | 2009年2月24日 (火) 20時40分

あ~★姫ちゃんが来たのですね~!ぽあんさんがプチということで・・・あれれと思っていました。

姫ちゃん、ぽあんさんのおうちでだいぶ癒されてきて・・・のぶちんさんのおうちではもう、あまあまなんですね~かわいい♪リッキー君と一緒に!?ダイエット生活ですね♪

投稿: gaia | 2009年2月24日 (火) 22時57分

姫ちゃん,トリミングでとってもすっきり!
なんかリッキーにもにているなぁ???気のせい?
殿,姫の事,よろしくお頼み申しますぞ!
のぶちんさん,いつもいつも,ありがとうございます!
応援しております〜.

投稿: もりた | 2009年2月24日 (火) 23時19分

お久しぶりです(o・ω・)ノ))
姫ちゃんが来たんですね~

“ぽあん”さんの所から急いで飛んで来ました(´゚∀゚`)キタヨ!

甘ったれの様子は我家の第2アイドル“ココちゃん”と同じですね~(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
我家のアイドルっ娘“ももコココンビ”も
応援してます!(ノ≧∀)ノファイト-!!!

また、お会いしたいですね(。・ω・)(・ω・。)ネー

投稿: きくのり | 2009年2月25日 (水) 21時00分

とっしーさん

はい、とってもかわいい子ですよ。
明るくて、子犬のような子です。
 
まだまだ覚えなければならないことも多いけど、きっと良いご縁があると思います。

今回も応援よろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時41分

ゆきままさん

はい、スッキリさっぱりですね~
たぶん、ちょっと毛が伸びた1~2ヶ月後が一番かわいくなりそうな気がします。dog

性格はみなみに似ているような感じですね。 つい「みなみ」と呼んでしまいます。。

がんばって良いご縁を探してあげようと思います。
応援よろしくお願いします。

なぬなぬ?! 2ワン抱っこでぎっくり腰?! 気をつけよう、、、

 

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時43分

MIONさん

はい~、わが家に5代目預かりっこがやってきましたよ~

人見知りは、人によるのかな~?
社長のことはちょっと怖がっていたし、、、(笑)

課題はトイレトレーニングかなー

応援よろしくお願いします~happy01
 

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時45分

nijinyanさん

そうなのです、、、我が家の5代目預かりっこは、ニャンではなく、ワンなのでした~~dog

もちろん、ニャンの預かりもまた是非やりたいと思っているので、姫がお嫁に行ったら、今度はニャン預かりかな♪

応援よろしくお願いします~
 
(サニー、とても楽しそうに暮らしてくれていますね)

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時46分

azupooさん

子ニャンたちのお世話、御苦労さまです~
みんな元気に育つといいですね。3号、がんばれ、、
 
はい~、姫のなんちゃってスムース、、あまりの短さにちょっとびっくりしましたが、でもとってもかわいいですよ~。
あそこまで短くしなかったら、背中が曲がっていることも気づかなかったかもしれないですし。

ご縁探し、がんばります!

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時49分

Kiccoさん

姫ちゃん、子犬のようでかわいいですよ。
良いご縁がきっとありますよね。ご縁探し、応援よろしくお願いします。

毛を刈った姫に会ってみたら、驚くほどの肥満ということはありませんでした。でも1キロはダイエットしたほうがよさそうです。。

パフィーちゃんといっしょに姫も幸せ探しをがんばります~

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時55分

HIMEさん

イケメンらん君に会えて、ハッピーだったのぶちんです。先日はどうもでした!
 
そうそう、「姫」って名付けるとき、「HIMEさんとかぶっちゃうなぁ、、」と、実はちょっと思ってたんですよ~。 でも、譲渡された家でプリンセスのように大切にしてもらえるように、この名前にしました。
 
そうですね、、どよ~んと暗いわが家にルーシーさんが、預かりっこをアレンジしてくれたのかもしれません。。。

ルーシーさんを心配させないためにも、姫の幸せ探しをがんばります。お互いにがんばりましょ~rock

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 22時59分

バロンママさん

はい~、とってもかわいくて、子犬のような姫ちゃんです。
いくつか課題はあるのですが、まだ若い姫ちゃんなので、きっと大丈夫でしょう。
 
姫は、ちょっとみなみに性格が似ているような気がします。

今回も応援、どうぞよろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 23時01分

gaiaさん

はい~、実は我が家が本預かりだったのです~

顔がちっちゃくて、かわいいですよ。おちょぼ口で☆

姫は1キロくらダイエットが必要みたいですね~。
リッキーどんは、あと500グラムくらい減らしたいなぁ、、、

応援よろしく~

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 23時03分

もりたさん

姫、かわいいでしょ~
仔犬みたいです。
 
リッキーどんとはまあとくに衝突することもなく、、お互いにあまり関心がないようです。
リッキーに似てる??? 目の感じとか、性格はみなみに似てるかな~

あ、駒沢フリマ、行きます??

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 23時05分

きくのりさん

お久しぶりです!

そうそう、姫は、たしかにココちゃん風かもしれませんね。
小さくて、子犬のようで。
 
はい~、ぜひぜひ、またお会いしましょう!
そちら方面に遠征したいな~、とずっと思っているので。

投稿: のぶちん | 2009年2月25日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどん よろしく頼むよ | トップページ | 姫さま 初ニャン体験? »